シャインマスカット盗み逃走。管理人に見つかり腕に噛みつく。ベトナム国籍の女2人を強盗致傷の容疑で逮捕

シャインマスカット盗み逃走。管理人に見つかり腕に噛みつく。ベトナム国籍の女2人を強盗致傷の容疑で逮捕

記事要約:こういう連中はどんどん逮捕されるべきである、最近、やたらと畑の野菜や果物を盗む事件が多発していたわけだが、どうやらベトナム国籍の女性2人がシャインマスカットを盗もうとしたのを、管理人に見つかって、その腕に噛みついたようだ。

当然、強盗致傷の容疑で逮捕されたようだ。でも、容疑も何も噛んだら、跡が残っているよな。容疑ですらないな。しかし、結局、外国人犯罪かよ。日本に来て犯罪するような連中ばかりではないか。

>強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、中野市新野に住むベトナム国籍の農作業員・チャン・ティー・リエウ容疑者(32)。窃盗の疑いで逮捕されたのは、同じくベトナム国籍の農作業員・ズォン・ティ・キム・ヒエウ容疑者(20)です。

しかも、農作業員とか書いてある。なるほど。シャインマスカットは高いことを知って狙い目だったんだな。

>警察によりますと、2人は6日午後10時ごろ、共謀して中野市小田中のぶどう畑からシャインマスカットを盗んでいるところを畑の管理人に見つかり、チャン容疑者は逮捕を免れるため逃走し、その際に管理人の右腕をかむなどの暴行を加え、けがを負わせた疑いです。

誰かが安い外国人労働者なんて受け入れるから、地域の農家が迷惑を被るてことか。もっとも、高賃金なら盗まないというわけでもないが。しかし、夜に見張るのも大変なのに、さらに怪我まで負うリスクが付きまとうとか。農家も大変だよな。

警察はコンビニとか、周りをパトロールしているのだから。畑の周りもパトロールコースに入れるとかできないのか。多少の防犯効果は出てると思うぞ。

シャインマスカット盗み逃走。管理人に見つかり腕に噛みつく。ベトナム国籍の女2人を強盗致傷の容疑で逮捕

6日夜、長野県中野市のブドウ畑でシャインマスカットを盗んでいるところを管理人に見つかり、逃走する際にけがを負わせたなどとしてベトナム国籍の女2人が逮捕されました。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、中野市新野に住むベトナム国籍の農作業員・チャン・ティー・リエウ容疑者(32)。窃盗の疑いで逮捕されたのは、同じくベトナム国籍の農作業員・ズォン・ティ・キム・ヒエウ容疑者(20)です。

警察によりますと、2人は6日午後10時ごろ、共謀して中野市小田中のぶどう畑からシャインマスカットを盗んでいるところを畑の管理人に見つかり、チャン容疑者は逮捕を免れるため逃走し、その際に管理人の右腕をかむなどの暴行を加え、けがを負わせた疑いです。

チャン容疑者は管理人につかまり、警察に引き渡され、日に強盗致傷の疑いで逮捕されました。ズォン容疑者は現場から逃走したものの、その後の捜査で8日夜に窃盗の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、被害のあった畑では数日前にもシャインマスカットが盗まれる被害があり、管理人は張り込みをしていたということです。警察の調べに対し、チャン容疑者は容疑をおおむね認めていて、ズォン容疑者は認めているということです。

https://www.fnn.jp/articles/-/82864

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ももんが (@guest_52940)
2020年9月9日 7:59 PM

まだベトナム人だから噛まれただけですが、これがK国人やC国人だったら殺されるとかあり得るから恐ろしや。

零戦搭乗員 (@guest_52944)
2020年9月10日 1:00 AM
Reply to  ももんが

「、、、、ニダー、がぶっ!」「、、、、アルヨ、がぶっ!」では済まない。

治部少輔 (@guest_52951)
2020年9月10日 3:59 PM

午前3時ごろに農園に侵入し押収された高級ぶどうは約40房。

外国人労働者を日本に受け入れる副作用とはこういう事だと思います。

シリア難民を全面受け入れした欧州各国では取り返しのつかない事態に発展
しています。日本に難民や移民を安易に受けれる事には断固反対します。

朝鮮戦争期に安易に受けれ入れてしまった難民・密航者、、、、、、
その末路が在日朝鮮人という特権階級です。

零戦搭乗員 (@guest_52966)
2020年9月11日 6:10 AM
Reply to  治部少輔

安っぽい博愛とか、人類愛とか、、自分の家に乞食を入れてどうする?犬猫なら保護してもなついてくれて癒されるが、人間はそうはいかない。「軒下貸して母屋とられる」其れが人間。昔の人はいいこと言った。