韓国経済、【韓国造船危機】韓国造船3社、1月の船舶受注は0件
記事要約:韓国造船危機は続いているわけだが、なんと1月の船舶受注はビッグ3と呼ばれている韓国造船3社を合わせても0件だったようだ。大宇造船海洋、現代重工業、サムスン重工業と韓国は誇る造船企業が1ヶ月で一つも船舶受注できない。しかも、受注しても支払はかなり先になるのだから、リストラするだけではそのうち倒産する。大丈夫、まだ1ヶ月だけじゃないか。来月があるさ。世界的な原油価格の暴落でお得意の中東経済が軒並み死んでいるが。
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
韓国造船3社が先月1隻も受注できなかったことが分かった。
2日、韓国メディアの韓国日報などが造船業界を引用した報道によると、大宇造船海洋、現代重工業、サムスン重工業など韓国造船3社の先月の受注は0件を記録した。
造船3社は昨年1月にタンカーやLNG(液化天然ガス)運搬船など18億ドルを受注していた。
これについて韓国造船業界は、世界最大の海運企業 A.P.モラー・マースクなど一部の海運企業が昨年構造調整に着手してコンテナ船の発注が激減したうえ、原油安でLNG船の発注も無くなったことから実績 が不振に陥ったと見ていると韓国メディアは伝えた。
(http://japanese.joins.com/article/570/211570.html?servcode=300§code=320)
日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。
建造中のアイーダ・プリマで火災が相次いでいるが・・・
コメントありがとうございます。
怪しい火災ですよね。やはり、そちら側の嫌がらせというところでしょうか。