韓国経済、韓国挺対協、少女像の設置を強化する意向を表明

韓国経済、韓国挺対協、少女像の設置を強化する意向を表明

記事要約:昨年の年末に行われた日韓慰安婦合意によって日本と韓国の問題は最終的、不可逆的に解決した。ソウル大使館前の慰安婦像の撤去を日本政府は要請しているわけだが、どうやら韓国の慰安婦支援の最大組織「挺対協、」は慰安婦像を撤去するどころか増やすらしい。この組織は北朝鮮の新派なので慰安婦問題を解決してもらっては困る勢力である。だが、後は韓国内の問題なので韓国政府が取り締まるべき事案である。日本は成立した財団に10億円払って終わる。

慰安婦問題は国内の問題であり、それを抑えることができない時点で韓国の評判ががた落ちである。これがボディーブローのようにじわじわときいてくる。特に今後、海外に慰安婦像を建てるとなると、現地の住民から必ず突っ込まれるだろう。韓国とこれらの組織の離間工作は完璧に成功した。後は自由にやればいいんじゃないか?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~154回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国挺対協、少女像の設置を強化する意向を表明

「日本軍『慰安婦』問題アジア連帯会議」で発言する挺対協の尹美香常任代表=19日、ソウル(共同)【拡大】

旧日本軍の従軍慰安婦だった女性らを支援する「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」の尹美香常任代表は19日、慰安婦問題解決をうたった昨年末の日韓合意により「挺対協と韓国政府は対立関係になった」と強調した。

中国やフィリピンなど各国の支援団体が集い、ソウルで開かれた「日本軍『慰安婦』問題アジア連帯会議」で述べた。

尹氏は、合意を受けて朴槿恵大統領が述べた「二十数年、進まなかった慰安婦問題を現政権が進展させた」との趣旨の発言は「(長く活動を続けている)挺対協への悪感情を示している」と批判した。

尹氏は合意について「(慰安婦問題が)日本政府による組織的犯罪で、本質は性奴隷である点を認めていない」と批判。今後も各国で問題を訴え、慰安婦を示す少女像の設置や故人の追悼行事などの活動を強化すると表明した。(共同)

(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160520/frn1605201210005-n1.htm)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
2016年5月23日 5:41 午後

私は、安倍政権や自民党が毅然とした態度をとれないことが解決できない原因だと思う。
アメリカのカルホルニア州の高校の教科書に、慰安婦問題が史上最悪の性奴隷と記述されるかもしれない。それに対して、抗議もしない政府や自民党、政治家などいりません。