【WHO】 年内のコロナ終息 「非現実的」

【WHO】 年内のコロナ終息 「非現実的」

記事要約:欧州や欧米など一部の先進国ではワクチン接種に希望的な観測を抱いてるが、新型コロナが年内に終息なんていうのは「非現実的」だとWHOが述べている。WHOの言うことなど信用したくないが、現在の状況を見れば明らかだ。

そもそもコロナが自然界に残っているのにワクチン打って終息とか、本気で考えているのか。さらに変異種が登場してきて、ワクチン効果は減少してきている。

>世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は1日、世界の新型コロナウイルス新規感染者数が先週、7週間ぶりに増加に転じたと明らかにした。

ブラジルで感染者がピーク時に戻ってきたことは確認した。どうやら、世界でも新型コロナウイルスの新規感染者数が、7週間ぶりに増加に転じたらしい。

>テドロス氏は「落胆させられるが、驚きではない」とし、「ワクチンのみに頼る対応は間違いだ。基本的な公衆衛生措置が引き続き、新型コロナ対応の基盤だ」と強調。感染拡大抑制に向けた一連の措置を緩和しないよう各国に訴えた。

おいおい、日本は緊急事態宣言を解除してGOTO再開や東京五輪を強引に開催しようとしているのに、一連措置を緩和するなとか述べているぞ。日本政府、どうするんですか?

>WHOで緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏は、ワクチンが新型コロナウイルスに影響を及ぼしている兆候がデータに示されているとしつつも、年末までに新型コロナが終息するとの考えは時期尚早かつ非現実的との見方を示した。

それはおかしいだろう?ワクチン信仰によると95%ぐらい感染予防効果があるそうだから、国民の7割が2回接種すれば終息するんだろう?データから読み取れるはずなのに、年内に終息しないというのはどういう理由からなんだ?イスラエルが率先してワクチン接種して規制緩和に動いてるのに実はたいした効果はないのか。ワクチン信者は現実を見ろ。

一方、韓国ではワクチンも届いてないのに、なぜか、6回接種をK注射器と神業看護師の力で7回接種という謎理論を構築していた。

【WHO】 年内のコロナ終息 「非現実的」

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は1日、世界の新型コロナウイルス新規感染者数が先週、7週間ぶりに増加に転じたと明らかにした。

テドロス氏は「落胆させられるが、驚きではない」とし、「ワクチンのみに頼る対応は間違いだ。基本的な公衆衛生措置が引き続き、新型コロナ対応の基盤だ」と強調。感染拡大抑制に向けた一連の措置を緩和しないよう各国に訴えた。

WHOで緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏は、ワクチンが新型コロナウイルスに影響を及ぼしている兆候がデータに示されているとしつつも、年末までに新型コロナが終息するとの考えは時期尚早かつ非現実的との見方を示した。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-who-rise-idJPKCN2AT3BX

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る