韓国経済、日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決を確認

韓国経済、日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決を確認

記事要約:お話にならない。そして、管理人は今後の安倍政権を支持することはなくなった。なんで軍が関与したことを勝手に岸田外相は認めているのだ?そんな証拠がどこにもないのに。日本人の名誉をどこまで汚すつもりなのか。しかも、10億円拠出しで、最終的確認とかいいながら、慰安婦像について完全なる撤去も出来ていない。最低レベルの外交としか言えない。

なんで、子供のお使いレベルの成果しか持ってこない。これは河野談話とどこがちがうのだ?むしろ、河野談話より酷い有様である。あまりにも酷い内容である。これで日韓関係が良くなる?アホなのか。日本人はそんなことで納得すると思っているのか。

ここからスタートである。嫌韓ではない。韓国と国交断絶という道のな。そして、安倍政権に期待することはもはや何もない。何が画期的なのか。慰安婦詐欺に10億も支払う理由なんてどこにもない。正式な文章がどのようになっているかを後で外務省が公表するだろうで、それまでに具体的な内容への意見はこれぐらいにしておく。しかし、お話にならんな。

いくらアメリカの圧力からあるといって。こんな先人の名誉を傷付けるようなことうを首相や外相がするとか。今すぐ靖国参拝へ参拝して英霊に謝罪してくるんだな。こんなんが画期的とかいってるのは間抜け過ぎる。ますます韓国嫌いが増える結果だろうに。慰安婦問題へ尽力してきた全ての日本人を裏切る行為。これが売国でなければなにが売国なのか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決を確認

日本と韓国の外相会談がソウルで行われ、慰安婦問題を巡って、 日本政府は責任を痛感しているとしたうえで、日韓両政府は韓国政府が設置する財団に日本政府の予算からおよそ10億円の資金を拠出し、元慰安婦の心の傷を 癒すための事業を行うことで合意しました。また、両政府は、こうした事業の実施を前提に、この問題が「最終的かつ不可逆的に」解決されたことを確認しました。

日本と韓国両政府は、両国の関係改善の大きな障害となってきた慰安婦問題の最終的な妥結を目指し、28日、韓国のソウルで、岸田外務大臣とユン・ビョンセ(尹炳世)外相による日韓外相会談を行いました。

会談のあと、両外相はそろって記者発表を行い、合意事項について発表しました。この中で、岸田外務大臣は「慰安婦問題は、当時の軍の関与のもとに、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」と述べました。そのうえで、岸田大臣は「安倍総理大臣は、日本 国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦としてあまたの苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持 ちを表明する」と述べました。

さらに、岸田大臣は「日本政府の予算により、すべての元慰安婦の方々の心の傷をいやす措置を講じる」としたうえで、 韓国政府が設置する財団に日本政府の予算でおよそ10億円の資金を一括して拠出し、「日韓両政府が協力し、元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心の傷の癒 しのための事業を行う」ことで合意したことを明らかにしました。

そして、岸田大臣は、両政府間でこうした事業を着実に実施するという前提で、この 問題が「最終的かつ不可逆的に」解決されたと確認したことを明らかにしました。また、日本政府として、韓国政府とともに、国連など国際社会で慰安婦問題を 巡って互いに非難・批判することを控える考えを示し、今回の合意について、「日韓首脳の指示に基づいて行った協議の結果であり、これをもって、日韓関係が 新時代に入ることを確信している」と述べました。

>一方、ユン外相は、元慰安婦に対する事業が着実に実施されることを前提に、日本政府とともに、「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」と述べたうえで、日本政府の実施する元慰安婦の心の傷をいやす措置に協力する考えを示しました。

また、ユン外相は、ソウルの日本大使館の前に設置された、慰安婦を象徴する少女像に関して、「日本政府が、大使館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行うなどして、適切に解決されるよう努力する」と述べました。

そして、ユン外相も、岸田外務大臣と同様に、韓国政府として日本政府とともに、今後、国連など国際社会において、この問題について互いに非難・批判することを控える考えを示しました。

「歴史的、画期的な成果」

岸田外務大臣は記者団に対し、「今回の合意により、慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認した。このような合意ができたことは 歴史的、画期的な成果であると考える。これにより、日韓関係は未来志向の新時代へと発展すると考える。また、日韓、日米韓の安全保障協力も前進させる素地 ができたと思う」と述べました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151228/k10010355451000.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

10
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
7 コメント一覧
3 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
8 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
いぬしろ

何だかすごく悔しいのは自分だけでしょうか?

