日別アーカイブ: 2020年3月10日

韓国経済、【韓国は一切無視しろ】韓国政府 約20カ国と企業関係者の入国許可協議=政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも議論へ

韓国経済、【韓国は一切無視しろ】韓国政府 約20カ国と企業関係者の入国許可協議=政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも議論へ

記事要約:韓国政府は頭おかしいんじゃないか。ええと、既に109カ国・地域から入国禁止措置を取られているのに対して、その約20カ国と企業関係者の入国許可を協議とか言い出す。しかも、「政治的な理由」で韓国からの入国を制限した日本とも議論だそうだ。韓国は一回、死んでこい。

なんで、日本だけ政治的な理由になっているんだ。安倍総理が言っていただろう。韓国で新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者が急増したことによる措置だと。これの一体どこが政治的な理由なんだ。自分たちがウイルスを封じ込めるのを失敗したことでの世界の半数以上の国が韓国からの入国を危険だと判断した。

だから、企業関係者の入国許可なんて下りるはずないんだよな。その企業関係者が新型コロナウイルスに感染してないなど証明できないだろうに。何しろ無自覚で感染している可能性があるからな。

しかし、平常時でも韓国政府は頭おかしいと思っていたら、有事ではもっと頭がおかしいてどういうことなんだろうな。普通は有事なら自分の状況を考えるはずだが、何故か、韓国人だけ特別扱いしろ20カ国と協議しているわけだ。あほですか。韓国人ですか。

>協議を行っているのは、中国、ベトナム、インドネシア、インド、トルコ、クウェート、カタール、ウズベキスタンなど韓国との経済交流が活発な国。特に中国とベトナムは韓国との貿易規模が大きく、現地に工場などを置く韓国企業も多いため、入国制限の解除を求める声が強いという。

やめておけ。そう言うことをすればするほど相手に嫌われる。相手がそのうち解除してくれるのを待つ方がいいてことに気付かないらしい。そもそも、その入国制限解除して感染者が混じっていたら、韓国はどうするんだ。きっと国交断絶されるんじゃないか。

>ベトナムの場合、サムスンディスプレーが現地工場の生産ラインを変更するために約700人のエンジニアを派遣する必要があるが、入国後に14日間隔離されるため、実施が難しい状況だ。

当たり前だ。サムスンだろうが、韓国人は入国禁止措置だ、素直に14日間隔離されればいいじゃないか。

>米国は韓国からの入国を制限していないが、今後、入国制限が実施される可能性があることから、米国とも企業関係者の円滑な入国の保障について協議を進めている。政府は入国が制限されれば、サムスン、現代自動車、LG、SKなど米国に多くの投資を行っている韓国企業の活動に支障が生じると説明しているもようだ。

そうだな。そろそろ米国も入国禁止措置に入るだろうな。

> 政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも関連協議を進める方針だ。

一文しかないのに、上からの文章と全く関連性がないのに、なぜか「政治的な理由」から入国制限したことにされる日本。やはり、韓国とは協議するだけ無駄である。無視した方がいい。

>政府関係者は「新型コロナの陰性証明書と出国前の検査が基本的な説得手段になる」とし、「最近、国内の感染者が減少し、海外メディアなどが韓国の防疫システムを肯定的に評価していることも役立つと期待している」と話した。

だから、その当時に陰性反応が出ても、どこかで感染する可能性があるのだから、その陰性証明書なんて無意味だろ?韓国人にはこんな簡単な理屈すら理解できないようだ。本当、自己中心的過ぎて、呆れるより、さっさと死ねとしか思えない。国は国民の命を守るために防疫しているのに、韓国だけ特別扱いしろと騒ぐ屑国家。速く国交断絶したほうがいいぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国は一切無視しろ】韓国政府 約20カ国と企業関係者の入国許可協議=政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも議論へ

【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの流入を防ぐため、韓国からの入国を制限している国・地域が増える中、韓国外交部がビジネス目的での入国は認めるよう各国の政府と協議を進めていることが10日、分かった。

外交部によると、政府は韓国からの入国を制限している国や地域のうち、約20カ国・地域の政府と、企業関係者の出張については許容する方策について協議している。

 協議を行っているのは、中国、ベトナム、インドネシア、インド、トルコ、クウェート、カタール、ウズベキスタンなど韓国との経済交流が活発な国。特に中国とベトナムは韓国との貿易規模が大きく、現地に工場などを置く韓国企業も多いため、入国制限の解除を求める声が強いという。

