韓国経済、日本戦犯企業からの製品購入を条例化で制限へ ソウル市議会

韓国経済、日本戦犯企業からの製品購入を条例化で制限へ ソウル市議会

記事要約:ソウルの市議会で日本の戦犯企業からの製品購入を条例化で制限するという素晴らしい法案が出てきた。残念ながらまだ出された段階なので通るかはわからないが、これは是非とも、応援するべきだろう。そして、通過したら日本企業の撤退がさらに加速化すると。

>戦犯企業とは、2012年に国務総理室所属の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」が発表した299社。東芝、日立、川崎、三菱、住友など多くの大企業が含まれている。 

日本企業を勝手に戦犯とか意味のわからない用語を使ってまとめているという。そして、この299社が徴用工裁判で原告側に訴えられていくことになる。もっとも、三菱や日立などはすでに訴えられているが。

> 洪氏は聯合ニュースの取材に対し、「われわれは口では日本の蛮行を批判しながらも、実際には戦犯企業の製品を買って金を与えている」とし、「ソウル市もこの3年間で文具類などを含め少なくとも500億ウォン(約49億円)以上の日本製品を購入した」と話した。 

勝手に自分らで購入しておいて金を与えているという言い方。さすが上から目線だよな。別に購入してもらわなくても結構だ。さっさと、日本企業は韓国から撤退するべし。こんなふざけたこと言われて韓国なんかにいるだけで、そのうち株主から株主代表訴訟を起こされるかもしれない。しかし、コリアリスクが本当に無限大だよな。

>また「世界貿易機関(WTO)の政府調達協定により、調達市場が開放されたため、ソウル市の戦犯企業の製品購入を完全に制限することはできないが、少なくともこれを自制する文化を作るのは大変重要だ」との見解を示した。 

なるほど。嫌がらせとしてはWTO違反として訴える方法もあるのか。でも、そんなことしなくても撤退すればいいとおもう。韓国と関わらない方がいい。今の日本人ならようやくその意味を理解できるだろう。

福沢諭吉先生は脱亜論で朝鮮人と関わることは駄目だと述べている。本当に先見の明があるんだよな。脱亜論や学問のススメは是非とも、購読していただきたい。今でも十分、役に立つ教訓が詰まっている。最も脱亜論は短いのですぐ読める。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本戦犯企業からの製品購入を条例化で制限へ ソウル市議会

【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市議会に日本の「戦犯企業」からの製品購入を減らす条例案が提出されたことが29日、分かった。 

 条例案は与党「共に民主党」所属の洪聖龍(ホン・ソンリョン)ソウル市議会議員が提出したもので、ソウル市庁、市議会、市の傘下機関が日本の戦犯企業と随意契約を締結しないようソウル市長が努力しなければならないとの内容が盛り込まれた。また、ソウル市長が市内にある25の区に対しても戦犯企業との契約締結を制限するよう推奨することができると規定した。 

 戦犯企業とは、2012年に国務総理室所属の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」が発表した299社。東芝、日立、川崎、三菱、住友など多くの大企業が含まれている。 

 洪氏は聯合ニュースの取材に対し、「われわれは口では日本の蛮行を批判しながらも、実際には戦犯企業の製品を買って金を与えている」とし、「ソウル市もこの3年間で文具類などを含め少なくとも500億ウォン(約49億円)以上の日本製品を購入した」と話した。 

 また「世界貿易機関(WTO)の政府調達協定により、調達市場が開放されたため、ソウル市の戦犯企業の製品購入を完全に制限することはできないが、少なくともこれを自制する文化を作るのは大変重要だ」との見解を示した。 

 ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は昨年11月の市議会で、戦犯企業からの製品購入の制限について、「日本製品を国産品に変えることができるのか詳しく調べる」としながら、「ソウル市が購入した放送設備、医療機器、水質測定機など特定分野の製品は代替が容易ではない物品がある」と説明した。 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/29/2019012980157.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
20 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ただの老いぼれ (@guest_19318)
2019年1月29日 11:33 午後

棚ぼたで建国できた国が、日本とまともに戦争もしたことも無い国が、
まるで連合国の一員であったかのように、戦後70余年経っているのに、
日本からの技術提供で一人前の工業国になったのに、戦犯企業とか言うんじゃないよ!

たろうちゃん (@guest_19310)
2019年1月29日 9:49 午後

次から次へと、、、疲れるわ!、、、

八女より (@guest_19325)
2019年1月30日 1:29 午前

管理人さんは10年近く続けてますよw
最近は笑韓を通りすぎて怒韓に進化しちゃってますけどねー。

もう少ししたらワロス曲線の観察とか始まるから、また笑韓になるんじゃないかなー。

七氏ですよ (@guest_19312)
2019年1月29日 10:10 午後

やってもいいけどやるなら徹底して欲しい。日本産の機械で作ったボールペンとかも排除してね
ポケットナイナイ分も無くなる位高くつきますよ

うさぴょん (@guest_19315)
2019年1月29日 11:10 午後

減らすなどと、中途半端はいけません。思いきって全部買わないことにしなければ!

八女より (@guest_19324)
2019年1月30日 1:26 午前

買わないなんて中途半端はいけません。輸入禁止にしなければ!