ビザ復活

これで、韓国のウソに、日本政府が2度までも、保証を与えてしまいました。
韓国政府が一番ほしがっていたものです。
今までの唯一の根拠は、河野談話 だけだったのですから。
これに、今回の安倍の謝罪も追加されました。

『軍が関与したことを、日本は、認めたから、謝罪と、賠償をしろ。』
『2度と蒸し返さない?。。人道の罪は、何よりも優先される。』

私も安倍政権に失望した。こんな政権を支持できません。抗議のメールを官邸に出します。

sk

早ければ明日にでも「民間レベルによる」日本攻撃が始まるんでしょうね。
売春婦像もこれから何倍にも増やしていくことでしょう。
岸田外相様の力強い言葉も頂けましたし。

自民党が衰退して後ろに控えているのが下手すりゃ共産党という地獄。

takajihye

「軍は関与したが強制連行はなかった」は理解できますが、多くて1億円程度と言っていたのが何故10億円? 韓国要求が20億円だから半分の10億円?バカですよ。この金も日本人みんなのお金ですよ。ほんとに日本の外交は体たらくだ。岸田外務大臣は外見上も線が細いしピエロだよ。安倍政権やばすぎ。私は怒っている。

初めて政治活動した

しかし、それでもなお、大多数の日本共和国の住民たちはシンゾ・アーベ共和国議長(シス)の正体を知らなかったのだ。

フォースと共にあらんことを!

Wolf

極めて冷徹に推理してみると以下の通り(あくまで個人的な見解なのでご参考までに)

・日韓関係悪化は中国の策謀が絡んでいると考える
 (ネット上の嫌韓情報には中国発と推測できるものが多い、明らかに日韓分断作戦)

・根拠は日韓関係悪化で利益を得るのが中国であり、損害を被るのは米国であること
 (コメントで述べた、韓国緩衝地帯論あるいは韓国奪取=南シナ海の埋め立て論)

・韓国は予想以上の速さで没落し始めてしまった
 (技術的に中国に負け、産業は完全に下降、米国金利上昇による更なる没落予測)

・米国主導で日本と協議し日韓会議を計画し韓国引き戻しを図る
 (会議を持つ以上、朴大統領の逃げ道が必要、これを慰安婦問題としたのでは?)

・筋書立案
 (日本は河野談話を出してしまい、世界に広まった情報は決して打ち消せないので)
 -談話から旧日本軍、強制連行、強圧、甘言、意思に反し、朝鮮半島統治等を削除
 -最終的かつ不可逆的解決を加える
 -蒸し返し防止は時間経過で生存者が消滅、韓国の地位低下で可能と判断)

・日韓会議で慰安婦問題に方向決定
 (この時点で米日韓が後の落としどころを決めたかもしれない、これは憶測だが)

・日韓外相会議
 (日本は日韓基本条約で解決済みで押し通すことができ、国交断絶しても困らない、
  しかし、それは韓国壊滅、大量の難民、中国による韓国奪取を招きうるので、
  多少のやり取りはあったかもしれないが筋書のように落とす)

個人的には完璧な嘘にお詫びしている遺憾な内容だ。しかし、今は日韓や70年以上も前の慰安婦(売春婦)に世界のどの国が関心を持つだろうか?中国経済破綻、ISIS、テロなど、遥かに優先度の高い問題が目白押し状態だ。

感情的には不愉快極まりないが、冷静に考えて、国交断絶→資金/資本財断絶→韓国崩壊→多量の難民の上陸さらに中国支配に比べれば良いと思う。

このサイトの方々は韓国問題を真剣に考えておられる。しかし、殆どの日本人はそんなものかで終わりであろう。私としては引き続き安倍首相を支持する。

初めて政治活動した

頭のいい人の方がカルトにはまりやすいというのは本当なんですね。wolfさんのまさかの安倍信者続行は私の日本を守る立場から残念です。しかしブログ的には安倍信者と反安倍がいた方が盛り上がりますので良いかとも思います。それにしてもwolfさんが安倍教祖さまがした事にあわせて自分の認識を見事にガラガラと変えてつじつまを合わせていく様子は本物のカルト信者のようで非常に驚きました。

蛇足ですが昨日夜8時に私が書いた「締結後に世論操作のために流布されるコメントの予想」http://goo.gl/PLUnFb と wolfさんのコメント後段の比較。
 
 予想          wolfさん
日本にとっても必要 → 中国支配に比べれば良い
歴史上は些末な事  → 70年も前のことに関心を持つだろうか?
未来志向の懐の深さ → 遥かに優先度の高い問題が目白押し状態
さすが安倍さん   → 安倍首相を支持する

Wolf

宗教に関しては過去の短いコメント二つで分かります。当然、他のものを信じてはいけないので安倍信者ではありません。ただし、様々な哲学、宗教を学んだ背景から、道教の思想も述べているので誤解しませぬよう。

結局、外交は国益です。それは日韓だけでなく、アジアや世界全体を見据えて、日本の益を求めることです。一時的には、BBC、CNNニュースで色々と書かれていて日本に損と思えますが、米日韓同盟の強化と秤にかけて、この方法を選んだと考えます。日本が全く譲歩する必要がないのに、この結論というのは韓国現状を見て、安倍政権がこれが国益と判断したからでしょう。

日韓首脳会議が決まった時から、結論は米日韓同盟強化だったと考えています。感情に走れば道を踏み外します。冷静に将来の世界情勢の中の日本を見て行こうではありませんか。