韓国経済、【さすがムンジェノミクス】文大統領「韓国の経済指標、あまり悪くない」

韓国経済、【さすがムンジェノミクス】文大統領「韓国の経済指標、あまり悪くない」

記事要約:そうか。韓国経済が悪化しているなんて管理人の勘違いだったようだ。文在寅大統領によると「韓国の経済指標、あまり悪くない」そうだ。さすが、ムンジェノミクスといったところか。韓国人は文在寅大統領がこのように述べているのだから信じてあげないと。

管理人も騒ぎすぎだと思ったんだ。最低賃金引き上げで自営業が破綻すると危機といいながら、この前、コンビニは昨年で1000店ほど増えていたものな。つまり、韓国メディアの誇張ということだ。最低賃金引き上げられたら自営業や工場は困るものな。

だから、文在寅大統領、経済指標が好調なら、来年は一気に160円あげて、1000円だよな?楽しみにしているぞ。ああ。もちろん、経済が悪くないなら日韓通貨スワップなんていらないよな。韓国メディアがいつもスワップスワップうるさいが、韓国政府は何も言ってないんだよな。しかも、国民は反対しているというのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【さすがムンジェノミクス】文大統領「韓国の経済指標、あまり悪くない」

ムン・ジェイン大統領は25日、「地域主義の政治を終え、わが党を全国政党にしようというのが政治に参入した目標の一つ」と述べた。

文大統領は同日、大統領府に民主党院外地域委員長を招待し、昼12時から午後1時30分までの昼食の席でこのように述べた(略) 

ある院外委員長は「(文大統領は)平和関連の話よりも経済の話をたくさんした。『OECDレポート上、韓国のマクロ経済指標はあまり悪くない。難しいと思うと難しく、良くしようという信念を持てば良くなる』と自信を多く表明した」と伝えた。 

続いて「文大統領は経済状況について、政府が色々努力して好転している部分を自信を持って地域住民に話してくれという要請もした」と付け加えた。(略) 

https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=003&sid1=100&aid=0009032329&mid=shm&mode=LSD&nh=20190125181846 
)ソースは5chより記事掲載

韓国経済、【さすがムンジェノミクス】文大統領「韓国の経済指標、あまり悪くない」」への8件のフィードバック

  1. まぁ確かに、大統領まで経済的に厳しいと言ってしまえば、外国からの投資が逃げてしまいますから、言えないと言うのも有るとは思いますし、景気が悪いと言われれば、不安に思い消費ではなく、貯蓄にお金を廻しがちなものです。
    (貯蓄してる余裕があるかは知りませんが)
    間違った対応ではないと思いますよ。
    政府に信頼と実力が有ればの話ですが

  2. 根性論、精神論で延命を図る事は確かに出来るが、抜本的解決を試みなければ打開は出来ない
    そしてその抜本的解決を試みなければならない政治中枢が率先して精神論を振りかざすようじゃもう先は見えないよな
    あまり言いたくないが戦時末期の日本もこんな感じだったのだろうか?

  3. 破壊工作員ムン氏の見解なら「まあ、でしょうね」という感じですが、
    中央銀行の判断までこうというのは、忖度が働いたと見るべきなんでしょうか?

    「韓国中銀、政策金利据え置き-利下げ検討する時期でないとの見解-ブルームバーグ」
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-24/PLTAP36K50XZ01

    予想を裏切っての据え置き。
    「んなアホな」って、また言っちゃいましたが、これ、どう見たらいいんでしょう。

  4. 【韓国 0-1 カタール AFCアジアカップ2019・準々決勝】
    ゴキブリ対日本戦が無くなって良かった! 😆 ゴキブリは噛みつくんですよ(飛ぶし)、共食いもするし。
    地球最後まで生き残るのは「ゴキブリとプーチン大統領」と昔から言われています。

    1. (本題と関係ないコメントですが)ゴキブリは1回しか見たことがないです。修学旅行の時。奈良の旅館で黒いのが出て、珍しいのでみんなで取り囲んで見ました。
      おとなしそうにみえましたが、噛みつくんですか…。

  5. 七氏さんの言われるように、大統領が党の地域地域委員長に景気が悪いと正直に言えば、海外からの投資は逃げるし、国内の設備投資も保留されて、益々景気が悪化します。しかし、まーささんのおっしゃるように、良くしようと思えば良くなるばんて、精神論以外に対策や基本方針を示さなければ、信者でもない一般人や経営者には、何の説得力もないでしょう。そして、信頼も信用もなくした、(経済をまるで判ってない)実力のない政権は、国民を犠牲にする賭け(所得主導成長、反米、超反日、従北、従中、積弊清算)に敗れるでしょう。レーダー照射問題、朝鮮半島からの労働者問題、経済、外交等、全部論拠なく、ウリがそう思うから正義だ、真実だ、と、悪いの○○だと。ちなみに、アドルフは、ヴェルサイユ体制とユダヤ人のせいだと扇動しましたか?

  6. 経済があまり悪くないと言うなら、日本に大量の就活韓国人を送りつけるのは、やめてもらいたいです。

  7. え?文氏は韓国経済を破綻させて財閥解体させたあとで北朝鮮に韓国を吸収してもらう計画なんでしょ?
    だから「(計画通り経済が破綻しているから)悪くない」んでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です