【厚労省】田村大臣「深くお詫びを申し上げる。早急に厳正な処分」厚労省の職員23人が深夜まで宴会

【厚労省】田村大臣「深くお詫びを申し上げる。早急に厳正な処分」厚労省の職員23人が深夜まで宴会

記事要約:厚生労働省の職員23人が3月24日の深夜まで宴会(送別会)していたようで、田村大臣が「深くお詫びを申し上げる。早急に厳正な処分」と述べている。おいおい、緊急事態宣言は解除されたが、都内の時短要請は21時ではなかったのか。本当、厚生労働省はアホの集まりなのか。中国にマイナンバーの情報を流したり、やることなすことお話にならないという。

>厚生労働省の職員23人が先週、都内の飲食店で深夜まで宴会に参加していたことが報じられていたことについて、田村厚生労働相は30日午前、「国民の信用を裏切る形になった。深くお詫びを申し上げる。対象者を早急に調査した上で厳正な処分をしてまいりたい」と陳謝した。

本当、駄目だなよな。自分たちはルールを決めた側のくせに、そのルールを守らない。こういう身勝手な連中があまりにも多いのに、国民にはお花見するなとか。4人以下で食事しろとか要請するわけだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148126″]

【厚労省】田村大臣「深くお詫びを申し上げる。早急に厳正な処分」厚労省の職員23人が深夜まで宴会

厚生労働省の職員23人が先週、都内の飲食店で深夜まで宴会に参加していたことが報じられていたことについて、田村厚生労働相は30日午前、「国民の信用を裏切る形になった。深くお詫びを申し上げる。対象者を早急に調査した上で厳正な処分をしてまいりたい」と陳謝した。

田村大臣によると、老健局の課の責任者も含む23人は24日、勤務終了後に24時直前まで送別会を行い、飲食をしていた事実が確認されたという。

田村大臣は「厚生労働省は新型コロナウイルス感染症を防ぐ立場にあり、国民の皆さま方に色々な形で生活の制約をお願いさせていただいている。そういう活動をしないよう申し渡していた。二度とこのようなことがないよう、省内で気持ちを引き締め直していきたい」と述べた。(ABEMA NEWS)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6e6a79439e7d9ed739afac96da7b6eeb1f7cca

【厚労省】田村大臣「深くお詫びを申し上げる。早急に厳正な処分」厚労省の職員23人が深夜まで宴会」への3件のフィードバック

  1. 二度とこのような事がない様に、、、ウソだね。またやるもんね。だってオレたちは日本を動かすエリートだもんね。年金不正だって責任とらないもんね!

  2.  私だけでは無いと思いますが、前々から何でこんなに厚生省の対応は酷いのか?不思議に思っておりましたが、日本の厚生行政の正体を表した、行為かと思いますね、
    これがこの国の今一番重要な省庁の実態なのですから、この国の行政官を、日本をここまで誰が酷くしたのか?やはり、政治家、世論でしょう、これで又、行政官を呼び付け、怒鳴り散らす、政治家、アカに染まった大学の先生の教え子、一生懸命仕事をしても報われない環境、何をしてもお前らは悪いを連呼され仕事を続ける、昔の官僚はそれに負けないこの国を背負っている、気構えが有ったのでしょうが、今の人達には酷なのでしょう、
    まずは行政官を怒鳴るしか能が無い、政治家を落選させましょう、まずそこから初めないと、国を動かすのは怒鳴り声では有りません

  3. アビガンを認可しないで宴会ですか?
    えらく能天気なんですな。ご立派、ご立派…
    訓告とかじゃなくて、医療現場で労役でもさせたら?医療関係者や患者に迷惑か。
    これでも、『俺たちがこの国を動かしてるっ』て思ってるのだろうな?国民は『役立たずっ』て考えてるのですけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です