中国 福建省 多くの不動産会社が連絡取れず事業異常リストに掲載ー夜逃げが始まっているのか

中国 最近、中国のニュースを取り上げる頻度が増えているがわけだが、取り上げる度に状況は悪化の一途を辿っているのは気のせいだろうか。中国の福建省で、多くの不動産会社が連絡取れず事業異常リストに掲載されたそうだ。会社に連絡が取れない。そのケースは既に負債を抱えて夜逃げしているケースが多い。会社は営業時間内なら普通は連絡取れるようにしてあるからだ。

中国で「夜逃げ」が頻繁していたのは過去の出来事だったと思うが、それが戻ってきたということか。連絡が取れない不動産関連企業は建設会社、建築エンジニアリング、不動産会社など。明らかに異常事態だが、多くの不動産関連企業がどれぐらいの数を指すのかわからない。まあ、リストにするぐらいなので10社、20社は余裕でありそうだよな。

不動産関連といえば、中国恒大の11日の利払いはどうなったか。もちろん、延期だ。ついでに同業の新力も2.5億ドル支払い不能だったようだ。

登記されている会社や営業所に連絡が取れない― 福建省の多くの不動産関連企業が事業異常リストに掲載

10月13日、中国品質新聞は登記されている会社や営業所に連絡が取れないため、事業異常リストとして建設会社、建築エンジニアリング会社、不動産会社などの発表を行った。

https://www.cqn.com.cn/fangchan/content/2021-10/14/content_8741182.htm

■5chの反応

15ニューノーマルの名無しさん2021/10/14(木) 19:19:45.36ID:NQCQ1eUp0>>18

これ人民の目を反らすために台湾侵攻くるで

→台湾侵攻したところで民は豊かにならないですよね?資源を奪うとかそういうのはできないのだから。

25ニューノーマルの名無しさん2021/10/14(木) 19:21:50.41ID:xqVUrAvm0

物理的に消されたのだろうか…

→それはそれで怖い。

66ニューノーマルの名無しさん2021/10/14(木) 19:30:44.88ID:ofPw/kSi0>>73

最近この手のニュースすごい多いけど実際倒産したとこあるの?恒大はどうなった?

→既に債務不履行でデフォルトなのですが、その猶予が30日あるだけ。10月23日にデフォルトが確定します。

80ニューノーマルの名無しさん2021/10/14(木) 19:32:20.80ID:SNR/xgGm0

夜逃げではなく電話代すら払えず電話を止められている説を俺は推すぜ

→あり得そうだが、それはそれで何かお客様の都合でとかあるんじゃないか。

95ニューノーマルの名無しさん2021/10/14(木) 19:33:46.60ID:UA8dgsF40

中国すげー!アメリカも中国に追いつけないなんてニュースやってたが日本のメディアは何やってんだよ?w

→日本のメディアは中国に都合が悪いことは報道しません。自主規制です。

134ニューノーマルの名無しさん2021/10/14(木) 19:38:51.53ID:Acby+GRW0>>792

いよいよ日本のバブル経済崩壊を研究し尽くしたと豪語した
中共の真価が発揮される時

やはり埋めるのか?

→そもそも、売ったはずの不動産の大半が「完成」してないんだよなあ。

■管理人の感想

今日は2021年10月15日。つまり、中国恒大のデフォルト確定まで残り8日。来週に決まる。歴史の目撃者といえば格好良く聞こえるが、それで何が起こるかは誰にも予想できない。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

中国 福建省 多くの不動産会社が連絡取れず事業異常リストに掲載ー夜逃げが始まっているのか」への6件のフィードバック

  1. うちの先祖も「水飲み夜逃げ百姓」だった。今の自分の早麻なる姓もこの先祖の歴史が関係している。若い頃この問題を十年間考えて解答を得て母親に研究報告したら怒られたことがある。此処での書き込みでは少し長くなるので又の機会で、、。

    1. 自分のジム友に戦国時代の香春岳城のお姫様の末裔がいるが自分の先祖は水飲み夜逃げ百姓なので、、世が世ならばお姫様と友達なんて、、見つかれば打ち首だ。眞子さまと○○○なんて考えられない。戦前なら憲兵が出動する騒ぎに成っていただろう。

  2. 中国に自己破産というシステムがあるかはしらんが、オレの知り合いにまぁまぁの規模の土産物アクセサリーの製造会社の経営者がいた。40年くらい前は景気がよく自宅に最先端の大型スクリーン一式を購入し、映画鑑賞を楽しむ豊かな家だった。好事魔多しで友人の保証人になったのが運の尽き。相手は失踪、残ったのは借金の山。たちまち自宅と会社ビルは差し押さえされ、知り合いの大工の支度小屋で暮らす羽目に陥った。旦那は癌に倒れ呆気なくこの世を去った。残った奥さんは辛酸をなめた。綺麗な人だった。12月の酉の市で花を売っていた。知り合いも居ただろうけど境内の参拝者に声をかけていた。ショックだった。後日会う機会があり話を聞いたら、債権者に自己破産だけはしないでくれと泣きつかれたそうだ。迷惑をかけられないからともいっていた。負債の規模ははるかに小さいが夜逃げもせず、破産もせず立派なものだった。中国人や韓国人にはできないだろうな。今どうしているだろうか。

  3. お客様の都合で電話を止めてます。⇒其れは「夜逃げという都合」だと思います。

    1. ソモソモ破産宣告なんて「過去の罪は水に流す」みたいな日本人の感性から出た法律でないか?流された方はたまらないか?中国人ではあり得ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です