朝日新聞 「強制連行」記述を訂正 歴史・公民の教科書6社、政府答弁書ふまえ-朝日新聞のねつ造から始まったと説明を追加せよ

朝日新聞 戦争中の多くの嘘の歴史は朝日新聞のねつ造から始まったことに対して、自民党の安倍政権辺りからようやく見直しが入り、朝日新聞社そのものが慰安婦なるものは記者の「誤報」だと公開した。また、最高裁判所での判断でも朝日新聞の記者が名誉毀損がどうとか訴えても朝日新聞記者の敗北で終わった。

このように日本ではもう、朝日新聞の地位は今後、100年経過しても、さっさと倒産しろの大合唱レベルだが、その朝日新聞の記事を鵜呑みにして韓国は未だに「強制連行」やら「従軍慰安婦」などというものがあったと主張する。しかも、謝罪と賠償を永遠に要求する。もちろん、全部、元慰安婦の嘘だ。その証拠に元慰安婦代表が靴とワンピース欲しさに慰安婦になったと自ら証言していた動画もある。

今回の記事はそういった政府の見直しに、 歴史や公民の教科書を発行する高校と中学の教科書会社計6社が教科書の内容を訂正する申請を出して文部科学省に承認されていたと。朝日新聞、とっても悔しそうですね。でも、自分らがばらまいた今世紀、最大の嘘で多くの日本人がどれだけ傷ついているか。倒産するまで許さないからな。

それで、強制連行が「強制的に動員」に訂正したり、 注釈で答弁書の内容を付記する社もあったようだ。管理人から言わせると、朝日新聞のねつ造から始まったと説明を追加せよと言いたい。教科書は今まで朝日新聞の主張を鵜呑みにしてきて、訂正するだけで罪が免れると思っているのか?なぜ、訂正するかをちゃんと伝えろよ。

しかし、なぜか市民団体「子供と教科書全国ネット21」は、 常態化すれば、教科書の記述がいつでも政府の意向で変えられてしまう」 とか。政府に答弁書の撤回を求めたそうだ。しかも、これに賛同する団体が192にものぼったと。左翼団体が192ほどが賛同したわけか。管理人から言わせると、こういう団体こそ、きっちり責任をれよ。

朝日新聞を倒産させたら、次はそういう左翼に加担してきた市民団体にも責任を負わせるべきだよな。戦後の洗脳教育に加担した左翼教師や教科書出版社だけではない。この手の市民団体が山ほどあるのがわかるだろう。日本人の教育で植え付けられた自虐史観をぶち壊すのもこのサイトの目的である。

戦時中に朝鮮半島の人々を日本で働かせたことについて、歴史や公民の教科書を発行する高校と中学の教科書会社計6社が、「強制連行」という用語を「強制的に動員」などと訂正する申請を文部科学省に出し、11日に承認されていたことがわかった。閣議決定された答弁書の内容をふまえた。

文科省によると、訂正申請を出したのは、東京書籍、第一学習社、学び舎、山川出版社、実教出版、清水書院の6社の歴史や公民の教科書計13カ所。「強制連行」という記述は残したまま、注釈で答弁書の内容を付記する社もあった。

政府は4月27日、朝鮮半島から来た人々について「移入の経緯は様々であり、『強制連行された』もしくは『強制的に連行された』または『連行された』と一括(ひとくく)りに表現することは、適切ではないと考えている」などとする答弁書を閣議決定していた。「従軍慰安婦」という用語についても「単に『慰安婦』という用語を用いることが適切」との答弁書を閣議決定した。

これに対し、市民団体「子どもと教科書全国ネット21」は18日に記者会見し「常態化すれば、教科書の記述がいつでも政府の意向で変えられてしまう」と訴え、政府に答弁書の撤回などを求めた。この要求への賛同団体は192にのぼったという。(伊藤和行)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fd5f74794c28c6306b92a202515d39766548ba7

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/19(火) 00:18:57.08ID:AMroNzfb

朝日新聞は謝罪広告出せよ
稀代の詐欺師 吉田清二のおっさんと
あることないこと言いまくって日本を陥れたこと

→謝罪広告などいらんよ。さっさと倒産すればいい。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/19(火) 00:24:15.88ID:/a7r0BK3>>23>>51>>63>>7

おいおい
従軍慰安婦、強制連行、徴用工、まさか全部韓国人の捏造とかいうんじゃないよな?

