ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」「なぜわが国の領土を防衛するのに韓国の了解が必要なのか」河野防衛相

ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」「なぜわが国の領土を防衛するのに韓国の了解が必要なのか」河野防衛相

記事要約:「中国や韓国の了解がどうとか」質問する屑記者に対して、河野防衛大臣が「なぜ中国の了解がいるのか」「なぜわが国の領土を防衛するのに韓国の了解が必要なのか」という至極当然であること述べている。そんなこともわからない屑記者が多いてことか。

日本は韓国や中国の属国ではない。独立した国家であり、自国を防衛するのに相手の国の意向を伺うなんておかしいだろう。この質問をした屑記者は名前を出せよ。永遠にアホだといってやる。どうせ朝日や東京新聞、毎日辺りだと思うが、本当に記者のレベルが低すぎるよな。

>河野太郎防衛相は4日午前の記者会見で、ミサイル防衛に関して「相手領域での弾道ミサイルなどの阻止」を盛り込んだ自民党提言が「中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは」と質問され、「主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるのか」と語気を強めた。韓国についても「なぜわが国の領土を防衛するのに韓国の了解が必要なのか」と述べた。

この屑記者の名前を晒して、新聞の社説で「中国や韓国の理解を得る」ことが日本の防衛に何の役に立つのか書いてこいよ。はっきりいってこんな間抜けな質問をして、自分たちは中国や韓国の味方だととでもアピールしているのか。それとも何も考えない無知なのか。どちらにせよ。屑記者確定だ。

ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」「なぜわが国の領土を防衛するのに韓国の了解が必要なのか」河野防衛相

河野太郎防衛相は4日午前の記者会見で、ミサイル防衛に関して「相手領域での弾道ミサイルなどの阻止」を盛り込んだ自民党提言が「中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは」と質問され、「主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるのか」と語気を強めた。

 韓国についても「なぜわが国の領土を防衛するのに韓国の了解が必要なのか」と述べた。

 中国は急速な勢いで弾道・巡航ミサイル開発を進めており約2千発を配備。その多くが日本を射程に収めるとされ、日本は抑止力の抜本的な強化を迫られている。

 自民党は中国や北朝鮮の脅威の増大を踏まえ、「専守防衛の考え方の下」で「ミサイル阻止能力」の保有を検討するよう求める提言をまとめた。4日午後に安倍晋三首相らに提出する予定だ。

https://www.sankei.com/politics/news/200804/plt2008040012-n1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
15 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

コムさん (@guest_51766)
2020年8月4日 8:42 PM

記者会見の動画見てきました。
管理人さんの仰る通り、東京新聞でした。

ただ、動画を見る限り、微妙に社名を聞き取りにくく言ってるような・・・w

https://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2020/0804a.html

muju (@guest_51781)
2020年8月5日 9:56 AM
Reply to  コムさん

東京新聞と共同通信でしたね
ふたりとも何も言い返せなくて笑いました

たろうちゃん (@guest_51770)
2020年8月4日 11:36 PM

超ド級のウルトラ売国奴が親父の洋平と云う事で外務大臣に抜擢された時、中国、韓国は大喜びだったし、嫌韓村の住民の失望たるや、それはそれは大層なモノがあった。フタを開けて見ると失望が歓喜、落胆が期待に見事に変わった。それは外務大臣から防衛大臣に変わっても些かも揺るぎなく、舌鋒鋭く期待に違わぬ働きぶりであり、どこかのポエム大臣とは、同じ2世でも輝きが違う。惜しむらくは党内基盤がなく、いまのシステムでは総理大臣候補にはなれても、その椅子に座ることはあるまい。石破や岸田などより遥かに良い仕事をするし、発信力もある。国民が圧倒的な後押しをすることで夢を掴むかもしれぬ。地元神奈川という狭量な見方でなく、日本の国士としてこの国の航海を託したい人物と思う。

零戦搭乗員 (@guest_51774)
2020年8月5日 1:13 AM

韓国に対して「無礼者!」と言った素晴らしい大臣です。此れくらいの立ち位置が日本には必要です。

へのへのもへじ (@guest_51772)
2020年8月5日 12:53 AM

中国は日本を射程におさめるミサイル配備について、日本に了解を求めたか??
この記者はアホだな。

零戦搭乗員 (@guest_51773)
2020年8月5日 1:06 AM

ミサイルを撃ってくる相手(中国)に「日本はミサイル防衛しますが良いでしょうか?」と聞くのだろうか?バッッ、、カジヤねえの?

もうダメあの国 (@guest_51776)
2020年8月5日 8:11 AM

私はメディアに関しても全くのズブの素人で、以下は想像とお断りしていきます。
新聞記者と名乗ってはいるが実態は工作員でしょうね。質問内容によって報酬(小遣い銭程度か)が違うかも知れません。

キジトラ (@guest_51787)
2020年8月5日 1:40 PM

動画を見ていて 中国に了解がいるのか?と河野大臣に逆質問されて 何も答えられなかった屑記者東京新聞の上野記者 ヤフーニユースでは了解と理解で話をすり替えようとしているような気が。

Last edited 1 month ago by キジトラ
安倍支持 (@guest_51779)
2020年8月5日 9:37 AM

この新聞社はAかMと思いましたがい○子記者がいるT新聞ですね。

キジトラ (@guest_51788)
2020年8月5日 1:43 PM
Reply to  安倍支持

伏字にしなくても良いのでは。

しぐなる (@guest_51783)
2020年8月5日 12:57 PM

この東京新聞の記者、脊髄反射で質問してるよね。

通行人 (@guest_51791)
2020年8月5日 5:02 PM

どうせ質問するなら「アメリカの了承は必要では?」って質問すれば良いのに…当然回答は同じでしょうけどね

そもそも「国防」を考えるのに、「外国の了承が必要」と言う発想が間違っていますから

ここの方々も、中韓が否定されて喜ぶのではなく、一般論で考えないと

通行人 (@guest_51792)
2020年8月5日 5:08 PM
Reply to  通行人

追記/そう考えると中韓だけをフューチャーされたのは、よろしくないですね…

一般論で返したのに、さも対中対韓の意図しかないような対応…
このような戦争を臭わすような対応では海外からの印象が悪くなりますので、大臣の方が一本取られた様に見ることも出来ると思います(印象にダメージ)

零戦搭乗員 (@guest_51811)
2020年8月6日 11:11 AM
Reply to  通行人

中国が核ミサイルを日本にな向けているのは、戦争を匂わすどころではないだろう?我々の若い頃の半世紀前ものフル~~イ議論を持ち出してどうするの?