高橋洋一氏 処理水放出で中国国内パニックに「ざまあ見ろって言ってる方が楽しい」じらし作戦提案「暴動起こしてくれたら」

元官僚の高橋氏が、例の中国の日本の水産物輸入禁止措置についてコメントを出した。デイリースポーツによると、処理水放出で中国国内パニックに「ざまあ見ろって言ってる方が楽しい」じらし作戦提案「暴動起こしてくれたら」という。

なるほど。確かにその通りだよな。食糧危機なのに日本産海産物を食べさせなくするとか。

日本の業者も困っているかもしれないが、輸入していた方はもっと困っているだろう。でも、いいんじゃないか。そこまでして日本産を食べたせたくないんだから。でも、韓国と同じで塩を買い集めても意味が無いぞ。

元財務官僚で経済学者の高橋洋一氏が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。福島第一原発処理水海洋放出が始まったことで起きた、中国国内の反応について、「面白い。ざまあ見ろって言ってる方が楽しい」と話した。  

処理水にはトリチウムが微量に含まれているが、高橋氏は、「トリチウムなんて、物理的な半減期は12、3年。生物的な半減期は1カ月だから、ほとんど影響ないというのは常識なんだよね。体の中にもあるし、たいした話じゃない」と断言した。  

にも関わらず、中国政府は日本の海産物の輸入を禁止。その影響で、中国国内では塩の買い占めなど、パニックが起きているという。「まったく非科学的なんだけど、面白い。中国政府が変に言ってるから自国民も信じちゃって、こういうふうな国内の動揺を見てると面白いよね」と笑った高橋氏。「対抗措置とかは、もうちょっとあとにしてもいいのかな。国内の混乱を見てもいいのかな」と、しばらくは泳がせておくのが得策とした。  

中国に輸出している海産物の半分はホタテだとして「『帆立食えないからざまあみ』」って言ってる方が楽しい。帆立食べたくて日本に来る中国人もいるだろうから、料金高くして食わしてもいいんだよ」「日本で食っちゃえばいい。中国の人が悔しくて暴動でも起こしてくれたらちょうどいい」と、中国政府の失策を利用して、国民をあおることも手段の一つと提案した。

では、ネットの意見を見ておこうか。

1.まあ実際は日本製品の不買運動起きて
  日本がパニックなんですけどね。

2.ホタテを含めて海産物の国内販売キャンペーンを
  大々的に行って消費すればいい
   なにも中国人に食わせる必要はない
   勝手に入国した中国人が海産物が食いたいと言ったら
   10倍の値段で食わせればいい
  ついでに勝手に住み着いている中国人は
   全財産没収して中国に放り出せばいい。

3.敵国と商売してるんだかが、こういうリスクを
  見込んでわざと高く売ってるんだろうからな
  日本国内で普通に売ればいい,

4.ホタテを国で買い取ってホタテ祭りキャンペーン
どうよ

5.しかし、チャイナは自分たちはゴビ砂漠で核実験をやって、
放射能を撒き散らかしておいて、その時は知らん顔。
日本国内には綺麗な核なんて能天気なことを
いう連中までいたなぁ。で、日本のトリチウムには、
ここまでやる。まあ、こんなやつらとは絶対に仲良くできねぇわ。
未来永劫嫌がらせ、トリガーを引き続ける、無限リロードが正解だ。

ネットの突っ込みは以上だ。

アホな大臣は想定してないとか言いだしたが、どこまでお花畑なんだろうな。これぐらいの嫌がらせはやってくるだろうに。

高橋洋一氏 処理水放出で中国国内パニックに「ざまあ見ろって言ってる方が楽しい」じらし作戦提案「暴動起こしてくれたら」」への2件のフィードバック

  1. 感情が優先で国際機関の問題無しとする報告を無視する中国や韓国。いまだ輸入を一部禁止している韓国にしても、この度の中国の海産物禁輸に抗議はすれど効果的な対抗措置を取らない日本政府がなさけない。林外務大臣にしても、中国くんだりに行って、抑留、拘束されている日本人をつれて帰れないじゃないか!自らの利権があるからなのか、中韓国や諸外国にカネはばらまくけれど、それに見合う成果をしめさない我が国の総理大臣。非核三原則の是非、スパイ防止法案、自衛隊の軍隊化、物価高への対応、少子化や子供への教育問題、どうなんだ?特権を享受し、私腹を肥やす、、、そんな議員はいらないのだ。だから、パリ旅行にみんなが怒るのだ。「ザマあみろ」これ、政治家が言ったらお仕舞いだけど、それくらいの気概で居て欲しいのだ。なにかと補助金を連発するが元費は国民の税金だからな。議員のカネではないのだ。最後に一言「バカやろう~」

  2. ホタテの中国への輸出分は3割が中国人が食べ、7割は加工して他国に出している、しかも日本の業者の様です、詳しくは説明がなかったのですが、信用している国会議員が言うので本当だとは思います、例によって 例のごとくですが、国民は困った 国が悪い、、みたいな構図をマスゴミが作りだす、マスゴミが知らないはずは無いでしょう、クソ左翼やジャニーズと同じ図式で俺たちが世の中を仕切っている、ゴミの思い上がりが日本をダメにしている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です