安倍首相が「検診」のため病院へ…

安倍首相が「検診」のため病院へ…

記事要約:コロナ禍で支持率低下と厳しい安倍総理の状況であるが、それよりも、安倍総理が過労で倒れないかが心配だ。とりあえず、安倍総理は「検診」のために病院に行くそうだ。入院とかはないようだが、本当、今日はかなり暑いので熱中症などにも十分、注意してほしい。

>関係者によると、病院では検診を行う予定で、入院などの予定はないという。安倍首相の体調をめぐっては、最近個別に面会した複数の関係者が「かなり疲れているようだ」と語るなど懸念する声があがっていた。

それは安倍総理も人間なのだから疲れはするだろう。総理大臣という激務を毎日、こなしているわけで、しかも、コロナ禍もあり、とにかく批判が高まりやすい時期だ。何かあったら困るので休めるときはしっかり静養してもらうしかない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4001″]

安倍首相が「検診」のため病院へ…

安倍首相は、17日午前10時半ごろに、東京・信濃町にある慶応大学病院に入った。

関係者によると、病院では検診を行う予定で、入院などの予定はないという。安倍首相の体調をめぐっては、最近個別に面会した複数の関係者が「かなり疲れているようだ」と語るなど懸念する声があがっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6dd9cb71e9d77d0c12b4b83f57986b3bc70cad0

安倍首相が「検診」のため病院へ…」への5件のフィードバック

  1. コロナ禍以降、ろくに休みも取らず、前例の無い難しい局面の連続です。最速で武漢在住の邦人救出の為のチャーター手配を始め、様々なリスク管理の判断は色々言われることもありましたが、私は評価しています。経済がほぼ止まる中、金融緩和を米国と共に推し進めて、経済壊滅を防止する手立てを様々な抵抗勢力がある中で進めてきました。結果は数字が出ていますが、悪くない実績だと思います。マスコミや野党の誹謗中傷や的を得ない批判の中で支持率も下がり、ストレスも相当だと思います。最近は米中対立が先鋭化する中、いち早く香港問題への非難声明を出し、米国との価値観外交を表明しつつ、中国経済に組み込まれている日本企業の脱中国化に目配せしました。親中国との批判の中、彼らの被害を最小限とすべく中共といたずらに対立しないような配慮をしながら、米英豪インドなどの勢力との緊密な連携と米英と疎遠なドイツ首脳との対話をするなど、自由主義国家としての振る舞いには文句ありません。どうぞお体に気をつけて。これからも応援します。

  2. 確かに、あしどりは悪い。あれは、疲労がたまった感じだな。
    休んだり、考えたりする時間があってはじめて実行が有効になるんだけどね。

  3. 武漢ウィルス対策が悪いのが支持率の低下の原因?と言うが、ソモソモ政府に何の強制力もないなかで、自分勝手な国民にお願いしてやっていて、それで対策が悪いとは?ある面仕方ないだろう。それに武漢ウィルスは人民解放軍の生物兵器で、これを世界に広めるために中国が故意に自国民に感染させたものだ。それで世界が混乱した隙に中国が派遣を広げる作戦だ。これは成功していると言える。安部さんの支持率低下はこの中国の作戦に、日本国民が引っ掛かったと言うことでないか?戦後自虐史観に国民が洗脳され、結果として朝鮮や中国に日本の国富が流れていったのと同じでないか?簡単に中国の作戦に引っ掛かるな!と言いたい。

  4. 俺はさ、多少の悪さなら清濁併せ呑むのも必要だから、モリカケ、サクラも脇が甘く心情としては人が1人死んでいるので印象はわるいが、民主党から政権奪回してから、日経平均株価だってあげてるし、円高も当時よりだいぶ是正されている功績に目を向けたい。なにより安倍さんの内閣になってから中国や韓国にたいしての一部政治家や大多数の国民の意識の変化をもたらした功績も大きいと思う。戦後70有余年自虐史と贖罪意識に苛まされていた日本人の意識もだいぶ改善された。確かにコロナ対策では後手をふんでいるし二階にまけてGO.TOキャンペーンなんかを推し進めたばかりにおおきな失点をあげたが、それでも内閣、政権が挙げた実績は余りあるものがある。まだ遣りようによっては求心力はとりもどせる。議員は選挙に勝つのが最大の目的だから、まず二階を切ることから始め今井を一緒に切って新しい内閣を作ることから始めればよい。後継が石破になんかになったら国が滅ぶ。そうならないように回復を祈願する。

  5. そらぁ 疲れるわな 周りの閣僚は頼れるのは数人やし 取り巻きも訳わかめの助言もどきをするし(マスク)頼りない 野党共は何とか安部さんの足を引っ張る事しか考えていないこんなアホ共に囲まれていたら どんな健康体の人でも病気になるわい しかし安部さんを応援している人達も多い 頑張れ安部さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です