 ベトナムの場合、サムスンディスプレーが現地工場の生産ラインを変更するために約700人のエンジニアを派遣する必要があるが、入国後に14日間隔離されるため、実施が難しい状況だ。

 同社現地法人がベトナム政府に韓国からの出張の受け入れを要請した後、韓国外交部がベトナム政府と協議している。 

 米国は韓国からの入国を制限していないが、今後、入国制限が実施される可能性があることから、米国とも企業関係者の円滑な入国の保障について協議を進めている。政府は入国が制限されれば、サムスン、現代自動車、LG、SKなど米国に多くの投資を行っている韓国企業の活動に支障が生じると説明しているもようだ。

 政治的な理由で韓国からの入国を制限した日本とも関連協議を進める方針だ。 

 政府はウイルス検査で陰性であったことを証明する防疫当局の書類を所持した企業関係者については入国を許容するよう相手国を説得している。

 政府関係者は「新型コロナの陰性証明書と出国前の検査が基本的な説得手段になる」とし、「最近、国内の感染者が減少し、海外メディアなどが韓国の防疫システムを肯定的に評価していることも役立つと期待している」と話した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200310004600882?section=society-culture/index

韓国経済、〔イタリアに追いつくニダ!〕ソウル市内コールセンターでコロナ集団感染が発生、64人確認 「今後、さらに増えると予想」

韓国経済、〔イタリアに追いつくニダ!〕ソウル市内コールセンターでコロナ集団感染が発生、64人確認 「今後、さらに増えると予想」

記事要約:韓国のソウル市内のコールセンターで頃なの集団感染が発生したようだ。すでに64人確認しており「今後、さらに増えると予想」という。コールセンターて、顧客のサポート、案内するところだろう?

>ソウル・九老(クロ)区のコールセンターで集団感染が発生。現時点で64人の感染者が確認されているが、今後さらに増えることが予想されている。これに伴い、ソウル市のパク・ウォンスン市長は情報共有のための実務者疎通チャンネルの設置を提案した。

どうしてこんなコールセンターで集団感染が起きているんだ。コールセンターに人が集まるのはあまり考えにくい。電話で応対しているイメージがあるが。日本のライブハウスみたいならライブに来た客がいたのはわかるが、コールセンターだもんな。管理人にはよくわからないが、まだまだ感染者が増えると。ソウル市内てのが痛いな。韓国の中心で感染者が爆発したら、さすがのムン君も防疫対策に成功とかいえなくなるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、〔イタリアに追いつくニダ!〕ソウル市内コールセンターでコロナ集団感染が発生、64人確認 「今後、さらに増えると予想」

ソウル・九老(クロ)区のコールセンターで集団感染が発生。現時点で64人の感染者が確認されているが、今後さらに増えることが予想されている。これに伴い、ソウル市のパク・ウォンスン市長は情報共有のための実務者疎通チャンネルの設置を提案した。

パク市長は「九老コールセンター内感染者はソウル、京畿、仁川で64人確認された」とし、「首都圏で最も大規模な感染事例になるではないかと懸念している」と明かした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00253345-wow-kr

韓国経済、〔規制が解ければナイアガラ〕株式の空売り規制を11日から厳格化へ

韓国経済、〔規制が解ければナイアガラ〕株式の空売り規制を11日から厳格化へ

記事要約:韓国の国民請願サイトで空売りを禁止しろという請願が鬼のように注目を浴びていたこともあり、どうやら韓国は株式の空売り規制を11日から厳格化するそうだ。

しかし、空売りを規制したところで、外資は韓国経済危機でキャピタルフライトして売り抜けるだけなんだよな。空売りは買い戻す必要があるが、現物を売ると戻ってこないという。それはそれでいいんじゃないか。

目先の株価を規制したところで、新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕の感染拡大が終息しない限りは、株は売られる。そして、ソウルでは集団感染が起きているようだ。経済対策するにしても韓国内が混乱した状況ではたいした効果はない。

>企画財政省は、声明で「(政府は)株式の空売りに関する規制強化基準を3カ月間、一時的に引き下げるとともに、より長期間にわたり(関連)取引の禁止措置を適用する」とした。具体的には言及しなかった。

そんなことしようが、規制が解かれればナイアガラ。資金を取り出せない市場の株を誰が買うというのか。一時的な手段を用いても意味がない。なぜなら、世界中の市場が下がっているからだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、〔規制が解ければナイアガラ〕株式の空売り規制を11日から厳格化へ

