韓国経済、最近のひざまずき事件を見て思う、「オイ、安倍晋三サン、ひざまずけ!天皇の様にやってみろ」
記事要約:管理人は良く誤解されるが笑韓なので、どっちかというと嫌韓ではない。この違いが一体どこにあるのか多くの読者は理解しているかはわからないが、一言でいえば、嫌韓でこのようなサイトを運営していたら、1ヶ月も持たないで止めてしまうと思う。嫌いな国をひたすら追い続けるほど管理人も酔狂ではないのだ。だが、怒るときは怒る。
今回の記事は怒っている。日本の総理大臣である安倍総理に韓国メディアが「ひざまずけ!」とはどういう了見なんだ。しかも、「天皇のようにやってみろ」ってどういうことだ。天皇陛下だろ。さらに、命令形というのも頂けない。少なくとも、一国の総理大臣や大統領には敬意を払うべきであり、管理人は朴槿恵大統領にもちゃんと敬意を払っている。
だから、朴槿恵大統領に対して、やっていることが無能だと指摘しても、それで朴槿恵と呼び捨てにすることもないし、ひざますげなんていうこともない。だから、こういう記事を見ると腹立つ。報道するメディアは何よりも冷静さと思慮深さが求められる。ただ、感情でつっぱっした記事を書くだけの仕事なら誰でもできる。
話がずれてきたが、この記事をいつも見てくださる読者様が読む価値はない。あまりにも駄文であるためだ。なのに、取り上げたのは韓国の初心者さん向けである。韓国メディアが日頃、どのように日本の総理や天皇陛下を見ているのかが垣間見るには都合の良い記事だと考えた。
こんなこと言っている時点で日韓国交正常化が50年になろうが、韓国はずっと敵国だと認識しか持てないわけだ。なぜなら、彼らはいつまでも妄想と自分たちが描いたファンタジーから抜け出せないからだ。一般の世界史では韓国は日本と戦ったのではない。韓国は日本と一緒に負けたのだ。
2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
続きを読む 韓国経済、最近のひざまずき事件を見て思う、「オイ、安倍晋三サン、ひざまずけ!天皇の様にやってみろ」 →