【ゲーム】【switch/PS4】『真・女神転生3 ノクターン HDリマスター』10/29に発売決定

【ゲーム】【switch/PS4】『真・女神転生3 ノクターン HDリマスター』10/29に発売決定

記事要約:管理人の好きなゲームメーカは女神転生シリーズやペルソナシリーズなどのアトラスや、地球防衛軍シリーズのD3パプリッシャーとか、色々と上げられるのだが、管理人はこの情報に歓喜した。『真・女神転生3 ノクターン HDリマスター』が10月29日に発売するそうだ。

このゲームはかなりやり込んだゲームなのだが、その後、追加のダンテがいたりするエディションも発売されている。まずはどんなゲームかを紹介しよう。

真女神転生シリーズの3作品目になる存在のだが、わりと、この3が1番売れているんじゃないかというぐらいファンには人気がある。どう人気があるのか。このゲームは深いのだ。

主人公は人間なのだが、東京受胎という恐ろしい事件に巻き込まれて、気が付くと悪魔に改造されていました。しかも、ほとんどの人間が魂だけの存在となり、悪魔が襲ってくるというとんでもない状況だ。しかし、主人公は悪魔と会話ができて、それを仲間にしたり、合体したりして強くなっていく。そして、なぜ、東京受胎が起きたのかが明らかにされていくのだが、実はそれは半分である。

真女神転生シリーズの特徴は多彩な分岐にある。当然、東京受胎を起きた理由から、様々な勢力が跋扈しており、どの陣営にはいるかをプレイヤーが選択できる。そして、選んだルートでエンディングも変化する。まあ、何がよいのか。真剣に選んで欲しい。わりと、今のコロナウイルスに似ている状況かもしれない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3577″]

【ゲーム】【switch/PS4】『真・女神転生3 ノクターン HDリマスター』10/29に発売決定

2020年10月29日『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』
Nintendo Switch・PlayStation4にて発売!

公式サイトオープン!
shin-megamitensei.jp/3hd/

“神話”が、現代によみがえる

https://news.yahoo.co.jp/articles/03f96f35dac37f2fe480d3487cb8ff6006c17643

【ゲーム】【switch/PS4】『真・女神転生3 ノクターン HDリマスター』10/29に発売決定」への3件のフィードバック

  1. まさかここでメガテンの記事を読むとは嬉しい驚きです
    このゲームは素晴らしかったですね。もう15年以上も前になるのですね
    女神転生シリーズ以外にもライドウやアバタール・チューナーのシリーズも素晴らしかった
    そして音楽も良いですね。このゲームで言えば「魔人」戦闘の曲は、
    朕茲ニ戦ヲ宣スモードの大日本帝国を、「コトワリボス」はWW2という、
    日米独ソ4強のそれぞれの「コトワリ」を賭けた世界の準決勝を連想させるな、とか妄想しましたね

    魔人
    https://www.youtube.com/watch?v=UR6pHaeRV3w
    コトワリボス
    https://www.youtube.com/watch?v=fylg8zp4Pzo

    1. コメントありがとうございます。

      そうですね。管理人はアトラスファンであり、メガテン好きなので、初代リメイクから、デビルサマナーやソウルハッカーもなども遊んでおりますね。魔神転生のSRPGなども楽しいです。確かに女神転生の戦闘やボスの音楽は恰好良くて良いですよね。真女神転生5も発売決定なので、今年は3のリメイク、来年は5で楽しめそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です