韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否

記事要約:中国が爆撃機を「高度な警戒態勢」に入っていることを伝えたが、今回はロシアの動きである。どうやらロシア軍が北朝鮮との国境に向けて装備や部隊を移動させていたことがわかった。ロシアが動くのは予想通りだが、やはり、不凍港を狙いに来ているのか。相変わらず情報は公開されないわけだが。

大統領府がコメントを拒否したのは言うまでもない。でも、ロシアが動いてないわけないんだよな。朝鮮半島を巡って、米国、中国、ロシアの大国が利害関係で衝突する。北朝鮮を例え潰してもわりとまだまだ火種は多そうだな。

とりあえず、日本は在日朝鮮人を全員返したいところだが、これはいつになるんだろうな。朝鮮戦争が再開すれば全員スパイ疑惑があるわけなので、とりあえず、韓国か北朝鮮に強制送還を考えるべきだろう。その後、日本は難民が入ってこないように沿岸警備を強化するといったことも必要だ。朝鮮半島にいる邦人の保護も合わせて行いつつ、難民に備える。ニュースでは100万人の難民とかいわれているが、一人たりともいらないからな。

難民を受け入れたEUは既に崩壊の危機を迎えている。英国はEUから脱退するわけだが、この英国もなぜか解散総選挙を行うという話となった。さらにフランスもEUから離脱する動きがあり、フランスが抜ければもうEU崩壊ということになる。そして、その原因が難民問題とテロということになる。

国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否

[モスクワ 21日 ロイター] – ロシアのペスコフ大統領報道官は21日、同国軍が北朝鮮との国境に向けて装備や部隊を移動させているとの一部報道について、コメントを拒否した。

ロシア通信(RIA)伝えた。ロシア国内の部隊の配備については、情報を公開しないとしている。

これに先立ち、ロシア極東の一部のメディアは、軍の装備が北朝鮮との国境に向けて移送されているとの地元住民の話を伝えていた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000076-reut-kr)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否」への3件のフィードバック

  1. アメリカは爆撃のみで、ロシアが陸上から東半分を制圧。中国が西半分を制圧。
    ということで、東朝鮮、西朝鮮に分割なんて話がついているのかな?

  2. ロシアはソ連とは違う国だと思うのだが、なぜ皆さんソ連のイメージを引きずるかな。ソ連崩壊後にロシアが最初にしたのは教会(ロシア正教)の再建だったそうです。そして、プーチンは核兵器(軍事力)とロシア正教によって「ロシアは蘇った」と言ったそうです。
    また、革命で倒れたニコライ2世とその家族も殉教者として、聖人として祀られているらしい。ロシアってそういう国ですよ。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人もロシアについて詳しくないですが、19世紀の東亜情勢の頃はまだロシアだったと思います。今の東亜情勢は日清戦争、日露戦争辺りに似ているので、ロシアが北朝鮮有事で南下する可能性はわりとあるんじゃないかなと。ソビエト連邦イメージを引きずっているのかはまだ微妙ですが、ロシアが領土や不凍港に野心的なのはソ連とか関係ないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です