韓国経済、ソウル市長、先月公表した都市開発構想を保留に 地価が急騰していた

韓国経済、ソウル市長、先月公表した都市開発構想を保留に 地価が急騰していた

記事要約:国や市など行う都市開発というのは大きなプロジェクトなので、その場所に対する地価は発表されたと同時に跳ね上がる。だが、その都市開発構想がただの投資詐欺であった場合はどうするのか。

いきなりの都市開発構想の保留を市長の判断だけでは決められるものではない。特に市長関係者のインサイダーの疑いがある。徹底的に調べた方がいい。既に売り抜けているんじゃないか。地価が急騰したところで売れば、儲かるものな。

この都市開発構想の保留はまずいだろう。反動でどこまで地価が下がるのかわかったもんじゃない。でも、保留を撤回するのに期待するかもしれないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~282回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ソウル市長、先月公表した都市開発構想を保留に 地価が急騰していた

【ソウル共同】ソウル市の朴元淳市長は27日までに、自身が先月公表した都市開発構想を保留すると発表した。

公表後に予定地を含む地価が急騰しており、朴氏は「都市の未来をつくっていくことは重要だが、同時に住宅市場の安定化もやはりソウル市長の重要な責務だと考えた」と述べた。聯合ニュースが伝えた。

朴市長は7月、ソウルの汝矣島地域を都市開発し、ソウル駅―龍山駅の鉄道を地下化して地上には大規模な国際会議・イベントを招致するMICE(マイス)施設やショッピングセンターを造る構想を明らかにした。 その後、地価が上昇した。

(https://this.kiji.is/406619472815719521)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_13642)
2018年8月29日 9:53 AM

たしか舛添が都知事の時、ソウルの街中の至るところで陥没が起きるってんで、東京都で調査を無償で行った事があったが、その後どうなったのだろうか?世界中に穴を輸出しているわりに自国の穴の補修もできないのでは、都市計画もヘチマもないと思うぞ!

退職者 (@guest_13643)
2018年8月29日 9:57 AM

 管理人さんのおっしゃる通り 売り逃げをやっていますね ソウルのマンション群 航空写真で見ると将棋の駒を盤上に立てて並べた様に異様な感じで林立していました。ソウルのマンションの価額は東京都に比べ1500~2000万円も高いと中央日報が報道していました。こんなに南朝鮮経済が悪いのにどうやってローンを支払うのでしょうね 家計債務 時限爆弾150兆円目前・・・秒読み開始なのに
 頑張れよ 南朝鮮 庶民たち 文さがついているからね^¥^