→そうですよ。朝日新聞と韓国人がタッグを組んで造ったんです。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/19(火) 00:27:24.11ID:57Sw2ru9>>88>

「子どもと教科書全国ネット21」
まだ存在してたのか…
そして、わざわざ朝日がコメント取りに行くのがここなのか

→身内のお仲間からコメント聞いてそれを書くだけですよ。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/19(火) 00:31:25.28ID:Qjvok2hr

朝日新聞社は誤報に至った経緯を詳しく紙面に載せて
二度とこの様な過ちを繰り返さない為に毎年日本国民に対して謝罪し
風化させないよう努めるべきだと思うの(´・ω・`)

→朝日新聞がそんなことするわけないじゃないですか。

27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/19(火) 00:41:08.19ID:U6VLFBb9>>28

恥ずべき過去だけどなかったことにするのは間違ってるよね
歴史修正なんて恥ずかしいぞ

→なんで作られた嘘の歴史に付き合わなければいけないのだ?

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/19(火) 00:47:37.16ID:IiMWjiK/

慰安婦募集の広告記事って書いてた新聞紙を見たことあるけど?あれって朝日じゃなかった?

→彼らは自分らの書いてきたことすら否定するからな。

73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/19(火) 01:16:46.93ID:w/Pseh7W

まず、事実でないことを教科書に書けという方が、無体だわ。
国家、政府が自分の認識、思想と違うから、書き直せというは、ファシストですか?
日本は過去に戦争をした国だから、外国を主張を受け入れるべきという謎理論をベースにしている連中の弁なんて受け入れられるわけないじゃん。

→本当、それ。

■管理人の感想

昔はネットというものがなかったので、教科書に書いてあることを鵜呑みにしている日本人が大半だった。しかし、ネットの登場で日本人は自ら「調べる」ことが簡単になった。ほんの5分か、10分、調べるだけでたいていのニュースが本当かどうかは確認できる。朝日新聞のやってきたことに多くの日本人は激怒している。それに気づかない振りをしようが部数の減少は避けられない。いつかは倒産するだろう。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に日本の底力!YOUTUBE版とできましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_60584)
2021年10月19日 7:54 AM

日本政府は国家の損害賠償をなんで朝日新聞社に請求しないのか。慰安婦捏造でどれ程、役人の手を煩わしたのか。民間人だって、外国に居住する日本国民にいわれなき誹謗中傷があびせられたと思うのか。報道の自由、表現の自由には責任が伴うはずだ。誤報、捏造の処罰は必要ではないのか。そう主張しると萎縮してしまうということを主張する輩もいるが報道には責任が伴うはずだ。朝日新聞社や毎日新聞社など反日に勤しむ報道機関には責任ある報道を望みたい。

野次馬 (@guest_60582)
2021年10月19日 7:48 AM

朝日ではないけど、3年前に新聞を止めました。
チンピラ記者の書くガセネタに腹を立ててまで金を出す虚しさと、古新聞処理の煩わしさから解放されました。
唯一頼りにしていたチラシも、最近はインターネットだし不便は感じません。
皆さんにもお勧めします。

零戦搭乗員 (@guest_60585)
2021年10月19日 10:53 AM
Reply to  野次馬

うちは読売新聞を隣の妹夫婦が取ってる奴を、次の日回してもらって読んでます。

muju (@guest_60588)
2021年10月19日 5:50 PM
Reply to  野次馬

15年くらい前にTVを捨てて、ついでに新聞取るのもやめました。
とってもスッキリしました(*^^*)
不便はまったくありません(*^^*)