コロナウイルス 中国の武漢研究所からの流出した証拠が掲示されるーフェイスブックが削除方針を撤回

コロナウイルス 新型コロナウイルスが武漢で大流行した時から、その出所先について中国の武漢研究所から流出したものではないか囁かれていた。海鮮市場のコウモリからとか、どう考えても辻褄が合わない主張よりも信憑性は高かった。ただ、武漢研究所から流出したからといって、人工的に製造された殺人ウイルスかはまだわからない。

 前置きはこのくらいにして記事を見よう。26日にアメリカのバイデン氏が、新型コロナウイルスの発生源についてさらなる詳しい調査を指示。バイデン氏が方向転換したのは、ウイルスが武漢ウイルス研究所から流出した可能性を示す証拠によってついに「ダムが決壊」したという。

 そもそも武漢研究所では、世界で最も危険な病原体を使った研究が行われていたし、その病原体の中にはコロナウイルスも含まれていた。これも以前に出てきた情報だ。

 残念ながら、その証拠について有料記事なのでWSJの日本語版ではよくわからない。そこで、CBSの英語ソースを5chの記者さんが訳しているので、ここから証拠なり得そうな箇所を抜き出す。

 国務省は1月15日に武漢ウイルス研究所に関するファクトシートを発表。そこには、2019年11月に3人の研究者が「病気」になったと信じるに足る理由が米国政府にはあると書かれていた。しかも、「COVID-19と季節性感染症の両方に一致する症状」を呈し、「入院」を必要としていたという。

 これがWSJに書かれている研究所からコロナウイルスが流出した説を強める証拠らしい。確かに2019年秋に研究者の一部がコロナに感染していたら、そこが発生源と考えるには信憑性に足る情報だ。何しろ,2019年秋には新型コロナの「コ」の字も出ていない。騒がれ出したのは2019年冬から年末だものな。

 しかも、この情報が出てから米フェイスブックは方針を撤回する。今後「新型コロナ武漢実験室起源説」削除しないという。本当、舐めてる。自分たちが神にでもなったつもりか。勝手にトランプ大統領の言ったことをフェイクニュース扱いして、今頃、方針を撤回だ。トランプ大統領はフェイスブックを訴えても良いんじゃないか。

 後、これでも武漢肺炎や武漢ウイルスという名称を使用したらダメなのか。バイデン氏はそこも撤回しろよ。

ジョー・バイデン米大統領は26日、新型コロナウイルスの発生源について、より突っ込んだ調査を行うよう情報当局に指示した。バイデン氏は、この問題に関する米国務省の調査部署の閉鎖を命じたと伝えられていたため、今回の対応は方針転換となる。同氏が自身のみっともない判断を取り繕おうとしているのは、ウイルスが武漢ウイルス研究所から流出した可能性を示す証拠によってついに「ダムが決壊」したためだ。当初から疑わしい事実が明らかになっていたのに、大統領が調査を指示するまでこれほど時間がかかったのは恥ずべきことである。

 世界のメディアは2020年1月、中国の武漢市でウイルス感染が広がっていることを伝え始めた。トム・コットン米上院議員は2020年1月30日、「このコロナウイルスは地球規模のパンデミック(世界的大流行)を引き起こす可能性がある」と述べた。「注目すべきは、中国唯一のバイオセーフティーレベル4のスーパー研究施設が武漢にあり、世界で最も危険な病原体を使った研究が行われていることだ。病原体の中にはコロナウイルスも含まれている」

 その後、世界は新型コロナウイルスについて――武漢ウイルス研についても――より多くを知ることになる。ただ、危険な各種ウイルスを扱っていた近くの研究施設から新型コロナウイルスが流出したかどうかを問うのは、当初から妥当なことだった。2020年2月6日、華南理工大学の肖波涛教授(分子生物学)は、このウイルスについて「恐らく武漢の研究所が発生源だろう」と結論付けた論文を発表した。しかし中国政府はコロナの発生源に関する研究を厳しく制限しており、同教授は論文を撤回した。…

https://jp.wsj.com/articles/the-virus-lab-theorys-new-credibility-11622097256

■5chの反応

10ニューノーマルの名無しさん2021/05/28(金) 12:27:43.14ID:/wDMwCV10

米国はコロナで60万人近く死んでるからなあ
口だけビジネスのトランプと違って民主党は本当に戦争やるし

→予想通り、トランプ大統領が結局、正しいという。

18ニューノーマルの名無しさん2021/05/28(金) 12:28:17.28ID:BjCSENm50

全世界で賠償請求しないとな。

→東京五輪の開催が中止になっても、中国に損害賠償させればいいな。

25ニューノーマルの名無しさん2021/05/28(金) 12:28:58.65ID:AOh5d/9Y0

人工説が確実になったの?

