韓国経済、韓国で日本製品不買運動 ユニクロも標的に

韓国経済、韓国で日本製品不買運動 ユニクロも標的に

記事要約:どうやら韓国で日本製不買運動が起きているらしい。しかも、あのユニクロも対象らしい。こういう流れは大歓迎だ。しっかりやってくれよ。そんな不買運動なんて甘い物ではなく、いっそう、日韓断交運動でもしてくれたら良いのだが。ついでに日本への旅行を禁止にしてもいいぞ。不買運動してまで嫌いな日本に来る必要はないだろう。

> 日韓の対立があらゆる方面でエスカレートする中、韓国内では公共機関に対し、日本製品の購買を禁じる法案まで登場した。最近、ソウル市議会で発議された『日本戦犯企業との随意契約締結制限に対する条例案』がそれだ。 

だから好きにやればいいではないか。何なら、日本から輸出品を禁止にしてもいいぞ。半導体でフッ化水素など原料や部品は色々あると思うが、全て自国産でまかなえばいいじゃないか。管理人も不買運動したいがそもそも韓国産は使わないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、韓国で日本製品不買運動 ユニクロも標的に

ソウル市議会では不買条例案まで 

日韓の対立があらゆる方面でエスカレートする中、韓国内では公共機関に対し、日本製品の購買を禁じる法案まで登場した。最近、ソウル市議会で発議された『日本戦犯企業との随意契約締結制限に対する条例案』がそれだ。 

光復節(日本の終戦記念日で韓国の独立記念日)を目前にした昨年の8月9日、ソウル市議会の洪聖龍(ホン・ソンリョン)議員(共に民主党)は、ソウル市と各区役所などの傘下機関および、ソウル市教育庁や公立学校などに日本製品の使用状況に対する調査を要請した。 

洪議員は、「ソウル市が日本製の文具類や備品、複写機などを合理的な理由もなく使っているのは、独立運動のために命を捧げた先祖に恥ずかしいことだ。真の光復(独立)を実現するためには、公共機関が率先して模範を見せなければならない」とし、公共機関の日本製品使用を非難し、対策を促した。 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00010002-socra-int)

韓国経済、韓国で日本製品不買運動 ユニクロも標的に」への9件のフィードバック

  1. 韓国・忠清南道が日本企業とMOU 22億円投資誘致へ
    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190218002600882?section=japan-relationship/index
    > 伸興化成(本社・埼玉県羽生市)の安田永徳社長、韓国の床材タイルメーカー、東新ポリマーのオ・ドンヒョク代表、金石煥(キム・ソクファン)同道洪城郡守と外資誘致協約(MOU)を締結した。

    本当ならこの会社社長、物凄い媚韓ですね。
    韓国で日本製品ボイコット運動が起きているときに、わざわざ韓国に技術を盗ませる為に進出するって。
    日本のマスコミの報道は無いみたいですが。

    1. おそらく在日でしょう。
      ここまでくると在日がいろいろ動く。
      これからはどちら側なのか鮮明になってくると思います。
      (安保法制のときもシールズを支持した学者、評論家、芸能人の正体がばれた)
      国内での闘いになる。

  2. 不買運動だけでなく、日本で就職禁止運動もお願いします
    日本旅行も辞めましょう

  3. こんな状況なのに、東京都を始めいくつかの自治体では、韓国と姉妹都市を結んでいる。なんなんだろうな。日本憎しで矢継ぎ早にいやがらせを繰り出す韓国とのこのスピードの差は。日本叩きをされても、仕返しの1つもせず、ああだ、こうだ言っているだけの議員共。正に給料泥棒だな

  4. ソウル市も日本製品不買運動を厳格にやってもらいたいものです。特にソウル市内の公的病院の高度検査機器・高度
    医療機器はほとんどが日本製品 これらも破壊して搬送されるのが望ましいかと思うのですが・・・ソウル市議の皆
    さん厳格に運用して下さい。だけど韓国人はなぜ わざわざ日本に観光に来るのでしょうか LCC航空運賃が格安に
    なっているから それとも韓国は北海道ぐらいの面積だから見るところが無いとか・・・理解できない 
    韓国の内需は日本の1/5 だったら韓国でお金を使ってやりなよ スレを見ると韓国人は日本にわざわざ来てやっている
    と言う書き込みがあるんですが 日本人はあなた達 愚民に来てくださいとお願いした覚えはないのですが・・・・^¥^

  5. 韓国で日本製不買運動は大歓迎だ。 

    韓国の輸出企業が脆弱である理由のひとつとして、資本財や工業原料の大半を輸入に頼らざるを得ない事情があります。

    輸出を増やすためには沢山の工業原料や資本財を輸入しなければなりません。半導体を製造するためには、工作機械や計測機器、半導体の原材料となるシリコンウエハーが必要です。

  6. こいつら本当都合良いですね!甘い汁吸う事しかしらんの火か!腐れ民族!

  7. ユニクロだけで無く韓国で販売している日本製品を 小さな物から 大きな物まで 探し出して 韓国より
    締め出せ 日帝の物など買うのは 国賊である 日本製品を 韓国から追い出せ がんばれーー うひひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です