韓国経済、下は”健康的”だが上は”腐敗”構造=BBC報道

韓国経済、下は”健康的”だが上は”腐敗”構造=BBC報道

記事要約:この記事を読んでBBCがバイアグラの購入を揶揄した報道かと思った読者様、もう、それは管理人や2chと同じレベルである。でも、朝にそのような記事を出してこの報道の仕方だとそうとってしまうのも仕方がないと言い訳してみる。最初、BBCも上手いこと揶揄するなとか関心してしまったからな。

でも、残念?ながらバイアグラ購入の話ではない。つまり、韓国人は庶民は健康的らしいが、その庶民の上は腐敗構造だという指摘である。はあ?いやいや、庶民もその上も、ずっとまたその上も、さらに大統領まで腐敗しているのだが。何を言ってるんだと首をかしげたくなる。

>BBCの韓国特派員スティーブン・エバンスは「バーで席をとるためにテーブルの上に財布を置いたままにしても盗まれることはなく、公共の場でカメラをなくしても、再度その場に戻ると(カメラは)そのまま残っていた。そんな国」と韓国を紹介した上で、「財閥は口にすることもなく、最高権力者または側近の腐敗スキャンダルには終わりがない」と指摘。

嘘ばっかりだな。韓国でカメラなくしてそのまま置いてあるわけないだろ。だいたい、特派員がカメラとかなくすなよ。記者の道具だろう。よくカメラなくしたとかたとえにされるが、本当になくしたかすら本人にしかわからないからな。まあ、BBCもすっかりトランプ報道で偏向してたのがばれたからな。もはや、信頼性もほとんどない。世界の三大報道といわれてるBBCも落ちぶれてしまったもんだな。

今はトランプ氏はその情報をTwitterやフェイスブックで、彼が世界中に知らせることができるわけで。そこには偏向報道はない。そして、信頼できるソースである。しかも、フォロワー数は大統領になってない段階で1千万超えてたしな。一度に1千万人に情報を伝えられるのはすごい。本当、ここまで行くと情報なんて政府とトランプ氏の情報だけで事足りてしまうという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、下は”健康的”だが上は”腐敗”構造=BBC報道

イギリス国営放送BBCは22日、「韓国は、日常生活では地球上で最も正常な国家のひとつに見えるが、大統領が変わるたびに(不法)資金スキャンダルが浮上している。腐敗という雲は青瓦台(大統領府)から引き去ることがないままだ」と報じ、「韓国において、腐敗スキャンダルが決して新しいものではない理由」を伝えた。

BBCの韓国特派員スティーブン・エバンスは「バーで席をとるためにテーブルの上に財布を置いたままにしても盗まれることはなく、公共の場でカメラをなくしても、再度その場に戻ると(カメラは)そのまま残っていた。そんな国」と韓国を紹介した上で、「財閥は口にすることもなく、最高権力者または側近の腐敗スキャンダルには終わりがない」と指摘。

また、エバンス特派員は金大中(キム・デジュン)大統領から朴槿恵(パク・クネ)大統領まで相次いで浮上するスキャンダルを羅列した上で、「底での素朴な正直さと、上層での信じられない倫理基準が矛盾のように共存している」と話し、韓国の真実を母国イギリスに伝えた。
(http://www.wowkorea.jp/news/korea/2016/1125/10178530.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る