韓国経済、韓国、S&Pの格付けも「AA」目前
記事要約:S&Pが韓国の格付けを「ステーブル」から「ポジティブ」に引き上げた。そして、早ければ6ヶ月後には格上げするそうだ。その理由がこれ。
>S&Pは「ポジティブ」の格付け見通しを示した根拠に▼友好的な政策環境▼良好な財政健全 性▼対外債務構造の改善--を挙げた。
「韓国経済が主な先進国と比べ、今後1、2年間に安定的な成長を続けるという期待に基づいた」という説明も付け加えた。企画財政部の関係者は「S&Pが韓国の安定的な成長、良好な財政健全性、北関連の不確実性減少などを評価したようだ」と解釈した。<
・・・・・・。どこから突っ込めば良いんだろうか。良好な財政健全性て、国の借金がGDP比で300%越えてるのに?しかも、これから増税しようとしているのに?北朝鮮とは進展もしていない気が・・・そもそも、韓国は先進国ではないのだから、他の先進国と比べる意味もない。今後1,2年間に安定的に成長を続けるのに莫大な経済対策が必要なのだが・・・。韓国の格付け情報ほど、信用できない格付けもないな。
格付け機関は韓国からどれだけ莫大な金をもらったんだろうか。あまりにも、現実と乖離しすぎている。韓国がどうやって今後1,2年間は安定的に成長を続けられるんだろうか。どう見ても、中国勢に食い荒らされていくようにしか見えないのだが。
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。