〔日本防衛〕北朝鮮、ミサイル発射 失敗か

〔日本防衛〕北朝鮮、ミサイル発射 失敗か

記事要約:先ほど、速報で伝えた北朝鮮のミサイル発射。どうやら、22日の朝に1発だけ発射して失敗したとFNNニュースが報じている。複数の政府関係者が明らかにしたそうだが、管官房長官はミサイル発射の失敗については何も述べていない。ここで敢えてそれを言う必要はないものな。日本の探知能力が知れてしまうしな。

マスメディアを通じて述べておくだけにとどめておくほうが賢明か。ただ、最近の情勢は非常に危ういので経済を扱うサイトとしては株や為替に大きく変動する要因として注視している。本当に戦争になるかまではかなり不透明であるが、そういった意味ではリスク管理はしっかりしておきたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

〔日本防衛〕北朝鮮、ミサイル発射 失敗か

政府関係者は、北朝鮮が22日朝、ミサイルを発射したものの失敗したもようだと明らかにした。北朝鮮が22日朝、東部の元山(ウォンサン)付近からミサイル1発を発射し、失敗したとの情報があることを、複数の政府関係者が明らかにした。

菅官房長官は、「わが国に飛来するミサイル等は確認されておらず、わが国の安全保障に直接の影響を及ぼす事態が発生しているという認識はない」述べた。

(http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00353137.html)

〔日本防衛〕北朝鮮、ミサイル発射 失敗か」への2件のフィードバック

  1.  ミサイル飛ばそうとしたら開発責任者の首が飛んじゃったってパターンかな?
    ブラックジョークなようで北の将軍様は本当に処刑するからなぁ、こわいこわい。
    国連の制裁決議なんて大して効果もないし、朝鮮半島リスクが高まっていくばかりで、
    解決の道筋が全く見えて来ないな。

  2. 「日本の探知能力が知れてしまう」 ⇐ ほんと、これ、
    「株や為替に大きく変動」、これなんだけど中が持ってる韓の国債、どうなんだろう?、中が日本の国債買うのだけは阻止したいよな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です