韓国公船が日本の測量船に中止要求、日本は外交ルート通じ抗議

韓国公船が日本の測量船に中止要求、日本は外交ルート通じ抗議

記事要約:どうやら韓国公船が日本の測量船に中止を要求してきたようだ。日本は外交ルートを通じて抗議したようだ。それで、このニュースを当サイトで扱うか、韓国経済のサイトで扱うか非常に迷ったのだが、韓国経済的な話題かどうかは微妙なので、日韓関係、日本の防衛ということでこちらで紹介する。

いきなり韓国の公船が日本の測量線に調査の中止を要求。しかし、ここは日本の排他的経済水域内なので韓国の海域ですらない。だから、何を言っているのか理解できない。これは裏で中国が韓国にやれと命令したのか。さすがに韓国の海域というのはかなり無理があるという。仮にこの主張を韓国が通すなら。日本の排他的経済水域は韓国の海域ということになる。絶対、認めるわけには行かない。とりあえず。日本が抗議するのは当然だ。

>海上保安庁によりますと、15日午前4時半前、長崎県女島沖の日本の排他的経済水域内で海上保安庁の測量船「平洋」が海洋調査をしていたところ、韓国海洋警察庁の船から「韓国の海域で調査するには韓国政府の事前同意が必要」と中止要求を受けました。

この舐めた主張を韓国海洋警察庁の船がしたのなら、まさにFCレーダー照射事件と変わらない。他国の海域に勝手に入って、自国の海域だと主張するのは侵略行為である。まさに中国とやっていることが似ている。それが日本の排他的経済水域なら国際条約すら守らないことになる。

>「平洋」は、日本の排他的経済水域内だとして調査を続けましたが、その後も韓国側は中止を求め、16日午前0時現在、韓国船が「平洋」のまわりを並走しているということです。この海域は、日韓双方から200カイリの範囲内ですが、「平洋」は中間線の日本側で調査をしていました。

これ本当に抗議レベルで済まないだろう。制裁しても良いんじゃないか。こんなの抗議で済ましたら、中国と同じでまた似たようなことをするぞ。屑国家の韓国なのだから。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3984″]

韓国公船が日本の測量船に中止要求、日本は外交ルート通じ抗議

15日未明、長崎県沖の日本の排他的経済水域内で調査をしていた海上保安庁の測量船が、韓国公船から調査の中止を要求をされたと海上保安庁が発表しました。日本は、韓国に対し外交ルートを通じて抗議しています。

 海上保安庁によりますと、15日午前4時半前、長崎県女島沖の日本の排他的経済水域内で海上保安庁の測量船「平洋」が海洋調査をしていたところ、韓国海洋警察庁の船から「韓国の海域で調査するには韓国政府の事前同意が必要」と中止要求を受けました。

 「平洋」は、日本の排他的経済水域内だとして調査を続けましたが、その後も韓国側は中止を求め、16日午前0時現在、韓国船が「平洋」のまわりを並走しているということです。この海域は、日韓双方から200カイリの範囲内ですが、「平洋」は中間線の日本側で調査をしていました。

 日本は、韓国に対し「中止要求などは受け入れられない」と外交ルートを通じて抗議しています。(16日07:43)

https://news.yahoo.co.jp/articles/64a0a03f9ec8a8bfec772ccbc8c1e41e5bb928f1

韓国公船が日本の測量船に中止要求、日本は外交ルート通じ抗議」への5件のフィードバック

  1. 以前にも似たようなことがありました 韓国公船が経済排他水域の位置確認を
    怠り 日本漁船に出ていくように再三再四 無線 スピーカーで呼びかけ執拗
    に追尾してきたことがありました この時も韓国公船の担当者の知識不足が招
    いた実に単純な事象 早い話し ただの勉強不足 バカのなせる業(わざ)

    韓国バカチョン公船の笑い話は乗組員の95%以上が泳げないという事 韓国で
    小学校 中学校 高校にはほとんどプールがありません 大笑い
    そして 韓国国民の大多数は泳げません これが韓国の教育の実態 レベル
    韓国では詰め込み教育 多くの高校の体育系クラブは形だけ 日々勉強 勉強
    これが韓国青少年の青春 お可哀そうに!!!

    1. 他の教科は不合格でも、反日科目の合格だけで、留年はなし、と言うのは本当か?俺は日本人だが英語で留年した。羨ましい!

  2. 日本の各省庁が馬鹿なのはこの間の韓国軍艦の日本哨戒機えのレーザー照射事件の時に日本の領海内の出来事なのにそれを大きな問題にせずレーザー照射問題にばかり費やしていた その時の甘い対応やら中国の尖閣問題に日本政府の生ぬるい対応 いくらアホ馬鹿な民族とはいえこいつらでも分かりやすいので学習するわ 黙っているのは良くないが もう少し強い言葉で一喝出来ないか。

  3. 「ウリナラGPSは正確ニダ!」
    「時刻も正確ニダ! 今、11時20分ニダ。」

  4. これは第7鉱区やね。韓国が領有権主張しているところ。文字通り、日中韓の間の岩に建造物を
    韓国が建築。日中は岩だから何もしなかったが、韓国は建築。よって、領有権主張。
    昔、日本が弱腰だったときに共同開発区とした。
    20??年に再度協議してどうするか決めると規定した。終わっている。

さとう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です