国税局職員ら7人逮捕 大学生ら200人の名義使い コロナ対策の給付金2億円を不正受給 仮想通貨に投資

うーん。これは驚いた。まさか国税局職員らが持続化給付金2億円を不正受給に関与していたとはな。しかも、それを仮想通貨に投資とか。もう、本当、なんだよ。この事件。結局、巨額詐欺事件に繋がっているじゃないか。

新型コロナウイルス対策の国の持続化給付金をだまし取ったとして、警視庁が東京国税局職員、塚本晃平容疑者(24)=横浜市=ら男女7人を詐欺の疑いで逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。同庁は、7人が仮想通貨(暗号資産)の投資グループのメンバーで、大学生ら約200人の名義で総額約2億円の給付金を不正受給し、投資の原資にしていたとみている。

もはや、酷すぎて何のコメントもねえよ。管理人は持続化給付金の詐欺を色々取り上げてきたし、弁護士や税理士なども関与していた。でも、まさか、国税局職員だぜ。本当、あり得ないわ。

新型コロナウイルス対策の国の持続化給付金をだまし取ったとして、警視庁が東京国税局職員、塚本晃平容疑者(24)=横浜市=ら男女7人を詐欺の疑いで逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。同庁は、7人が仮想通貨(暗号資産)の投資グループのメンバーで、大学生ら約200人の名義で総額約2億円の給付金を不正受給し、投資の原資にしていたとみている。

 捜査関係者によると、7人のうち塚本容疑者と会社員の佐藤凛果容疑者=東京都三鷹市=は2020年7~8月、知り合いの少年(当時17)=詐欺容疑で書類送検=が個人事業主だと偽って給付金を申請し、100万円をだまし取った疑いがある。

 調べに対し、塚本容疑者は黙秘し、佐藤容疑者は「詐欺の認識はなかった」と否認しているという。塚本容疑者は給付の申請に必要な確定申告書を虚偽の内容で作る役割で、国税職員としての知識を悪用していたとみられる。

 グループの残りの5人は指示役の会社役員や、元東京国税局職員など21~27歳の男で、別の名義人で給付金を詐取した疑いがある。

https://www.asahi.com/articles/ASQ6224B2Q62UTIL002.html

国税局職員ら7人逮捕 大学生ら200人の名義使い コロナ対策の給付金2億円を不正受給 仮想通貨に投資」への4件のフィードバック

  1. 持続化給付金の詐欺で東京国税局職員が総額約2億円の給付金を仮想通貨で使った!とは何をか言わんやです。給付金4630万円の誤送金問題で男性がギャンブルで使ってしまって返金を拒んだ件も、日本人の「倫理」や「道徳意識」が疑われる事件が次々と発生しています。昔が良かったとは言いませんが現在の「グローバリゼーション」の進め方が正しいのでしょうか?いつまでも日本は民度が高いと誇っていられませんよ海外を見習うことによりドンドンと日本の良さが無くなるようで悲しいことです。日本は日本で独自に世界の見本となる国を目指せないのかな~とぼんやり思う今日この頃です。

  2. ジムのTVで見ました。若い男が警察に連行される時に、顔をうなだれているのに対して、女は顔を上げていてキリリとしていて、ジムのオジサンにそれを言ったら「一般に女の方がキモが座っている」と言っていた。男はダメだ。岸田君も中国や韓国にオロオロしているが、ここは高木総理のほうが安心では?

  3. しかし何ですね~~。東大卒で国税局?両親もさぞ自慢の息子だったろうに?「うちの娘を是非!」とか回りからも言われて、、?自分が若い頃とは極超大違いで、、。こんな時の回りの反応は通常よりも輪を掛けて冷たいものでしょう。「ホント!あの時娘をやらなくて良かった」とか「これ迄息子の自慢ばかりして、、ザマーー!」とか?しかし国税局員の仕事に比べて高々二億円詐欺で将来を棒に振るとは?老後の悠々自適の年金生活がパアでないか?まあ、後は交通誘導のパートで旗振りしかないか?失ったものか大きすぎた。

    1. 以前、65才がマスクの事で若者と取っ組み合いになったけど、若者のヘッドロックで下半身不随になった。厳しい現役をやっと終え此れから楽しい老後の生活が始まると言う矢先である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です