日別アーカイブ: 2014年8月16日

韓国経済、「法王、まだ10人が海の底にいます」 セウォル号遺族が法王に訴え

韓国経済、「法王、まだ10人が海の底にいます」 セウォル号遺族が法王に訴え

記事要約:ローマ法王が訪韓しているようだが、セウォル号の遺族が法皇に「法王、まだ10人が海の底にいます」と訴えたそうだ。相変わらず斜め上の行動だ。まず、ローマ法王はセウォル号沈没事故に一切関係ない。さらにいえば、ローマ法王は神様ではない。もう一つ言えば、ローマ法王にしてあげられることは何もない。また、ローマ法王が、以前に「韓国国民が倫理的、霊的に生まれ変わるべきだ」と述べた。そして、この訪韓で韓国人の愚かさを見る限りでは、セウォル号沈没事故から何も学んでいないのが丸わかりである。

ローマ法王はさぞ困惑していることだろう。そもそも、10人が海のそこにいるかどうかすら何ヶ月も経っているならわからない。いつまで経っても前に進めない。悲観的に生きるのがなくなった生徒への償いとなるならそれでもいいかもしれいい。だが、そうはならない。彼らがやってることは自分たちは被害者だから、もっと取り上げて、悲劇のヒロインをさせてくれである。しかし、本当の被害者は既に死んでいる生徒たちであろう。

>「残った10人を切なく待つ家族は珍島パンモク港で極度の苦痛の中で一日一日をかろうじて耐え忍んでいる」

こんなことをして何になるのか。こんなことを死んだ生徒が望んでいるとは到底思えない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

続きを読む 韓国経済、「法王、まだ10人が海の底にいます」 セウォル号遺族が法王に訴え