【自白を頂きました】中国、日本に警告「TikTok禁止は日中関係に大きな影響与える」

【自白を頂きました】中国、日本に警告「TikTok禁止は日中関係に大きな影響与える」

記事要約:なんで、韓国や中国とか左翼連中はいつも、こうも自分たちで困りますと暴露するんだろうな。黙って大人しくしていれば日本人の何割か騙せた可能性はあるのに、わざわざ自分たちのスパイツール「TikTok」を禁止されたら困るとか自白するとか。まあ、予想通りであるがな。

>中国共産党系の環球時報(電子版)は8日、中国の短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の禁止は二国間関係に大きな影響を与えることになると中国が日本に警告していたことが分かったと報じた。

警告なんてすれば、余計、日本から反発が生じて、禁止対象が増えるんじゃないか。はっきりいって禁止したほうがいい。日本政府も馬鹿ではないので、政府関係者やインフラ企業、公務員などにはすでに裏で通達しているんじゃないか。そもそも怪しすぎるアプリだからな。MACアドレスだけを抜いてるわけじゃないだろう。

>環球時報は、こうしたロイター通信の報道を取り上げた上で、「トランプ米大統領がTikTokについて、利用者の個人情報の流出を理由に使用禁止を表明すると、日本の埼玉県、神戸市、大阪府は相次いで、TikTokの使用やアカウント更新を停止すると発表した」と伝えている。

これはただの管理人のお願いだが、地方議員に知り合いがいればTiktokは危険だと知らせて、使用しないように要請するべきだとおもう。中華製アプリなんて使って良いことなんて何もないからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3986″]

【自白を頂きました】中国、日本に警告「TikTok禁止は日中関係に大きな影響与える」

中国共産党系の環球時報(電子版)は8日、中国の短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の禁止は二国間関係に大きな影響を与えることになると中国が日本に警告していたことが分かったと報じた。

環球時報によると、ロイター通信は7日付の記事で、「日本のTBSが7日、日本政府関係者の話として伝えたところによると、TikTokの禁止は二国間関係に大きな影響を与えることになると中国が日本に警告した」と伝えた。

ロイター通信は、日本の与党・自民党の議員連盟が、TikTokについて、利用者の個人情報が中国政府に渡るおそれがあるとして、規制に向けた法整備を政府に求める方針であることを紹介した上で、「日本の外務省からのコメントは得られていない。日本政府もTikTokの禁止を検討していると明言していない」と伝えている。

環球時報は、こうしたロイター通信の報道を取り上げた上で、「トランプ米大統領がTikTokについて、利用者の個人情報の流出を理由に使用禁止を表明すると、日本の埼玉県、神戸市、大阪府は相次いで、TikTokの使用やアカウント更新を停止すると発表した」と伝えている。

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-826426/

【自白を頂きました】中国、日本に警告「TikTok禁止は日中関係に大きな影響与える」」への6件のフィードバック

  1. TikTokは去年の11月までは個人情報を抜き出していましたと自白してましたよね。
    中華アプリは危険なことこの上ないからね。自国ではTwitter、Facebook禁止してるんだから他国には文句は言えないよね。国としてその辺りを突っ込んだらぐうの音も出ないと思いますね。
    日本の毅然とした対応を望みます。

    1. その通り 中国共産党の神髄は私どもは何もかも正しいと言う理念
      ポンコツ宗教と同じ 習近平(シージンピン) 共産党高級幹部を
      称えていれば中国バカチョン人民は幸福になると・・・・・・・・

      韓国カルト宗教と同じ 社会不安がカルト 共産党を活性化さす
      お薬になるようですね!!!!!!!!!^¥^

  2. TikTokは支那人が米国の市民権を獲得した後、米国で企業を立ち上げて作ったアプリ。
    習皇帝にしてみれば、より支那色がバレないよう採用した新手口をバラされたので慌てている、というところでしょうか。

    石平氏がよく、「あれは大馬鹿者」と言っているけど、本当なのかも知れない。

  3. LINE も使うべきでないですよね。
    中国、韓国の物は、ハード、ソフトとも使うべきではありません。
    両民族に共通している性質は、心の根底が、性悪説であることです。
    信用を失う事の意味が全く理解できていません。
    だから、何を仕込んでいるか分かりません。バレたら、「次回はうまくやろうとリターンマッチが何回でも可能だと思い込んでいる節があります。

    唯一の防衛手段は、両国と両国民が作った物は、使わないことだけです。
    『一事が万事』です。国民性は、100年や200年では変わりません。

    1. LINEについて問題提起している人って殆ど居ないですよね
      利用者の内、一体何人の方がLINEは韓国製だと知っているんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です