新型コロナ 大阪府で新たに432人感染 4人死亡 きょうの東京都を上回る

新型コロナ 大阪府で新たに432人感染 4人死亡 きょうの東京都を上回る

記事要約:今日、東京の新型コロナによる新規感染者数は364人とこれでも前週よりも上回るのだが、なんと大阪は東京超えて432人、4人死亡となったようだ。つまり、今日は一番多い東京都を抜いたことになる。大阪でコロナが再拡大すれば隣にある京都にも感染者が増えるので管理人としては非常に嫌な展開となってきた。

>大阪府は30日、新たに432人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。また、4人の死亡が確認された。府内で一日の新規感染者数が400人を上回るのは1月24日以来、およそ2か月ぶり。これで大阪府内の累計感染者数は51602人に、累計死亡者数は1182人になった。(JX通信社/FASTALERT)

それでは大阪の感染者推移を見ておこう。

★大阪コロナカレンダー
報告    日   月   火  水   木   金   土
02/28 **54 **56 **81 **98 **81 **74 **82  計**526(前週比61%)
03/07 **76 **38 *103 **84 **88 *111 *120  計**620(前週比103%)
03/14 **92 **67 **86 *147 *141 *158 *153  計**844(前週比136%)
03/21 *100 **79 *183 *262 *266 *300 *386  計*1576(前週比187%)
03/28 *323 *213 *432 **** **** **** ****  計**

ご覧の通り、緊急事態宣言を解除したのは3月7日だったか。そして、20日のタイムラグを考える必要もなく右肩上がりで増えている。しかも、これが変異株だとすれば、水曜、木曜辺りが500人ぐらい超えそうな勢いである。それなのに既に世間ではお花見モード。アホな厚労省の職員が24人で宴会を行うなどしていたので、自粛ムードはもうほどんどないだろうな。

しかし、コロナ怖いよな。一時期は38人まで減ったんだぞ。それが20日で432人までリバウンドするものなのか。ここから死者も増えてくるので大阪は緊急事態宣言ですか?飲食店で営業時間短縮要請はまだ出ているはずなんだが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148128″]

新型コロナ 大阪府で新たに432人感染 4人死亡 きょうの東京都を上回る

大阪府は30日、新たに432人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。また、4人の死亡が確認された。府内で一日の新規感染者数が400人を上回るのは1月24日以来、およそ2か月ぶり。これで大阪府内の累計感染者数は51602人に、累計死亡者数は1182人になった。(JX通信社/FASTALERT)

https://newsdigest.jp/news/1f6865fe-094c-43a8-9438-42c39a89bdb4

新型コロナ 大阪府で新たに432人感染 4人死亡 きょうの東京都を上回る」への1件のフィードバック

  1. ま、何を言っても、結局のところ行き着くところまで行かないと仕方ないのかしら?戸板の上で辛うじて溺れずにいるだけなのにね。危ういことには変わらない。『戸板一枚、下は地獄』って言うじゃない⁇やっぱり、落ちてみないと判らんのかな?落ちてから後悔しても遅いのに…。それとも自分だけは感染しないって信じてるのかしら⁇
     極力自己防衛に徹して、巻き込まれないことしか今はないのだろうね(正直それも難しいけど)。しばらくは田舎に引きこもって、極力人混みを避けるかな?近場では、桜満開だけど、花見の宴会は見てないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です