韓国経済、いつまで続く?韓国の若者の失業率が過去最悪に=韓国ネット「まだ序章に過ぎない」「みんな魂が抜けている」

韓国経済、いつまで続く?韓国の若者の失業率が過去最悪に=韓国ネット「まだ序章に過ぎない」「みんな魂が抜けている」

記事要約:韓国の若者の失業率が過去最悪となったようだ。文在寅大統領の経済素人が最低賃金を一度に200円引き上げたこと。法人税を引き上げたことなどが原因であるが、そもそも、失業率が悪いのに雇用側にさらなる負担をかける経済対策するというのが信じられない。今の韓国はサムスン電子と一部のDRAMが好調なだけで後はわりと厳しいわけだが、問題はサムスン電子がどれだけ儲けようが若者にはほぼ関係ないことだ。

もしかしたら、サムスン電子だって雇用に貢献していると思うかも知れない。でも、よく考えて欲しい。確かにサムスン電子も若者を採用はしている。しかし、それはスーパーエリートである。おそらく韓国人の99.9%の若者には関係のない話だ。

それが雇用に貢献していると言えるのか?否。そんなはずはない。どれだけサムスン電子が儲けようが若者には何ら関係ない。就職がなければ経済格差がますます拡大する。ジニ係数も上昇していたことは昨年に触れた。サムスン栄えて国滅ぶといった表現もできなくはないが、でも、サムスン電子も韓国政府には副会長が逮捕されたりと邪魔されているわけだから、どっちもどっちなんだよな。

文在寅大統領が悪い?でも、選んだのはその若者だろう?北朝鮮シンパに踊らされてロウソクの灯りで立ち上がって、世界最高の民主主義の「名誉革命」を成し遂げたとホルホルしていたじゃないか。管理人からすると世界最高どころか衆愚政治としか映らなかったわけだが。それでも支持率は7割あるんだ。頑張って苦しんだら良いんじゃないか。財閥搾取はまだまだ続くからな。

韓国経済の真の問題はサムスン電子が栄えても、潰れても国が滅びるところにある。潰せば良くなるなら、潰せばいいが、サムスン電子が衰退化するだけでKOSPIが2割以上さがるわけだ。外国人投資家は一気に韓国株を投げ売りするのは目に見えている。しかし、栄えたら経済格差が拡大する。この矛盾の解消する手立てがないところだ。

>一方で、昨年は特に若者の雇用市場が良くない結果となった。青年層(15~29歳)における昨年の失業率は9.9%と2000年以降で最も高かったという。統計庁・雇用統計課長ビン・ヒョンジュン氏は「近年、青年雇用の状況が悪い」としながらも、「ただし11月には公務員追加採用試験の願書受付があり、12月にも調査対象期間に地方職公務員試験があった。そのため青年層の中の求職断念者が失業者として数えられたのではないか」と話す。なお、全体の失業率は3.7%で2016年と変わらなかったとされる。

全体的な失業率が変わらない。でも、若者の失業率は9.9%と。まあ、実際、2倍、3倍するから、2割、3割の若者は職がないと。公務員採用試験は良いのだが、それで81万人の雇用が増やされるか楽しみだな。どう見ても仕事がないとおもうが。

>これを受け、ネットユーザーからは「契約職でも倍率は20倍」「これが国?。まだ序章に過ぎないだろう」「このご時世、誰が雇用したいなんて思う?。(失業者は)さらに増えるだろう」「未来の見えない災難」など悲観的なコメントが目立つ。

ヘル朝鮮がぴったりな悲観的なコメントが多いと。まあ、チキン屋でバイトでもしておけば良いんじゃないか。最近はそのチキン屋も人件費が高くなって就職できなくなっているようだが。鳥インフルエンザも発生してた。しかも、その後、日本でも香川県・さぬき市の養鶏場だったかで。鳥インフルエンザの陽性反応が出た。初動を抑えないと拡大する見込みがある。韓国のせいとは言い切れないが、渡り鳥が飛んでいる以上は韓国からもたらされた可能性はあるだろう。

>文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対しても「文在寅大統領の経済政策は社会主義政策に近い(泣)。企業を悪と考えているようだ。このままじゃベネズエラのようになるだろう。いや、ベネズエラには石油があるけど、韓国は企業輸出ができなければおしまい」「契約職はかわいそうだけど、若者の失業者のことはかわいそうと思わない政府」「これ以上、ただのショーをするのはやめて」と厳しい声が上がり、韓国社会についても「ニュースで見たけど、育児中の公務員の出勤を10時にするらしい。公務員だけが国民で、その他は税金奴隷のようなもの。だから必死に公務員になろうとする若者を悪く言えない」と皮肉なコメントが寄せられた。

