韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ICBM級のロケットを西岸に移動

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ICBM級のロケットを西岸に移動

記事要約:ロイターによると北朝鮮がICBM級のロケットを西岸に移動させているようだ。北朝鮮の西岸にはミサイル発射施設がある。ただ、韓国の国防省はこの報道については確認できないとコメント。

>北朝鮮は6回目の核実験を実施した翌日の4日にロケットの移動を開始。監視を避けるため、夜間に移動しているという。

まあ、管理人の素人の見解であるが、西側ということはグアムに撃とうということじゃないのか。いや、でも、まさか撃ったら開戦とか言ってるのにグアムに撃つなんてことはないよな。でも、北朝鮮はレッドラインを超えて核実験を行った。もう、世界の誰のいうことも聞かないかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ICBM級のロケットを西岸に移動

[ソウル 5日 ロイター] – 韓国のアジア・ビジネス・デーリーは5日、匿名の情報筋の話として、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)とみられるロケットを西岸に移動していると報じた。

北朝鮮は6回目の核実験を実施した翌日の4日にロケットの移動を開始。監視を避けるため、夜間に移動しているという。

北朝鮮の西岸にはミサイル発射施設がある。

韓国の国防省は、この報道について、確認できないとコメントした。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000032-reut-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ジャック (@guest_7473)
2017年9月5日 4:07 PM

二、三ヶ月前には、和田政宗議員が
「東海岸から発射されるものは北朝鮮内部で自信が今ひとつ持てないもの、
西海岸からのものは失敗して国内に落ちる可能性が低いもの、
即ち確度の高い自信作なので警戒が必要だ」とおっしゃっていたなぁと。
まさか、中国に対する「石油の禁輸だけは絶対に議決するな」、ないしは「中朝の血盟を忘れるな」という圧力なのか……
全く、何を考えているのだか。

ss65 (@guest_7475)
2017年9月5日 8:33 PM

{(内緒話だが、、y基地、昨日の夜から戦闘機が南側に侵入して集結してる様子だ、今日の夜今も、、確認はできない、音だけだし俺は北側だから、)}。。。