【名言】立憲・蓮舫氏「サーバー増やすとかじゃなくて 時代はクラウドなんですよ!」

【名言】立憲・蓮舫氏「サーバー増やすとかじゃなくて 時代はクラウドなんですよ!」

記事要約:なるほど。管理人も知らなかった。立憲民主党の蓮舫氏によると「サーバー増やすとかじゃなくて 時代はクラウドなんですよ!」という。何を言っているかわからないが、とにかく凄い自信だ。クラウドて、サーバーの集合体だよな?クラウドサービスとか聞いたことあると思う。さすがITを理解している蓮舫氏だよな。

>200万人の利用者が居たことによってサーバがダウン。今後サーバーを増強させるという総理の発言に関して蓮舫議員は「サーバ増やすとかじゃなくて時代はクラウドなんですよ」と、突っぱねた。

これはクラウド蓮舫という新たな異名も付いてしまいそうだな。どこかの議員でグーグルアースで確認したら良いぐらい面白いぞ。

>ITに詳しくない方であれば、サーバーを超えるものが「クラウド」なのだと理解するのかもしれません。しかしながら、クラウドはサーバーの集合体。つまり言っている内容は同じということで、この件に関してITの知識の多い方々から総ツッコミが入った。

サーバー超えるものがクラウドだと理解する?そもそも、サーバーというものを理解しているのか。ネットゲームで遊んでいるとサーバーが落ちたとか。サーバー障害とかよく聞くが、これは要するにネットワークサービスを提供するコンピューターのことだぞ。サーバー超えるものなんて、今のところ、存在するのか。でも、それコンピューターだよな。やはり、同じじゃないか。

>さらに「クラウド蓮舫とはなにか」「ファイナルファンタジー7のことか」など様々な連想ゲームが始まり、Twitter上のまさしくクラウド化されているTwitterサーバー群は「クラウド蓮舫」で溢れかえった。

さすが蓮舫さんですよね。クラウド蓮舫とはなにか。これは蓮舫さんが独自に入手した最新のネットワークシステムなんですよ。多分な。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3020″]

【名言】立憲・蓮舫氏「サーバー増やすとかじゃなくて 時代はクラウドなんですよ!」

時代はもうクラウド、クラウド蓮舫なる名言が飛び出しネット騒然

かつてスパコン「京」の運用終了に関し「2位じゃダメなんですか?」と発言し、物議を醸した蓮舫議員ですが、ここに来て新たなワードが世間を騒がせております。新型コロナウイルスの感染拡大に対応する第2次補正予算案の審議に関して、蓮舫議員がとあるIT用語を利用しネットが大騒ぎとなっております。

予算案でのとある発言「時代はクラウドなんですよ」

さて本日予算委員会のテーマとなったマイナンバーに関する話題。サーバーがダウンしたり等によるサービスの低下に関しての蓮舫義委員のツッコミ。

200万人の利用者が居たことによってサーバがダウン。今後サーバーを増強させるという総理の発言に関して蓮舫議員は

「サーバ増やすとかじゃなくて時代はクラウドなんですよ」

と、突っぱねた。

ITに詳しくない方であれば、サーバーを超えるものが「クラウド」なのだと理解するのかもしれません。しかしながら、クラウドはサーバーの集合体。つまり言っている内容は同じということで、この件に関してITの知識の多い方々から総ツッコミが入った。

結果「クラウド蓮舫」なる、皮肉めいた言葉が、SNSのトレンドに上がってしまったという事態に発展。

さらに「クラウド蓮舫とはなにか」「ファイナルファンタジー7のことか」など様々な連想ゲームが始まり、Twitter上のまさしくクラウド化されているTwitterサーバー群は「クラウド蓮舫」で溢れかえった。

そういった意味合いでは蓮舫議員の発言は時代の最先端を先取りしていたのかもしれません。

一方こちらの給付金もなかなか入金されないと嘆く方が多数ですが

桜田サイバーセキュリティ担当大臣の件しかり、国会でのIT関係の知識は安易に振りかざさないほうが良いようだ。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw7422610

【名言】立憲・蓮舫氏「サーバー増やすとかじゃなくて 時代はクラウドなんですよ!」」への23件のフィードバック

  1. ネタで発言しているんじゃないかと(笑)
    雲にでも情報が張り付いているとでも思っていたのか理解に苦しむ頭と言うか新聞、ネットとか見ないで週刊誌でネタばかり探しているからこんな小学生でも知っていることをドヤ顔で言う。
    東京都民は次回の選挙では落選させろよ!