→どうでしょうね。とりあえず、武漢研究所から流出した可能性は高くなったと。

32ニューノーマルの名無しさん2021/05/28(金) 12:29:41.86ID:eFNSngcQ

0>>27
陰謀論が本当だったんだからそりゃ人気出るわ。

→陰謀も何も、状況証拠と中国の対応が物語っていましたよね。いきなりの武漢閉鎖ですよ。

44ニューノーマルの名無しさん2021/05/28(金) 12:30:27.41ID:YmQ4Q7Ty0

空気感染は武漢でコロナウィルス発生当初から
言われていたこと
中国のカネでテドロスが言わなかった結果が
いまの状態だ

→本当、それ。

■管理人の感想

武漢肺炎や武漢ウイルスという名称を管理人はずっと使い続けてきたが、Twitterではガイドラインに削除されるのでわざと載せていない。今後もそうしないとダメなのだが、サイトでは遠慮なく使用するつもりだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

追求無悔 (@guest_59005)
2021年5月29日 9:55 AM

武漢ウイルスと正しく言うべきでしょう。中国は嘘ばっかりで本当のことは言いません。関係者に口止めし調査団に自由に調査させなかった政府の対応が事実を証明しています。中国と世界は共存できない。

武漢熱っていっちゃいな (@guest_59006)
2021年5月29日 10:48 AM
Reply to  追求無悔

ほんそれ。イギリス型とかインド型とか変異株については遠慮なく国名入れる癖に武漢言わずにCOVID-19とか言うのダブスタすぐる

零戦搭乗員 (@guest_59007)
2021年5月29日 12:00 PM

武漢ウイルスは東京オリンピック妨害の為、中国にて開発され其れの隠蔽のため先ず自国民から感染させて世界に広めたのは1+1=2であるくらい明白なる事実!中国に弁償させろ!日本政府や菅さんの非難よりも中国の非難が先だろう?

Shiro (@guest_59008)
2021年5月29日 1:24 PM

次のような内容の記事が昨年、発表されています。
2013年に類似ウイルス確認か 中国・武漢研究所、死者は未公表 (msn.com)
 -2013年にコウモリ由来の謎のウイルスにて死者が出た
 -2016年にそのウイルスについての研究内容が武漢研究所より論文発表されている

つまり未知のウイルスを発見した中国、武漢研究所は2013年より粛々と
細菌兵器の準備を進めていたのでしょう。

新型コロナのパンデミックは ”流出” などではなく、
中国政府が意図的に散布したものだと私は思っています。
もちろん、変異までは予測できなかったとは思いますが、、、。

零戦搭乗員 (@guest_59012)
2021年5月30日 6:11 AM
Reply to  Shiro

武漢ウイルスの変異の速度は例えばインフルエンザウイルスの一年に一度位の速度に比べて遥かに速いし猛毒化している。此れは自然のウイルスでなくウイルス兵器の人工物である事を示している。宇宙ロケット打ち上げても其の落下物には無関心の中国。宇宙ゴミもほったらかしである。世界にウイルスをばら蒔いてもその後の事は考えないのは其の国民性による。全く中国人は一度滅ぼしたが良い。

ビザ復活 (@guest_59009)
2021年5月29日 9:43 PM

曖昧な記憶で申訳ない。
衛星画像の解析から、武漢の病院の駐車場の利用が増え始めた時期は、2019年9月頃という記事を読んだ記憶があります。
日本でも、最初に見つかった感染者はタクシー運転手です。この時点で、もう既に感染が広がっていたと思われます。それ以後の感染者も脈絡が無く、広く感染が広がっていたことを匂わせています。

武漢で勇気ある告発が行われたのは、2019年12月です。
発生源が何処かの問題は抜きにして、かなり早い時期に感染が始まったと思われます。「何か変だな?」と気が付いた時は、もう既に。。。。と思います。

感染はネズミ算式に増えるものです。対数グラフにすると直線になります。逆に、初期は、ほとんど、目立ちません。インフルエンザと症状が似ていますから、気が付きません。
アメリカだって、日本がダイアモンドプリンセス号で苦労していた時期に、コロナの死者を、インフルの死者とカウントして、呑気に構えていました。(アメリカはこの時期、異常に、インフルの死者が増えていました。)