韓国経済、【何故か、日本の制裁が怖い原告側】韓国内の新日鉄住金資産、現金化の先送り発表

韓国経済、【何故か、日本の制裁が怖い原告側】韓国内の新日鉄住金資産、現金化の先送り発表

記事要約:例の徴用工問題で3月1日には現金化すると宣言していた原告側が急に態度を躊躇し始めた。そして、なぜか、現金化の先送りを発表したようだ。アホなのか。韓国の弁護士は実は非公開株の現金化がかなり難しいことすら理解してなかったのか。それとも、現金化すれば確実に動くであろう日本の制裁に恐れているのか。でも、原告側には関係ないよな。さっさと宣言した以上は現金化しろよ。

日本政府や日本企業は一切、何もしないからな。協議など100年待ってもあるわけない。その前に先送りを発表しようが、日本企業が撤退するには十分な理由になるがな。勢いだけで脅迫しても、いつもの朝鮮人のやりかたでは無理筋であることは日本人は最初から知っていた。

> ただ、日本政府が対抗措置を検討していることについて、原告代理人は書面で「韓国司法への不当介入で、被害者に対する追加的な権利侵害にあたる」と批判し、国連など国際社会に問題を提起する姿勢を示した。 

国際社会に訴えて恥を書くのは韓国人だが、その前に日韓請求権協定で解決済みだと突っ込まれるだけだぞ。日韓請求権協定は韓国という国の付き合いの最初だからな。それを無視して日本政府や日本企業に喧嘩を売ったのだ。だから、死ぬまで殴り続けるだけだ。

そもそも、現金化を先送りしても、誰がその弁護士費用を払うんだ?協議なんてこの先、あり得ないのに弁護士に誰が金を払うんだ?裏で韓国政府が糸を引いてるのはばればれなんだよな。しかし、資産を勝手に差し終えさて現金化すると脅迫しておいて、協議しようとか、よく言えたものだな。本当、屑だよな。

>代理人によると、2審で賠償を命じられた機械メーカー・不二越についても、原告のうち23人の申請を受け、蔚山ウルサン地裁が資産の仮差し押さえを認めた。不二越が所有する韓国企業との合弁会社の約7400万円相当の株式が対象だ。元徴用工や元挺身隊員らの訴訟を巡り、日本企業が資産を差し押さえられるのは3社目となった。

不二越のもまた合弁会社の株式なのか。これも現金化は難しそうだな。株を差し押さえても現金化しない。しかも、非公開株なら何の意味もないぞ。どうせ、売るつもりもない株だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【何故か、日本の制裁が怖い原告側】韓国内の新日鉄住金資産、現金化の先送り発表

【ソウル=水野祥】韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に韓国人元徴用工への賠償を命じた訴訟で、原告代理人は26日、差し押さえた韓国内の新日鉄住金の資産について、現金化するための売却命令の申請を先送りすると発表した。 

原告側は2月、新日鉄住金が賠償協議に応じなかったとして、売却命令の手続きに入ると表明していた。しかし原告側はあくまでも協議による解決を目指すとしており、企業に実害が出る現金化の手続きを延期し、再び企業に協議に応じるよう要求した。 

 ただ、日本政府が対抗措置を検討していることについて、原告代理人は書面で「韓国司法への不当介入で、被害者に対する追加的な権利侵害にあたる」と批判し、国連など国際社会に問題を提起する姿勢を示した。 

 また原告側は、今年1月に続いて新日鉄住金の資産を追加で差し押さえたことを明らかにした。対象は韓国の鉄鋼大手ポスコとの合弁会社「PNR」の株式で、1月分と合わせ計約9400万円相当の株式を差し押さえたことになる。 

 代理人によると、2審で賠償を命じられた機械メーカー・不二越についても、原告のうち23人の申請を受け、蔚山ウルサン地裁が資産の仮差し押さえを認めた。不二越が所有する韓国企業との合弁会社の約7400万円相当の株式が対象だ。元徴用工や元挺身隊員らの訴訟を巡り、日本企業が資産を差し押さえられるのは3社目となった。

(https://www.yomiuri.co.jp/world/20190326-OYT1T50261/)

韓国経済、【何故か、日本の制裁が怖い原告側】韓国内の新日鉄住金資産、現金化の先送り発表」への12件のフィードバック

  1. 管理人さんの韓国及び韓国人へのキーワード、死ぬまで殴り続けると、屑だな、、、は、いままで何回出たでしょう、、、か?

