【新元号】元朝日記者「安倍の本命は安久や安永だったが皇太子が拒否。国学者が中国の古典由来の万葉集から令和。壮大な皮肉」

【新元号】元朝日記者「安倍の本命は安久や安永だったが皇太子が拒否。国学者が中国の古典由来の万葉集から令和。壮大な皮肉」

記事要約:さすが元朝日の屑記者だよな。妄想で根拠も無いこともTwitterで並べて大炎上しているという。

管理人は今回の令和について情報がマスコミに漏れすぎていることは知っていたのだが、サイトでは取り上げなかった。別に他の候補があろうか、なかろうが令和になった以上はそれ以外のものは不要だからだ。だから、誰がそれを選んだかも別に気にはしていない。しかし、こんな妄想を垂れ流す屑記者は言語道断だ。只でさえ,鵜呑みにする人間が少なからずいるというのに、自分からフェイクニュースを出していくとか。記者として致命的だ。

【新元号】元朝日記者「安倍の本命は安久や安永だったが皇太子が拒否。国学者が中国の古典由来の万葉集から令和。壮大な皮肉」」への10件のフィードバック

  1. それがブンヤの仕事なんですかね。裏も取れていないのに肯定的に捉えて話すのって。

    少し前に管理人さんもネタにされていましたが、「令和」の中に首相の苗字が見えたってアホな事抜かしてた輩がいたじゃないですか。あれとまるっきり一緒ですね。その程度の輩が物書きとして商売やってるって、どうなんだか。

    話は変わりますが、以前ウチに朝日の営業が訪問に来たことがありまして、既に他所の新聞を取っているので断ろうとしたんですね。その時にちょうど甲子園の前の時期だったんで、営業が「甲子園で頑張る球児のためにも」みたいなことを言ってきたんですよ。それでも断りましたけど。

    子供を盾にするような、そういうやり方がマニュアルとしてあるみたいで、ますます嫌な気持ちになりましたね。

  2. こんなアホなこと拡散してる暇があったら、自分らの会社がしでかした大誤報の訂正・お詫び行脚でもしろと声を大にして言ってやりたい。

  3. 元朝日記者 これも火病か 裏取りも無く自分の主義主張を並べる単なるペン乞食 こんな輩(やから)が朝日
    新聞にウヨウヨ 日本でよかったね!韓国だったら大統領に対する不敬罪で逮捕されていましたよ 言論の自由
    を守る日本に居て本当に幸せですこと^¥^ 年号と同じく もう朝日新聞も社名を変更されては「朝日亡国新
    聞」 違うなーーーー「朝日赤旗新聞」 朝日とアカ これはマッチしますよ  そうそう朝日新聞にお勤めの
    20代の記者さん まだ手遅れではないので 朝日新聞を辞めて 真っ当な仕事に就きなさい 親の目線で忠告致
    します。^¥^ 

  4. 帰田賦のことなら、令月風和み、と令月時調和し、ではカレーが辛いと力仕事が辛いくらい違う。この人原文読んだことないのか、読むだけの能力のない方なのか、万葉集を侮辱したい反日主義者なのか?ああ、遺伝子異常等による先天的な理解力が欠損の可能性もあるのか。なんにしろ事実誤認です。何年も慰安婦と挺身隊の区別もつかなかった新聞社の記者さんにはわからないかも知れませんが。

  5. 皇太子殿下が、この元号は嫌だなどとおっしゃるはずがない。さすが、バカヒ新聞。ちゃんとした取材も証拠もなく、テキトーに書き散らすだけで食べていける楽なお仕事ですねー。

    元号発表以来、図書館で各紙を見比べています。
    【読売・産経】
    会議で河野外相が「日本の国書で」と発言し、中国の古典からとしていた人も賛成した。参加者全員が賛成したのは、『令和』だけだった。この流れから、総理が決断した。
    総理は、皇室にも非常によく気を使っていた。

    【朝日・毎日・北海道新聞】
    保守色が強い安倍政権に忖度した選択首相が前に出すぎだ。日本の国柄などを触れたのは余計だった。皇室と政治は切り離すべきだ。
    同時に、国交副大臣辞任の件で、「選挙に悪影響か」と大はしゃぎです。

    1. 札幌の大きな文房具店で、さっそく令和グッズのコーナーを作っていました。(元号がすべて書かれたファイルや千社札シールなど)
      国旗も一緒に並べられています。Kの国が火病になる店認定ですね。菅官房長官ボードもあって、何人も写真を撮っていました。(^o^)v

      1. 写真がうまく入りませんでした。これです。
        しかも、なぜか〈うさぴすくょん〉になってた…。

  6. 「もちろんウラは取れていないが」これで責任回避したつもりなんでしょうね。
    で、名誉毀損などで訴えたら「ジャーナリストへの圧力だ!」と叫び、
    何もリアクションが無ければ「暗黙のうちに認めた」とか言うんでしょうね。

    自分の何も差し出さず安全な場所から罵声を上げ続ける、これがジャーナリストですって。せめてさ、居酒屋で喋られる雑談よりは上質な情報を自責で発信してからジャーナリストを名乗ろうね、話を聞くのはそれから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です