【ロンドン】1000人超が新型コロナの変異種に感染したことを確認

【ロンドン】1000人超が新型コロナの変異種に感染したことを確認

記事要約:イギリス8日から世界に先駆けてファイザーのワクチン接種を始めたのに1週間経過しても全く効果が出ていない。そして、1000人超が新型コロナの変異種に感染したことを確認したそうだ。ロンドンは最も厳格なコロナ制限段階へと移行した。現実が厳しすぎる。

>ハンコック英保健相は14日、新型コロナウイルス感染者が急増する中、ロンドンが最も厳格な制限段階に移行すると発表した。16日から施行される。人の集まりが制限されるほか、バーやレストランの営業は持ち帰りサービス以外禁止される。

日本の飲食店なんかと比べものにならないほどの制限だ。バーやレストランの営業がテイクアウト以外禁止だ。

>ハンコック保健相は、過去1週間にロンドンを中心に非常に急速なペースで感染が拡大する中、イングランド南東部を中心に1000人超が新型コロナの変異種に感染したことが確認されたと明らかにし、迅速かつ断固とした行動を取る必要があると述べた。

ワクチン接種して1週間。その一週間で新型コロナウイルスの変異種に1000人超が感染。この変異種が怖いのだ。すさまじい感染力で欧州を支配した。そして、ここまでして数ヶ月経過しないと感染拡大が止まらない。

日本には絶対に入ってきて欲しくないのだが、これって本当に水際で止められているのか。いや、そもそも変異種でなくてこの感染力だとすれば変異種が来れば、日本も欧州の惨状となる恐れがあるのか。外国人の受け入れはもっと厳格にするべきだろう。

【ロンドン】1000人超が新型コロナの変異種に感染したことを確認

英ロンドン、最も厳格なコロナ制限段階へ 1000人超の変異種確認

[ロンドン 14日 ロイター] – ハンコック英保健相は14日、新型コロナウイルス感染者が急増する中、ロンドンが最も厳格な制限段階に移行すると発表した。16日から施行される。人の集まりが制限されるほか、バーやレストランの営業は持ち帰りサービス以外禁止される。

ハンコック保健相は、過去1週間にロンドンを中心に非常に急速なペースで感染が拡大する中、イングランド南東部を中心に1000人超が新型コロナの変異種に感染したことが確認されたと明らかにし、迅速かつ断固とした行動を取る必要があると述べた。

イングランドでは今月初旬から感染の警戒度に応じて地域ごとに3段階の制限措置が導入され、人口の40%超が最も厳しい制限の対象となった。しかし、人口900万人を抱えるロンドンは2番目に厳しい制限下に置かれていた。

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN28O2JF

【ロンドン】1000人超が新型コロナの変異種に感染したことを確認」への2件のフィードバック

  1. 変異種が出れば,ほぼ同時期に離れた国でも変異種が発生する予感。
    ワクチン効かないかもね。
    人の移動を制限しなければならないときにGoToやっちゃった日本もヤバい。
    年末年始に実家に帰ってゆっくりするにしても人が移動するし,年末のイベントなんかやっちゃいけない。
    有名どころの神社への初詣なんかマスクしてても行かない方がいい。無症状保菌者がうようよいるんだから。
    感染者の少ない地方も同じだ。コロナはどんどん浸食していく。
    しかし,とんでもない生物兵器を世に放ったものですな。

  2. どうしてもオリンピックをやりたい菅義偉ボンクラ内閣。意地になって回りがみえない。いまは未曾有の危機なのだ。オリンピックの違約金なんて踏み倒せばいいのだ。そんな請求書は中国共産党に回しなさい。日本人は大人しい。となりのキチガイ国家みたくあんまりデモ行進もしない。だけど唯一の武器が選挙の一票と支持率での意志表示なのだ。わかんねぇかなぁ、、、わかんねぇだろーな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です