〔ゆっくり解説〕ゆっくりが「反重力」の存在の否定を斬る!ータケコプターも反重力エンジンもこれからは使えないことに!ゆっくり「グレンダイザーの反重力ストームが好きだったのに!」

反重力という夢とロマンが!

〔ゆっくり解説〕ゆっくりが「反重力」の存在の否定を斬る!ータケコプターも反重力エンジンもこれからは使えないことに!ゆっくり「グレンダイザーの反重力ストームが好きだったのに!」」への6件のフィードバック

  1. 以前動画配信は不評だったと記憶してるが、また復活ですか?おれはジンボルト氏の突っ込みが読みたいのだ。コメント数激変の理由がわかってないのではないか。サイトを二つに分けた事。動画配信を始めた事。少なくとも昔はコメント数が多く活気が合ったように思う。手術した箇所が痛むのか無理はして欲しくはないが氏の魅力は強烈な皆が納得できる、突っ込みにあると思うが、、
    いかがなものか。

    1. 以前は広告が画面一杯で邪魔とも思ったがあの頃の氏の記事にはキレがあった様に思う。経済的に援助、支援はできないが一考の価値あるいは余地があると思いたい。

  2. 韓国・中国以外の話題も箸休めみたいなもので面白いのですが出来たらYouTubeでなくて記事にして欲しいです。読む方が速いので音声入力でもすれば記事にするのは簡単と思うのは素人考えでしょうか?ちょいと話題を変えて本日PS5専用リモートプレイ端末「PlayStation Portal」が予約開始されました。事前の予想では大不評でしたが予約は初日即完売しました。転売屋の標的になってしまったようです。今回は不人気と考えて転売屋対策をしなかったみたいなので既に価格が高騰しています。果たして転売屋は最後に笑うのか?(泣くのか?)見ものです。「PlayStation Portal」はPS5の周辺機器で携帯ゲーム機ではなく「PlayStation VR2」と同じPS5本体が必要な単なるコントローラーなのが分かっているのかな~。同じ様な周辺機器である「PlayStation VR2」は最初だけですでに失速しましたSONYは同じ轍を踏みそうです。高価な割にPS5専用リモートプレイ端末でしか使用出来ないので物足りなさがありますが、今後SONYがどのような展開を考えているのか?(いないのか?)やる気があるのか?(ないのか?)不思議なものを出しましたね。韓国・中国以外の話題でもっと書きたいのですが、今日一日はラグビーワールドカップ”日本vsサモア”ばかりでした。ロシア黒海艦隊司令官の生死が興味深いですもし死亡していればウクライナの情報収集能力は凄いです。ロシア軍の高官達が会議をする場所と時間を分かっていたんですから!糖尿病の呼び方が「ダイアベティス」になるらしい言い難いな~せめて日本語にしてくれ。もっと書きたいのですが長くなるので次の機会に。でも誰も読まないだろうなと思いながら自己満足だけで書きました。

      1. 早速のご返信ありがとうございます。管理人さんも色々な意見があるので対応が難しいと思います。YouTubeは聞くだけなので好きな方も沢山いるでしょう。新しいことを始めるのは大変だと思います。ヒラメの感じたことを書いたので今回の試みの一つの感想として取捨選択して下さい管理人さんも色々な感想を聞きたいと思ったので書きました。ただ管理人さんの負担にならないようにと思っています。

  3. 以前、宇宙で物質が生まれる時、物質と反物質が対で産まれ、その間には反重力が働くので両者は引き合うことなく互いに宇宙の彼方に離れていった、と何かの科学番組で観たと思ったが?両者が引き合いぶっつかったら「E=mc2」に寄り巨大なアレルギーに代わり宇宙から消えてなくなる、と言うのだがまあこれは本当である。依ってこのエネルギーを利用した反物質爆弾なる、水爆の数千倍の破壊力を持つ(但し放射能は皆無)爆弾が理論上可能であると(技術的には不可能だが)言われている。自分が子供の頃「宇宙から来た少年」なるSFラジオドラマでマストロ宇宙人が「反陽子銃」で地球征服をやろうとしていた。しかしダークエネルギーの理論では反重力の存在が主張されている。今の科学理論では全宇宙の真理は一割位しか解ってないと言う。解らない方が遥かに多い。しかしラジオドラマとは?家がビンボーだったので我が家にはテレビがなく、このラジオドラマで夢を見てたのだが、反陽子とか、科学の先端を勉強してたのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です