社会主義に近いか。管理人はただ無能なだけだと思うが。でも、選んだのは韓国人だ。社会主義なら赤化していけばそのうち就職も平等になるだろう。ほら、国民全員が公務員になればいいじゃないか。ハイパーインフレになるのか。スタグフになるかは知らないが、ロウソクぐらい買うお金はあるだろう。

>しかし、一部では「20代の子たちと話してみると、留学経験者、名門大卒業者までみんな魂が抜けているように感じる。外見は取り繕って虚勢を張り、生活は親のすねをかじってる」と警鐘を鳴らすユーザーもみられた。

つまり、若者に覇気がないと。当たり前だな。ヘル朝鮮と自国のことを叫んでいれば韓国社会は悪くなる一方。だいたい、韓国は恵まれているだろう。まがりになりにもGDP15位の国じゃないか。世界には200カ国の国があってその15番目のGDP。ロシアより高いのだから、それで自分たちの国が地獄だと叫ぶのは甘えである。今はインターネット環境があって悪いニュースは文字通り、光の速さで拡散する。

そして、今、韓国の若者がやることは文在寅大統領を潰すためにロウソクを買い、ソウルに再び集まることだ。なぜなら、文在寅大統領の経済対策が若者から職を奪っているからだ。管理人は速い方が良いと思う。立ち上がれないぐらい追い詰められてからでは遅いしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、いつまで続く?韓国の若者の失業率が過去最悪に=韓国ネット「まだ序章に過ぎない」「みんな魂が抜けている」

2018年1月10日、韓国の雇用状況がなかなか改善されない中、昨年の若者の失業率が過去最悪の水準に達したことが分かった。韓国・聯合ニュースが伝えた。

韓国統計庁が発表した「2017年12月および年間の雇用動向」によると、昨年の就職者数は2655万2000人と前年より31万7000人増加した。年間就職者数の増加数は16年の29万9000人よりは多かったものの、15年の33万7000人、14年の53万3000人には及ばなかったという。

一方で、昨年は特に若者の雇用市場が良くない結果となった。青年層(15~29歳)における昨年の失業率は9.9%と2000年以降で最も高かったという。統計庁・雇用統計課長ビン・ヒョンジュン氏は「近年、青年雇用の状況が悪い」としながらも、「ただし11月には公務員追加採用試験の願書受付があり、12月にも調査対象期間に地方職公務員試験があった。そのため青年層の中の求職断念者が失業者として数えられたのではないか」と話す。なお、全体の失業率は3.7%で2016年と変わらなかったとされる。

産業別に見てみると、増加したのは建設業(6.2%増)、保険業と社会福祉サービス業(3.3%増)、公共行政・国防および社会保障行政(5.2%増)などで、運輸業(1.5%減)、金融および保険業(1.8%減)、製造業(0.3%減)などでは減少となった。

また、昨年12月の就職者は2642万1000人と前年同月に比べ25万3000人増加。月間就職者数の増加数が韓国政府の目標である30万人に及ばなかったのは昨年10月、11月に引き続き3カ月連続となる。これは金融危機の07年8月から10年3月に長期間の30万人未満を記録して以降初めてのことという。

これを受け、ネットユーザーからは「契約職でも倍率は20倍」「これが国?。まだ序章に過ぎないだろう」「このご時世、誰が雇用したいなんて思う?。(失業者は)さらに増えるだろう」「未来の見えない災難」など悲観的なコメントが目立つ。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対しても「文在寅大統領の経済政策は社会主義政策に近い(泣)。企業を悪と考えているようだ。このままじゃベネズエラのようになるだろう。いや、ベネズエラには石油があるけど、韓国は企業輸出ができなければおしまい」「契約職はかわいそうだけど、若者の失業者のことはかわいそうと思わない政府」「これ以上、ただのショーをするのはやめて」と厳しい声が上がり、韓国社会についても「ニュースで見たけど、育児中の公務員の出勤を10時にするらしい。公務員だけが国民で、その他は税金奴隷のようなもの。だから必死に公務員になろうとする若者を悪く言えない」と皮肉なコメントが寄せられた。

しかし、一部では「20代の子たちと話してみると、留学経験者、名門大卒業者までみんな魂が抜けているように感じる。外見は取り繕って虚勢を張り、生活は親のすねをかじってる」と警鐘を鳴らすユーザーもみられた。

(http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=230247)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

 (@guest_9443)
2018年1月12日 11:10 午前

文:最低賃金を引き上げさせてやるニダ
  労働者の生活水準が上がるニダ
  ウリは善政をしたニダ
経営者:あっそ、ぢゃ人員整理をするニダ。

かくして韓國の労働者は職を失い路頭に彷徨うのだった。

過去にも「非正規労働者は2年勤続したら正社員にすべし」なる法律を作った。
結果、経営者は2年経たないうちにどんどん解雇した。
猿でも学習するのにwwww