ダウ先物-1000ドルと地獄の蓋が開き「2番底」がやってくるのか

ダウ先物-1000ドルと地獄の蓋が開き「2番底」がやってくるのか

管理人の買った株は、最近のダウや日経の爆上げにもほとんど反応しなかったのに、今日みたいに日経が-600円ぐらい下げたら、-70ぐらい下がったという。おかげで大損なのだが、管理人の株は現物なので、下がっても放置しておけば数年後には元に戻るだろう。しかし、給付金が入って株を始めた初心者さんはこれから地獄を見る。特に信用買いなんてしていたら「追証」の嵐である。でも、株とはそういうものだ。

これを見て欲しい。凄いだろう。もう、どうしろというほど真っ赤である。つまり、今日がダウのサーキットブレーカーが見られるかもしれないほど危機的な状況ということ。ある意味で暴落祭りが始まったといえるかもしれない。そもそも。実体経済は恐ろしく酷いのになぜか、期待上げだけでコロナ前に戻ってきたとかおかしかった。そして、明日はメジャーSQ日。全て誰かのシナリオ通りなのか。

ダウ先物-1000ドルと地獄の蓋が開き「2番底」がやってくるのか」への4件のフィードバック

  1. 2日前に利確して正解でした。これから多少上下しながら、一気に下がるのかなとは思ってるのですが、、、
    予想が難しくて本当に恐ろしい

    1. 私も残っていたJR東日本、ちょいプラスで売り抜けました。
      プチ株ですので、皆様の額の1/100ですけど。
       
       

      1. コメントありがとうございます。

        売り抜ける前から下がっていて,今日だけで給付金が消えるぐらいマイナスでしたよ。でも、現物なのでそのうち戻すかなと。
        しかも、思ったより日経が強かったので、もう、ダウがどうとかではなく、日本の一人勝ち時代がやってきたんじゃないですかね。

  2. 株価が上がって居たので安心していた。でも管理人様の仰るとおり、コロナは何も解決していない。
    私の様に下がった株をみて喜んで買った人達が押し上げていたのでしょうね。
    しばらくは安パイ資産に移し、コロナが解決しそうと確信持てるなら、出来るだけ早く、安い内に株を買い戻したいですね。まあ、そんな才覚は無いけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です