韓国経済、李明博前政権の「資源外交」失敗、国家に大損害。最大で約6兆6千億円超の税金が消える可能性

韓国経済、李明博前政権の「資源外交」失敗、国家に大損害。最大で約6兆6千億円超の税金が消える可能性

記事要約:明博前大統領の目玉政策だった資源外交。その投資した資源のほとんどが使い物にならないことが、最近、取りざたされるわけだが、全体的な損額が出てきた。その金額は最大で6兆6千億という。中々の数値じゃないか。明博前大統領が逮捕される横領フラグも続々と立っていくわけだが、しかし、よくもまあ、ここまで損失を出せたものだ。関係者全員、横領を疑ったほうが良さそうだな。あまりにも損失が大きすぎる。

31兆ウォン使って、追加で34兆ウォンを必要。回収できたのはたった4兆6千億ウォン。つまり、1割以下である。素人に株をやらせても、もう少し利益が出るんじゃないだろうか。投資で1割り以下の回収率って、無能とかのレベルじゃない。企業だと関係部門、全員首になるぐらいの大損失である。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国前政権、国家に大損害 資源外交失敗、検察が捜査

韓国の李明博前政権が目玉政策と位置づけた海外でのエネルギー資源開発を目指す「資源外交」が、見通しの甘さから失敗に終わり、最大で60兆ウォン(約6兆6千億円)超の税金が消える可能性が出てきた、事業に絡む横領疑惑も次々と噴き出し、検察は金融犯罪を入り口に国家に大損害を与えた投資計画に対する本格捜査を始めた。

韓国監査院の幹部は3日、2003年以降にエネルギー関係の3公社が行った116の海外資源開発事業でこれまで約31兆ウォンが投じられ、今後も契約により約34兆ウォンの支出が迫られると公表。回収できたのは約4兆6千億ウォンだけだと明らかにした。

(http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015040401001606.html)

韓国経済、李明博前政権の「資源外交」失敗、国家に大損害。最大で約6兆6千億円超の税金が消える可能性」への1件のフィードバック

  1. アキヒロの逮捕もみえてきたか?
    自国の為の経済大統領では無く
    自分の財布の為の経済大統領だったんだな。
    期待を裏切らず韓国の伝統を守りそうだな(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です