    1. 安倍支持さん この方 自分の思い込みで発言するお人ですなー
      今日も見ました国会参議院委員会で立憲の代表質問をやっておら
      れました いつもの硬い言葉の節回しで 放送されているのを意
      識してやっておられました もうパフォーマンスは結構 いつに
      なったら実のある討論が与党 夜盗の間で出来るのか 
      政府を批判する前に 二重国籍で改められた謄本を開示しなさい
      な 自民党 ハーフ女性参議員は二重国籍かもしれないと思い調査
      し 二重国籍だったので急遽 日本国籍の手続きをされました
      そして記者の前で それを開示しましたよ 
       
      蓮舫よ なぜ あんた開示出来ないんだ 家族のプライバシーがあ
      るから開示できない お前バカか 家族欄は黒塗りにすればいいだ
      け ただそれだけ
       
      オーストラリアでは二重国籍の国会議員は全て辞職してますよ 
       
      記者会見する度に 言動が変遷しているので 見せれないだけ
      お前は政府批判する前に やることをやれよ!!!
       
      だけど質問に立つ人間 昨日は辻本清美 さすがに人材がいな
      いなーーーー立憲 底が浅すぎますねWWWWWWWWWW^¥^

      1. 退職者さん、全くその通りですね。立憲はそこが浅いどころか上底が縁の上に来てますよ。
         

    2. 週刊紙では人の離婚や不倫記事ばっかり、目を皿のようにして読んでるんじゃないか?社会、国際情勢なんかチラ見だろう。

  2. 蓮舫はいいよなぁ。どんなに阿呆な発言してもオールドメディアが全力で庇ってくれるんだから
    これ安倍内閣の発言だったら朝日毎日共同あたりが膝を叩いてネタにしただろうな
    ゴミクズ野党はゴミクズメディアが育ててるよね

  3. クラウド蓮舫頭はパー。
    なんでこんな馬鹿が議員なんだか。
    馬鹿であるのはしょうがないが、議員なら馬鹿なりに努力してくれんと。クラウドなんてネットで調べりゃすぐわかるぞ。その程度の手間を惜しむな!怠惰な役立たずめ。ついで、周りがミスを指摘出来ないくらい蓮舫が独裁者なのか、馬鹿ばかり取り巻きに揃えて不安を持たない能無しなのか?どちらにせよ、蓮舫には日本国の議員は務まらない。世界のため、人類の為、元の無害なグラビアアイドルに戻ってくれ。議員辞めてくれたら、例え何歳の写真でもご祝賀に俺は買ってやる。俺が初めて買うグラビアとなる。光栄に思ってくれ。

  4. これでしばらくは黙っているかな。
    「サーバーの集合体レベルで増強する意味で言った」←言い訳はこれかと。

  5. 文字通り「雲を摑む」ような発言ですな。まあ、言うだけならタダだし。

  6. 普段から中身をわかって発言してないんでしょうね。その場の勢いまかせ。
    議論をする場には不要の人物です。

  7. ふふん、、ニワトリ蓮舫め!相変わらずヒステリックでアホな奴。ところで国籍問題どうなった?こんな奴に投票する都民は猛省しろよ!

  8. 左脳がクラウドで
    外部ストレージなので
    カミツキガメは中身がないのだろう

  9. 最近、立憲さんて、パロディに走っていませんか?
     
    あー・・蓮舫・・
    2番じゃダメなんですか?のおばさんでしたねw
     

  10. 何だか知っている言葉だけ並べてさも得意げに話すただのバカ。
    少なくとも最低限の勉強はしようねw

  11. 中共から「日本の政府系のサーバをハッキングが容易なクラウドに移行させよ」という指示が来ていた上での発言であれば、笑ってしまうけど笑うだけでは済まない問題だと思います。
    こういう発言に勢いのある人に押されて大事なデータをよく考えずにクラウド化なんてしようものなら機密情報ダダ漏れですからね。
     
    普通に考えてマイナンバーとかの機密情報をクラウドなんて言語道断です。
    無知さを笑うだけでなく、技術・機密面からきちんと批判すべき発言です。

  12. 飲んべえレンポウ曰く
    「ビールサーバーは補充しないと切れてしまう。
    ビールクラウドにすれば空からいっぱい降ってくる。」
     
    そして、クラウドはただ空に浮かんでいるだけであった。

  13. 意味が分からなくても、新しい言葉を覚えたら使ってみたくて仕方がない。

  14. コロナで陰性か陽性の区別がつかなかった親分のもと ナンバー2のこの方もサーバーとクラウドの区別をする こうして私もパソコンをいじるが其処まで知りませんでした いやぁレンポーさん勉強になりますわ これはレンポーさんにお礼を言った方が良いなかな。それともこのサイト? ぷぷぷ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です