韓国経済、【韓国は一切無視しろ】韓国政府 約20カ国と企業関係者の入国許可協議=政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも議論へ
記事要約:韓国政府は頭おかしいんじゃないか。ええと、既に109カ国・地域から入国禁止措置を取られているのに対して、その約20カ国と企業関係者の入国許可を協議とか言い出す。しかも、「政治的な理由」で韓国からの入国を制限した日本とも議論だそうだ。韓国は一回、死んでこい。
なんで、日本だけ政治的な理由になっているんだ。安倍総理が言っていただろう。韓国で新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者が急増したことによる措置だと。これの一体どこが政治的な理由なんだ。自分たちがウイルスを封じ込めるのを失敗したことでの世界の半数以上の国が韓国からの入国を危険だと判断した。
だから、企業関係者の入国許可なんて下りるはずないんだよな。その企業関係者が新型コロナウイルスに感染してないなど証明できないだろうに。何しろ無自覚で感染している可能性があるからな。
しかし、平常時でも韓国政府は頭おかしいと思っていたら、有事ではもっと頭がおかしいてどういうことなんだろうな。普通は有事なら自分の状況を考えるはずだが、何故か、韓国人だけ特別扱いしろ20カ国と協議しているわけだ。あほですか。韓国人ですか。
>協議を行っているのは、中国、ベトナム、インドネシア、インド、トルコ、クウェート、カタール、ウズベキスタンなど韓国との経済交流が活発な国。特に中国とベトナムは韓国との貿易規模が大きく、現地に工場などを置く韓国企業も多いため、入国制限の解除を求める声が強いという。
やめておけ。そう言うことをすればするほど相手に嫌われる。相手がそのうち解除してくれるのを待つ方がいいてことに気付かないらしい。そもそも、その入国制限解除して感染者が混じっていたら、韓国はどうするんだ。きっと国交断絶されるんじゃないか。
>ベトナムの場合、サムスンディスプレーが現地工場の生産ラインを変更するために約700人のエンジニアを派遣する必要があるが、入国後に14日間隔離されるため、実施が難しい状況だ。
当たり前だ。サムスンだろうが、韓国人は入国禁止措置だ、素直に14日間隔離されればいいじゃないか。
>米国は韓国からの入国を制限していないが、今後、入国制限が実施される可能性があることから、米国とも企業関係者の円滑な入国の保障について協議を進めている。政府は入国が制限されれば、サムスン、現代自動車、LG、SKなど米国に多くの投資を行っている韓国企業の活動に支障が生じると説明しているもようだ。
そうだな。そろそろ米国も入国禁止措置に入るだろうな。
> 政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも関連協議を進める方針だ。
一文しかないのに、上からの文章と全く関連性がないのに、なぜか「政治的な理由」から入国制限したことにされる日本。やはり、韓国とは協議するだけ無駄である。無視した方がいい。
>政府関係者は「新型コロナの陰性証明書と出国前の検査が基本的な説得手段になる」とし、「最近、国内の感染者が減少し、海外メディアなどが韓国の防疫システムを肯定的に評価していることも役立つと期待している」と話した。
だから、その当時に陰性反応が出ても、どこかで感染する可能性があるのだから、その陰性証明書なんて無意味だろ?韓国人にはこんな簡単な理屈すら理解できないようだ。本当、自己中心的過ぎて、呆れるより、さっさと死ねとしか思えない。国は国民の命を守るために防疫しているのに、韓国だけ特別扱いしろと騒ぐ屑国家。速く国交断絶したほうがいいぞ。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)
韓国経済、【韓国は一切無視しろ】韓国政府 約20カ国と企業関係者の入国許可協議=政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも議論へ
【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの流入を防ぐため、韓国からの入国を制限している国・地域が増える中、韓国外交部がビジネス目的での入国は認めるよう各国の政府と協議を進めていることが10日、分かった。
外交部によると、政府は韓国からの入国を制限している国や地域のうち、約20カ国・地域の政府と、企業関係者の出張については許容する方策について協議している。
協議を行っているのは、中国、ベトナム、インドネシア、インド、トルコ、クウェート、カタール、ウズベキスタンなど韓国との経済交流が活発な国。特に中国とベトナムは韓国との貿易規模が大きく、現地に工場などを置く韓国企業も多いため、入国制限の解除を求める声が強いという。
ベトナムの場合、サムスンディスプレーが現地工場の生産ラインを変更するために約700人のエンジニアを派遣する必要があるが、入国後に14日間隔離されるため、実施が難しい状況だ。
同社現地法人がベトナム政府に韓国からの出張の受け入れを要請した後、韓国外交部がベトナム政府と協議している。
米国は韓国からの入国を制限していないが、今後、入国制限が実施される可能性があることから、米国とも企業関係者の円滑な入国の保障について協議を進めている。政府は入国が制限されれば、サムスン、現代自動車、LG、SKなど米国に多くの投資を行っている韓国企業の活動に支障が生じると説明しているもようだ。
政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも関連協議を進める方針だ。
政府はウイルス検査で陰性であったことを証明する防疫当局の書類を所持した企業関係者については入国を許容するよう相手国を説得している。
政府関係者は「新型コロナの陰性証明書と出国前の検査が基本的な説得手段になる」とし、「最近、国内の感染者が減少し、海外メディアなどが韓国の防疫システムを肯定的に評価していることも役立つと期待している」と話した。
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200310004600882?section=society-culture/index