自民党 二階氏 幹事長交代容認の考えを菅総理に伝達-「自分には遠慮せず人事をやってほしい」

自民党 管理人は日本政府で一番邪魔なのは二階氏、その次に小泉進次郎だと思うので、これの内閣改造の人選は悪くない。本当に二階氏を幹事長から交代させるならな。というより、二階氏はさっさと引退しろよ。こいつのせいでGOTOとかいってどれだけの人間がコロナで苦しんだと思っている。

もちろん、保守派が言いように乗せられている気がしないでもないが、邪魔な二階氏を降ろすなら応援するしかないよな。ご老人にはさっさと引退してもらい、二度と、政権に関わらせるなと。そうすれば二階派は消える。中韓に甘々な姿勢も減ってくるはずだ。

それで、関係者によると二階氏は「自分には遠慮せず人事をやって欲しい」 とガースー総理に伝えたそうだ。なんか逃げる気まんまんのように見えるが、それよりも政治家を引退しろよ。裏で何かするとかされても鬱陶しいからな。

まあ、管理人はガースー総理では選挙は戦えないのでここで3度目の安倍前総理の登板だと思っている。これだけの逸材を置いておくのはもったいない。若手を育てながら安倍前総理がもう一度、日本を背負うほうがいい。もちろん、病気がしっかり治っているというのがあるが。難病らしいからな。新しい薬が効いているということは知っているが。

自民党の二階幹事長がきょう菅総理大臣と会談した際に、「自分には遠慮せず人事をやってほしい」と自らの幹事長交代を容認する考えを伝えていたことがテレビ東京の取材でわかりました。

関係者によりますと、二階幹事長はきょう総理官邸で菅総理と会談した際に、総選挙前に人事を行うことも検討すべきとの考えを示した上で、「自分には遠慮せず人事をやって欲しい」と伝え、自らの幹事長交代を容認する考えを伝えたと言うことです。これを受けて、菅総理は、党役員人事などを総選挙前に行うことなど含めて検討に入りました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f8252ebad09dd7c80a2f840cde8be73014e46b5

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 06:26:01.31ID:iRsnEsiZ0>>19

これで責任なく裏で操れる算段がついたってわけだ

→それは鬱陶しいので引退してください。

10ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 06:28:04.12ID:5sZoxGE20

幹事長っていう肩書だけであれだけの権勢振るえてるわけじゃないだろ
まあすんなり二階の目論見通りにいくとも思えんが

→わりと幹事長とはそういうもなのだろう。もっとも、それだけではないとおもうが。

11ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 06:28:31.24ID:YsgfHlVN0

幹事長を降りて、地盤を息子に継がせることを諦めたのなら、世耕が出てくるかな。
それとも息子の公認と引き換えに幹事長を降りるのか。

→息子については知らんな。

32ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 06:33:58.86ID:hcG9UwJV0>>37

いまさら幹事長変えても国民は許さんで

自民党自体が糞

国民もやっと気づいた

2度と政権取ることはないだろう

→頭おかしいのか。その野党の支持率はいくつだ?いい加減、理解しろよ。自民党以外の政権はないてことをな。

44ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 06:37:49.02ID:1Y6Vgrmd0

幹事長の後任を誰にするのか?
2F派の№2~№5あたりから選ぶか?
河村、林、もっと若返って、中曽根、山本あたりか?
麻生派から選ぶんなら、甘利だろうな。
細田派から選ぶんだったら、塩谷あたりか?

→誰になるのかは知らないが。甘利氏辺りでも良いな。

57ニューノーマルの名無しさん2021/08/31(火) 06:40:44.11ID:Mdvtesqz0

最後に石破が出馬して菅で総選挙で野党の勝ちじゃ
頼んだぞ石破w

→岸田氏に負けるような石破氏が勝てるわけなかろう。

■管理人の感想

このように秋の自民党総裁選に向けて色々と動き出している。このサイトは日本の国益を重視するのでコロナもそうだが、こういった政争にも注目している。何はともあれ二階氏はいらない。それを切るなら応援するしかない。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

自民党 二階氏 幹事長交代容認の考えを菅総理に伝達-「自分には遠慮せず人事をやってほしい」」への4件のフィードバック

  1. 韓国政府・与党「アイゴー!二階先生に今辞められたら困るニダ!先生には韓日通貨スワップ再開にご尽力していただきたいニダ!今まで何のためにカネと整形女を貢いできたと思っているニカ!」

    1. それが冗談でなく思えちゃうのが二階センセイなんだよなぁ。あと、中国からのパンダな。なぜか和歌山県は多いんだよなぁ。でもあれは一頭一億円のレンタル料がかかっているんだよな。もうパンダ要らなくねぇか?いま、日本には10頭いてそのうちの6頭が和歌山だとさ。パンダ借りて年間10億。10年で100億だぞ。バカじゃねぇの?

    2. 整形女を貢ぐなら俺に貢いで欲しい!そうしたら時給八百円の交通誘導員の俺がガースーと2階にこんこんといって聞かせてやるのに。

  2. 管理人氏は安倍晋三前総理に期待しているようだが、おれはちょっと違う。と、云うか考えが変わった。実はオレも安倍晋三待望論者なんだが、検察審査会が「不起訴不当」の判断なんだよね。総理に返り咲きをしてもしつこく追及されるに違いない。ただ、岸田文雄氏は安倍晋三氏と麻生太郎氏の支持が取り付けられるかが焦点だ。安倍晋三氏の傀儡政権になるだろうが、二階氏よりはマシだと思う。河野太郎氏が出れれば面白いのだが若返りを嫌ったのか派閥のボスの麻生太郎氏の覚えがめでたくない模様なのだ。ま、本人も菅義偉総理に遠慮があるのか煮え切らない。下村博文氏が総裁選の出馬を断念したとのこと。さらに二階氏が人事は思い切り。私を気にしないでくれ!などと殊勝な発言だが、だまされてはいけない。必ず鎌首をもたげてくる。彼は引退でよろしい。進次郎氏は失礼だが論外。この期に及んで菅義偉総理を支持するとは、その政治手腕同様勝負所のセンスはない。ポエムでも書いていれば良い。但し国民に発表はしないでくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です