【最初からやっておけという】緊急事態宣言 入国者全員に出国前の検査証明書 提出義務づけへ

【最初からやっておけという】緊急事態宣言 入国者全員に出国前の検査証明書 提出義務づけへ

記事要約:管理人も空港の検査がザルなのは知っていたが、ようやく緊急事態宣言の時には緊急事態宣言 入国者全員に出国前の検査証明書の提出を義務づけするそうだ。ええ?と思うだろう。でも、今までやってなかったんだよな。

なぜか知らないが。それで飲食店にせいにだけしていたと。むしろ、外国人からコロナが日本へ入ってきてるのを知りながら、二階氏が怖くて何もしなかったレベルである。しかし、問題はその検査証明書とやらがどこまで信用できるんだ。特に中国と韓国の証明書なんて、信用することなんて無理だろう。

>政府は首都圏の1都3県を対象に、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言を出したことを受けて水際対策を強化する方針です。具体的には、海外から帰国・入国するすべての人に対し、現地を出国する前の72時間以内に検査を受けたことを証明する書類の提出を求めます。

最初からこれをやっておけばいいのになんでしてなかったのか。簡単なことだ。政府が無能だからだ。外国ではこんなザル検査をやっているはずもなくもっと厳しいんだが、日本だけはこんなレベルであった。しかも、外国人の感染者を公表もしない。

>今月13日の午前0時以降に帰国や入国をする人が対象で、国内の空港に到着した際に検査も実施するということです。また、証明書を提出できない場合は、検疫所が確保した宿泊施設で待機するよう求め、入国から3日目に改めて検査を行います。

いや、証明書がない場合は入国を拒否しろよ。なんで宿泊施設に待機なんだよ。本当、甘すぎる。その宿泊施設でクラスター化する可能性があるじゃないか。やはり、ザルだわ。どう見てもこれではすり抜けが発生する。

【最初からやっておけという】緊急事態宣言 入国者全員に出国前の検査証明書 提出義務づけへ

政府は緊急事態宣言が解除されるまでの間、入国するすべての人に出国前の検査証明書の提出を求めることを決めました。

政府は首都圏の1都3県を対象に、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言を出したことを受けて水際対策を強化する方針です。具体的には、海外から帰国・入国するすべての人に対し、現地を出国する前の72時間以内に検査を受けたことを証明する書類の提出を求めます。

今月13日の午前0時以降に帰国や入国をする人が対象で、国内の空港に到着した際に検査も実施するということです。また、証明書を提出できない場合は、検疫所が確保した宿泊施設で待機するよう求め、入国から3日目に改めて検査を行います。

この検査で陰性だったとしても接触確認アプリのダウンロードと位置情報の記録について誓約したうえで、入国後14日間は自宅などで待機するよう求めるということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210109/k10012805351000.html

【最初からやっておけという】緊急事態宣言 入国者全員に出国前の検査証明書 提出義務づけへ」への3件のフィードバック

  1. 実質的にサルにしておかないと、2階大明神が激怒するので、傀儡のガースーは、国民向けに「ちゃんとやってます」、というポーズしか出来ません。

    非常事態宣言を要求していたK都知事も、やはり2階大明神には逆らえないので、夜の街に全責任を押しつけました。

    ホント、影の支配者としては、田中元首相の方がマシだった気がするな。

  2. スガちゃん あんたは所詮 番頭 どまり 自分の器の大きさを見誤り
    ましたね あんたは所詮 大番頭で終わり 誰にたきつけられたのか
    ニカイの慢性病基礎疾患持ちの爺さんに ケツをかかれて総理に・・・
    可哀想に ニカイの爺さんにとっては スガちゃんは猿回しのお猿さん

    まーーー結果論を論じても無駄なこと とにかくここまで来たら
    窮鼠(きゅうそ)猫をかむぐらいの覚悟を持って 自分が思うままに
    豪腕を振ってみたら 

    お願い お願い お願い お経じゃあるまいし もう このフレーズは
    もう飽きた そして記者会見の時 メモの棒読みは止めましょう 自分の
    言葉で国民に強く語りかけてくださいな! 橋本元大阪市長や大阪府知事
    吉村さんのように 自分の言葉で・・・・・・お願いしますよ

    これだけのコロナ感染者 もうトリアージをして患者の選別をしなくては
    ならない状況 以前のイタリアのように70歳以上は人工呼吸器の装着はい
    たしません そうなるのも近いかも・・・・・・・・だから とにかく
    政府広報をバンバン TVで流しなさいよ 財政予備費があるんだから
    昼夜 問わずこのCMを流せ バンバン ガンガン ドンドン

    視聴者を洗脳するのが一番 それが最後の手段 

    先進主要国で唯一無二 「戒厳令」がひけない憲法を持っている日本なん
    だから 強制力が無い 平和ぼけ国家なんだから・・・・・・・・・・

    スガちゃん もう時間は完全にリミットですよ!!!!!!!!!!!!!

  3. 日本は外人にとってチョロイ国ですよ。こんな良い国はないだろう。入国後14日間は自宅などで待機と有りますが、どうせ罰則や罰金なんて無いのだろ。こんなの誰が守るというのだ、馬鹿馬鹿しい。国民の批判をかわすため、何かあった時に言い訳するための措置だと思う。菅は、外人入国規制を実行したくない理由を明確に説明するべきだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です