JOC経理部長の死去 山下泰裕会長「飛び込んでいない。頭の側面が(車両に)当たった」

JOC経理部長の死去 先日、JOCの経理部長が電車に飛び込んで自殺したというニュースを紹介したが、JOCの山下泰裕会長は「飛び込んでいない。頭の側面が(車両に)当たった」と自殺を否定しているようだ。でも、さすがにその言い分は無理があるんじゃないか。

 しかも、目撃者の駅員がいるのに「(男性は)いつも後ろから2両目に乗っていた。一番前とはすごい距離がある」とか「例えば、電話をしてフラッとして当たったことだってあり得る」とか、意味不明な発言をしている。いや、電車に乗るときに電話なんてしていたかなんて通話記録を調べたらわかるだろう。

 そもそも、どういう状況で「頭の側面が(車両に)当たった」なんて、意味不明な主張ができるのだ。そんなに自殺だと都合が悪いのか。実際,電車に飛び込んで死んでるのに「事故でした」に片付けようとする。

 後、なんで遺族は自殺だと納得してないんだ?まさか、殺されたとでも考えているのか。電車にはねられるような事故が起きること自体、かなり珍しいだろう。しかも、それが渦中の東京五輪関係者という偶然はどのくらいだ。さすがにこんな荒唐無稽な主張を信じるわけにはいかない。

日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長(64)は10日、都内で行われた理事会に出席。その後の取材対応で、JOC経理部長の男性(52)が電車にはねられて死亡した件で〝新事実〟を主張した。

 7日午前9時20分ごろ、東京・品川区の都営浅草線中延駅で50代男性が普通電車にはねられ、搬送先の病院で死亡。当初、男性がホームから1人で線路に飛び込む姿の目撃証言もあり、警察は自殺とみて調べているとされていた。

 だが、遺族と話したという山下会長は「ご遺族は警察が自殺と認定していることに納得していない。事故死ではないかと思われている」としたうえで「(報道で)飛び込んだって書いていますけど、ちゃんと警察に確認してほしい。頭の側面にしか(車両が)当たっていない。飛び込んだっていうのと全然違うでしょ」と疑問を呈した。

 当初、ホームに飛び込んだと証言していた目撃者は一番前の駅員だったといい、山下会長は「(男性は)いつも後ろから2両目に乗っていた。一番前とはすごい距離がある」とした上で「例えば、電話をしてフラッとして当たったことだってあり得る」として自殺説を完全否定した。

 一方、本紙が警視庁に問い合わせると「電車事故があったことは事実。普通電車に裂罅(れっか)され、原因については捜査中。ここから先の個別の対応はしていない」と事案発生時の同じコメントだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b3698773b85c6f2bd99f600f360337d36bafabe

■5chの反応

20ニューノーマルの名無しさん2021/06/11(金) 05:52:14.58ID:upwL1N420

実名報道がけしからんとか、自殺と決めつけるなとか、
オリンピック批判から話題をそらすのに必死だな。

コロナウイルス蔓延させるかもしれないのに
オリンピック強行することに耐えられず自殺なんて
認めたくないのだろうな。

→認めたくないとか。そういう問題なのか。

41ニューノーマルの名無しさん2021/06/11(金) 06:00:43.27ID:AoVSGV3z0

>>48自殺を完全否定すると
今度は他殺説も浮上してくるけど
それはいいのかな?w

→それは警察が調べるでしょう。

42ニューノーマルの名無しさん2021/06/11(金) 06:00:45.80ID:T04LOGei0

自殺と認められないのはキリスト教徒のご家庭だからかもしれないので、安易に批判はできないなあ

→家族がキリスト教の家庭でも、本人は死んでる。それが自殺かどうかは警察が判断する。

68ニューノーマルの名無しさん2021/06/11(金) 06:10:56.79ID:K1FFhfP+0

目撃者多数。防犯カメラ。
でもね、山下は目撃者ではないし防犯カメラも視れる立場にない。
つまり妄想で現実逃避しているだけ。

→なら、何も語らなければいいのに。

94ニューノーマルの名無しさん2021/06/11(金) 06:22:50.71ID:xXR4ecCd0

山下泰弘はオリンピック強行の立場に立って発言してるだけだろう

→何も言わないほうが良いと思うぞ。余計な推測は無駄に混乱させるだけ。

■管理人の感想

警察というプロが自殺かどうかを判断しているのに、素人が自殺ではないとか。意味不明な主張をしたところで覆ることはない。覆したければ、山下氏は自殺ではないまともな論拠を出す以外にないだろう。目迎者が多数。防犯カメラもあって、それを覆せる論拠があるならな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る