絶滅のおそれがあるニホンウナギの稚魚持ち出し 韓国から指示か

絶滅のおそれがあるニホンウナギの稚魚持ち出し 韓国から指示か

記事要約:どうやら、絶滅の怖れがあるニホンウナギの稚魚を国内から持ち出そうとした男性が捕まったようだ。それで、この男性は韓国に住む人物からの指示で稚魚を持ち出していたと供述、つまり、日本から計画的にニホンウナギの稚魚を盗んでいたことになる。

もっとも、ウナギの養殖は極めて難しい。近年、ようやく稚魚から養殖はできるようになってきたが、韓国にそんなことができるわけもない。だが、これはシャインマスカット、レッドパールなどと同じで韓国人が突然、ニホンウナギに似たウナギを売り出す可能性はある。どういう目的かは知らないが、どうせろくなことしか考えてないだろう。

>大阪・泉大津市に住む坪田利昭容疑者(59)は、ことし1月、関西空港から香港に向かう航空便で、ニホンウナギの稚魚、「シラスウナギ」およそ60キロを不正に持ち出そうとしたとして、先月、関税法違反の疑いで逮捕されました。

60キロを不正に持ち出す。しかも、数年前から繰り返していた。これは韓国に住んでいる依頼主の逮捕までいけるのか。まず無理そうだが。なんせ、韓国政府だからな。間違いなく拒否してくるだろうな。犯罪者引き渡し条約?何それ、上手い二カ。

絶滅のおそれがあるニホンウナギの稚魚持ち出し 韓国から指示か

絶滅のおそれがあるニホンウナギの稚魚を不正に国外に持ち出そうとしたとして、大阪の男らが逮捕された事件で、男が「韓国に住む人物からの指示で稚魚を持ち出していた」などと供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。警察はこの人物からの指示で不正な持ち出しが繰り返されていたとみて調べています。

大阪・泉大津市に住む坪田利昭容疑者(59)は、ことし1月、関西空港から香港に向かう航空便で、ニホンウナギの稚魚、「シラスウナギ」およそ60キロを不正に持ち出そうとしたとして、先月、関税法違反の疑いで逮捕されました。

坪田容疑者は稚魚を仕入れたうえで、別の男らに持ち出しを指示していたことがわかっていますが、その後の警察の調べに対し、「韓国に住む人物から指示を受け、数年前から繰り返し稚魚を持ち出していた。利益のおよそ1割を報酬として受け取った」などと供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

坪田容疑者の携帯電話には、「ウナギを運んでほしい」などといったLINEの文面が残っていたということです。

警察は、韓国に住む人物からの指示を受けて、シラスウナギの不正な持ち出しが繰り返されていたとみて調べています。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200819/2000033790.html

絶滅のおそれがあるニホンウナギの稚魚持ち出し 韓国から指示か」への13件のフィードバック

  1. 報酬1割って、もはや、儲けるというより、韓国のウナギ産業発展させるためにやったとしか
    思えない。在日なんじゃないのか?ひょうっとして韓国の地方政府絡んでたりして。
    国会ぐるみの犯罪だ!

  2. 日韓漁業協定が決裂して4年。近海漁業用の漁船を大量廃棄しているというニュースもありましたが、「日本側EEZで漁業できないのなら、稚魚を密輸して養殖すればいいニダ」…何でもかんでも日本のものを盗んでウリジナル。朝鮮人は霊的に生まれ変わらないとダメみたいですね。

    1. k国人にとって、盗むことは常套手段です。平常運転ですね。
      盗んだのではなく、貰った、拾ったと平気で言い切ると思う。
      生まれ変わってもダメでしょうw

      きっと頭の中は、こんな感じ・・
      現在の日本のウナギ養殖は、元来、韓国が教えた技術ニダ!
      日本人が稚魚をよこさないから、ウリの暮らしが楽にならないニダ!
      日本人は、永久的にウリ達を支援する義務があるニダ!
      持っているお金を全部よこせニダ!!

    2. あ、いや、韓国人だけは霊的に生まれ変わっても無理です。やつらはこの世の憎まれっ子なのだ。憎まれっ子は、はばかるのです。ゴキブリレベルの生命力!なのでシュッと一吹き。なんかねぇかなぁ。

  3. 絶滅の恐れのある日本ウナギはナンとしてでも保護しなくてはならぬ。代わりにと云ってはナンだが、韓国人、朝鮮人を絶滅に追い込むべし。

    1. 関わらなければ勝手に滅んでくれます。
      下手に少しでも絡んでしまうと、「ニホンガー」と得意の呪文を唱えて、こうなったのは全て日本のせいと捏造したニュースを世界中に吹聴、ありもしない濡れ衣を着せられます。
      結果、日本人からk国人への理不尽な支援が発生することに・・。
      もはや猶予はありません。今すぐに断行すべし!!

      そいいえばk国って、前回のデフォルト時に日本が支援したのにも関わらず、支援が遅いとか言って難癖付けてきましたね。支援される側が支援する国に文句を言うという前代未聞の屑っぷり。
      さすがは生きるゴミだw

  4. この話、変ですね。
    ニホンウナギは、アジアの太平洋沿岸に広く分布しています。
    当然、中国沿岸、朝鮮半島にもいます。
    川だけでなく、一生、海で過ごす個体もいます。

    河川汚染で、シラスウナギが朝鮮半島では取れなくなってしまったのかな?

  5. ニホンウナギの孵化、養殖は2019年近大が成功させてます。ただ養殖はコストがかかりすぎるのがネック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です