ジャック@大変屋 (@guest_19311)
2019年1月29日 9:58 午後

なんと言いますか、イチャモンの付け方がいちいち太平洋戦争にかこつけてくるのでイライラさせられますが、
考えてみたら、自国製品を公的機関で積極的に使用していこう、という動き自体は別に悪いことじゃないなあと。
ボールペンの一本から、巨大な橋を支える鉄骨の一本まで、ないしは野菜に果物、酒類にと、国産品に置き換えられるならどんどんやっていくべきで、
思えば日本もかつて通って来た道じゃないか、それによって技術立国の素地を築いて来たのではないかと。
……いや惜しむらくは、500年ばっかり遅かったなー、ってことですが。
日本は鉄砲伝来の時には既に、いやそれどころか奈良時代か、
正倉院展なんか見ると、シルクロードの交易品の模倣の時には既に、なので長いことやってきています。
頑張れ韓国! 今からやればきっと間に合うぞ! よく分からんけどな!

八女より (@guest_19322)
2019年1月30日 1:13 午前

太平洋戦争ではなく、大東亜戦争ですよー

文具類って三菱鉛筆の事ですかね。
三菱鉛筆はあの三菱と全く関係ないのを知ってるんですかね。。

キジトラ (@guest_19351)
2019年1月30日 2:05 午後
Reply to  八女より

奴らに取って 名前が同じなら どちらでも関係ないニダ。

ROCK (@guest_19316)
2019年1月29日 11:28 午後

最近になって(私の認識の浅い、精一杯の感想です)半島人の行動パターンが自分なりに分かってきました。
間違いや偏りがあれば指摘して下さるとありがたいです。
・日本や東南アジアの諸国(崋夷秩序で自分より下位と考えている)に対して、
1、上から目線で金品を取ろうとする。レイプする。その為には平気で嘘をつく。
2、これが通らなければ、脅す。乱暴狼藉を働く 。開き直る。逃げる。
3、これでもダメなら火病して相手に対して暴発するか、内ゲバに入る。
・中国(崋夷秩序の上位)および併合時期の日本に対して、
1 、へりくだって相手に自分の意思に委ねる。平気で土下座する。
2、あまりにきつい要求には、一応抵抗することもまれにあるが性根がすわった
抵抗でないのですぐ折れて、謝るか潰される。

八女より (@guest_19323)
2019年1月30日 1:23 午前
Reply to  ROCK

→1、金品を取ろうとするよりは、加害者でも被害者として謝罪と賠償を取ろうとするですね。レイプはそういうDNAなんです。
上から目線なのは、そうだと信じ込んでいるからなんです。教育って怖いですよねー。

そして、謝らないですよ。中国にもアメリカにもロシアにも。謝らないから報復が10倍くらいになって懲らしめられる。
で、次にもっときつい要求を飲まされるんです。
朝鮮人は嘘を言ってるんじゃないんですよ。言い訳が下手で、前後の話が合わない言い訳しかできないんです。

日本人 (@guest_19333)
2019年1月30日 8:22 午前
Reply to  ROCK

 こういうことをすると、日本では暴力団とか反社会的集団と言われる。

オバマ (@guest_19328)
2019年1月30日 7:32 午前

戦犯企業って、韓国でしか聞かないが、ほぼ東京本社ですから、東京都は交流やめましょう。単なる日本企業差別ですから、WTO違反かな。日本でも安全性に疑いのある韓国産を間違って買わないように、注意しないと!

ボーダーに代わりまして (@guest_19320)
2019年1月30日 12:30 午前

😡 「国家予算の6割も軍事に注ぎ込んで富国強兵を進めて来た日本は、隙をみて攻め込んできた。
貧しくても穏やかに暮らして来た我が国を植民地にして、多くの若者を洗脳奴隷として連行して働かせ、子女も慰安婦として性的奴隷にしていた国が日本だ。
戦後の東京裁判まで素直に認めず、日本を戦争犯罪国家と決めた事実に向き合っていない。
部分的に性奴隷とか強制連行などの誇張した言い回しは有るが、穏やかな言葉を使おうが厳しく主張しようが、我が国は当時の日本に攻撃はおろか悪意のある敵対もしていなかったはずだ! イルポン!何か言ってみろ!」

❓ 「・・・戦略的・・・黙秘権を行使する、また今度言うわ」

静かな読者 (@guest_19343)
2019年1月30日 9:32 午前

日本で、不買運動ならぬ「不売運動」をしたらどうでしょう。
韓国から戦犯企業と名指しされている299社が、一斉に韓国に輸出せずとなったら、韓国側は困るどころでは済まなくなると思いますが。

不識庵謙信 (@guest_19337)
2019年1月30日 9:03 午前

あれ、まだ実行してないどころか、条例化すらしてないのか。急げよ、もっと。

げおちゃん (@guest_19327)
2019年1月30日 6:34 午前

日本の銀行から金を借りない。借りている金も即返す!
という条文も入れてくれないかな。
もっとも「返さなくてよい」にしたいだろうが。
すると日本からの与信が止まるので干上がるのだろうが。

キジトラ (@guest_19350)
2019年1月30日 2:02 午後

まだやってんのかいな 好きにせいや ぼーけ。

ss65 (@guest_19374)
2019年1月30日 9:16 午後

    アッチョンブリケー  💡  。。。