    1. コメントありがとうございます。

      むしろ、管理人は10年ほどサイトを運営してきて、その発言をしているのは徴用工問題が出てきてからなんですよね。つまり、それだけ見過ごせないてことですね。これでも笑韓なので、国交断絶が日本の国益になることを主張しても、韓国を滅ぼすとかは考えていませんでした。ですが、徴用工問題でそれでは駄目だと痛感させられたわけですね。

      日本が死ぬまで殴って、韓国人がそれを理解しないと、永遠に日韓関係はまともに構築できないてことですよ。それは日本人だけではなく、韓国人にも不幸なことでしょう。つまり、管理人は未来的思考で日韓関係をどうすれば良くなるかを熟考した上で述べております。私的には別に日韓断交で何の問題もないですが。ただ、日本の国益と私的な感情を分けて考えないと経済サイトの管理人とは言えませんからね。

    2. 韓国への対処方法を一言キャッチーなフレーズで表現すると、死ぬまで殴り続けろになっちゃいますよね。

    3. 管理人さんは嵐を呼ぶ男です。「この野郎、かかって来い! 最初はジャブだホラ、右 パンチ 、おっと左アッパー畜生、やりやがったな倍にして返すぜ、フックだ、ボディだ、ボディだ、チンだええい面倒だ この辺でノックアウトだい」
      ちょっと古かったかなぁ、歳がバレるぜ、ちくしょーめ。

  2. 徴用工弁護団 早く現金化しろよ!弾倉に弾を入れたんだから後は引き金引くだけですよ 日本政府の制裁が怖く
    なってきましたか?韓国経済が瓦解寸前 それに火に油を注ぐ行為をした弁護団に韓国火病愚民達の刃の矛先が向
    かう可能性を考え出しましたか それと同時に文政権も支持率急落しますよ 愚かな弁護団よ 国力を考えろ 理
    解できるか 特に金融 新たな法律の制定なしに管轄官庁 財務省の鶴の一声で 韓国は大変なことになりますよ
    よーーーーく 勉強してごらん クズ通貨ウオン 99%の韓国民間銀行が外国資本 預金量も僅か 韓国国策銀行
    は火の車 これがヒントですよ^¥^ 

  3. こういう展開は意外と気をつけないといけない。

    奴らは粘りながら待って、日本が不景気やら政権交代ならで弱ってるときにそそくさと現金化するつもりだぞ。
    そしてひとつ実績作ればあとはなしくずしになるのが最悪のシナリオ。

    そうならないために今から制裁は絶対にすべき。

    1. 通りすがりB様 私の言いたい事は其れです 今までの韓国のやり方がそれでしたもの すでに差し押さえと言う
      日本企業にとって実害が出ているのに 未だに制裁をやるやるだけでは 駄目ですねえ
      戦略的無視 此れが一番駄目で 即刻制裁をし 韓国国民に知らしめる事が大事だと思います
      割り込み申し訳ありません。

  4. 和解協議だかに持ち込み金をたかろう、という感じなのではないかな?
    日本政府は早くからこの南朝鮮の手口を見込んで、各企業に和解協議詐欺に合わないよう、応じないようにブリーフィング済みだったとは思うが。

    まあ南朝鮮の出方に関係なくヒトモノカネの制裁が良い。断交が一番手っ取り早いが。

  5. 日本はICJで待っているよ!
    普通、裁判管轄は日本の企業所在地では?
    日本では、敗訴や時効で門前払いでしたよね。日韓請求権協定により韓国政府が払うはずですよね。
    裁判擬きで、日本に被害を与えているのだから、日本政府として、対応するでしょう。
    国連とか国際社会とかいうなら、まず、ICJ(国際司法裁判所)に出て来なさいな?
    ついでに、日本のように無条件応訴を受け入れようね。ICJに判事出して、応訴義務はみとめないなんて、恥ずかしいまねは、やめましょうね。

  6. また財団を作りたいですかね。作ったあと解散してまた蒸し返す。やり方が短絡的だなぁ

  7. 東アジアのポルポト李承晩や軍事政権続きでまともになるのは、お預けと思っていたけど、民主化されたら文大統領みたいな左翼民族主義者が一層の捏造を開始してもっとわるくなった。朴父ちゃんは相対的にまともでしたね。せどりするようなブラックな国ですから、情報流出は必然、ホワイト認定は無理ですね。反日教育受けてる韓国人に日本への就業ビザ出すのはよくないのでは??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です