韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕 韓国大統領代行が日本に警告 「言動自制を」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕 韓国大統領代行が日本に警告 「言動自制を」

記事要約:相変わらず、自分の立場というものを韓国人が理解していない。約束を破った当人が日本に「言動自制を」警告とか、一体何様のつもりなのか。日本には言論の自由がある。そもそも、日本人が怒っていることをわかっているんだろうか。日韓慰安婦合意を一方的に破り、次の政権で破棄しようとうする約束を守らない韓国政府に日本人はその合意を永遠に守れと述べているのだ。

言っておくが最終的、不可逆的解決というのはそういうことだ。韓国政府が日韓慰安婦合意を守り続けない限りは日本と通貨スワップ協定の交渉や今後の経済協力は一切ない。これってよく考えたら凄いよな。

国内に北朝鮮や中国といったスパイだらけの状態で「慰安婦像」を撤去するだけで政権打倒されそうな勢いなのにそれを一生守り続けろという合意だからな。でも、約束した以上はどうしようもない。韓国が存在する限りの決して破ることは許されない合意で10億円が安いかどうかは知らないが、元慰安婦の37人、7割は受け取っているんだからな。たった3割の北朝鮮新派に利用された元慰安婦とその市民団体が騒いでるだけだしな。

勘の良い読者様なら抗議デモに巨大慰安婦像が登場したときにこのような事態になることは想定済みだっただろう。管理人もいつか日本政府がぶち切れる時が来るとは思っていたがまさかこんなに速いとは思ってなかった。よほど鬱憤がたまってたとしか言いようがない。やはり、アメリカなんだろうな。韓国と仲良くしろと強要をずっとし続けてきたんだろうな。

でも、それを良いことに韓国が日本に対して舐めた態度ばっか取っていたので安倍総理と麻生財務大臣が罠を仕掛けたと。相手が守りそうにない日韓慰安婦合意にアメリカを巻き込んで合意にかぎつけ、相手が一方的に破るのを待ってから、アメリカに「だから言ったでしょ。韓国とはそういう国だと。だから、もう、対抗措置して良いですよね」という感じでバイデン米副大統領に電話したんだろうな。

アメリカも韓国がこのまま日韓慰安婦合意を破棄しそうなことは明白で、何より、次の政権で韓国のTHAAD配備決定まで覆されそうな事態を想定してゴーサインを出した。これで韓国が慰安婦像を撤去するならまだ同盟国で居られるかもしれない。まあ、その可能性はかなり低いわけだが。

でも、THAAD配備決定を先送りしないと、中国の経済報復がさらに加速して韓国経済はどのみち窮地に陥る。そして、元を正せば全ては「反日イデオロギー」の克服が出来ない韓国人が引き起こしたものだと後世の歴史家が記すことになる。

>これらは「(韓国は)面倒な国」と発言した二階俊博・自民党幹事長ら日本の政治家らへのメッセージとみられるが、慰安婦合意の破棄を主張する韓国政界や市民団体も念頭に置いた発言と考えられる。

二階氏って確かかなりの親韓派じゃなかったか。その二階氏に面倒な国と言われたとか、もう、これ日本は韓国を見捨てましたという言ってるようなもんじゃないか。だいたい、朴槿恵大統領の言うことも聞けない韓国人がそんな自制に応じるわけないんだよな。

しかも、自分たちで選んだ大統領を抗議デモで無理矢理降ろして、民主主義だ、平和的なデモだとか、名誉革命とか主張して、愚かなことで大喜びして自国は存亡の危機を迎えているという。管理人は抗議デモの時に述べたじゃないか。その抗議デモが地獄の扉を開いたとな。でも、韓国経済破綻より、先に韓国が滅ぶ危機て、わりと斜め上だよな。普通は経済破綻しても国が滅ぶことはほとんどないのにな。

では、今日も韓国市場を見ていく。日本の対抗措置が韓国のウォンやKOSPIに影響与えるのか。管理人はそれほど一気に暴落はないと考えているが、投資家の判断がどう出るかを確認してほしい。韓国経済の初心者さんはウォンとKOSPIについて解説してあるリンクを参照にして欲しい。

韓国経済の初心者に必見!ウォンとは何か?チャートと看取る面白さ

初心者さん必見!韓国経済危機で知る。KOSPIとは何か。注目するサムスン電子の動向

http://stooq.com/q/?s=usdkrw&d=20170104&c=1d&t=c&a=lg&b=0←ウォン

http://stooq.com/q/?s=^kospi&d=20170104&c=1d&t=c&a=lg&b=0←KOSPI

https://www.bloomberg.co.jp/quote/005930:KS←サムスン電子の株価

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕 韓国大統領代行が日本に警告 「言動自制を」

黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相は10日の閣議で、旧日本軍の慰安婦問題について「状況悪化を招きかねない言動は自制することが、韓日関係の未来志向的発展のために望ましい」と述べた。

黄首相は「韓日両政府だけでなく、全ての利害当事者が、合意の趣旨と精神を尊重し、
韓日関係の発展のために努力し続けることが必要だ」と訴えた。

これらは「(韓国は)面倒な国」と発言した二階俊博・自民党幹事長ら日本の政治家らへのメッセージとみられるが、慰安婦合意の破棄を主張する韓国政界や市民団体も念頭に置いた発言と考えられる。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/10/2017011003070.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です