韓国は、新型コロナウイルスの感染拡大を巡る懸念から国内市場の株価が急落したことを受け、11日から株式の空売り規制を一時的に厳格化する。企画財政省が10日、明らかにした。

新型ウイルスによる経済への影響懸念から世界の市場が大荒れとなる中、ソウル株式市場は9日、4%超下落した。

韓国取引所の暫定データによると、海外勢の売り越しは1兆3130億ウォン(11億米ドル)と過去最大を記録した。

企画財政省は、声明で「(政府は)株式の空売りに関する規制強化基準を3カ月間、一時的に引き下げるとともに、より長期間にわたり(関連)取引の禁止措置を適用する」とした。具体的には言及しなかった。

規制の詳細は10日の国内市場取引が終了する午後3時半(日本時間同時刻)に公表するという。

https://jp.reuters.com/article/southkorea-markets-idJPKBN20X06J

韓国経済、【韓国/為替介入宣言/速報】イジュヨル “通貨・外貨資金の監視…必要に応じて市場の安定化措置」

韓国経済、【韓国/為替介入宣言/速報】イジュヨル “通貨・外貨資金の監視…必要に応じて市場の安定化措置」

記事要約:韓国のイジョヨル銀行総裁がウォンに対して介入宣言をしたようだ。うん。焼け石に水だろうが。やれることはやろうということだろう。しかし、介入したところでドルを溶かすだけだと思うぞ。

因みにニュース内容はこれしかない。最近、こればっかりだよな。つまらないとおもうので韓国市場の開幕を見ておこうか。

介入宣言したではなく、すでに介入しているよな。今の状況で韓国ウォンが上がり理由がまったくないものな。ええと、1201ウォンが今は1198と上がっている。しかし、介入しているのもモロバレなので、せいぜい、弾が尽きないようにな。もう、あっけなく死ぬなんて許さない。死ぬなら盛大に散ってもらおう。

イジュヨル “通貨・外貨資金の監視…必要に応じて市場の安定化措置」

https://m.yna.co.kr/view/AKR20200310044600002?section=news

韓国経済、【2020年3月6日~3月9日】韓国経済ニュースのまとめ


2020年3月9日NEW! 韓国経済、ビザ無効、中国280万件・韓国1万7千件…入国者ほぼゼロに


2020年3月9日NEW! 韓国経済、株価・ウォン・債券「トリプル急落」・・・外国人の売り越し過去最大


2020年3月9日NEW! 韓国経済、「入国拒否、事前協議なかった」に対し、日本「事前通報した」と主張 菅官房長官「外交ルートにおいて事前通報している」


2020年3月9日NEW! 韓国経済、【入国制限】 「韓国、現在も感染急増」と安倍首相


2020年3月9日NEW! 韓国経済、〔ノーコリア〕「日本人入国制限、日本側の措置によって撤回可能」 


2020年3月9日NEW! 韓国経済、原油価格20%下落 9日


2020年3月9日NEW! 韓国経済、〔韓国産海苔もパプリカもいらない〕日本、コロナ理由に韓国水産物の輸入を封鎖  韓国政府の関係部処 「民間レベルの問題」だと消極的な態度


2020年3月8日NEW! 韓国経済、〔103カ国・地域から入国制限食らってますニダ〕新型コロナ防疫体系 「韓国の対応が世界の標準になり得る」


2020年3月8日NEW! 〔武漢肺炎〕イタリアでは12時間後に乗客解放 →上昌広「イタリアと経験に乏しい日本は“差”がある」 →イタリアの感染者5千人突破、死者233人に


2020年3月8日NEW! 韓国経済、【韓国航空危機】 新型コロナで膨らみ続ける被害 日本路線が事実上の運航停止になることを勘案するとさらに膨らむ可能性


2020年3月8日NEW! 韓国経済、【要確認】中韓の入国制限、第三国経由も 新型コロナで方針変更


2020年3月8日NEW! 韓国経済、【2月と3月に期待】「新型コロナ余波」反映されていないが…韓国の1月の経常黒字69%減


2020年3月8日【ゴーン大ピンチ!】Lebanon defaults on its $1.2 BILLION #Eurobond debt, PM says #corruption ‘has eaten the state’. Meanwhile, the country’s currency is plummeting by 40%(レバノン、デフォルト! 通貨価値40%下落)


2020年3月7日韓国経済、【火病はまだまだ続くよ】韓国首相が日本 非難 「隣国日本が背向けた」


2020年3月7日韓国経済、【WHOはさっさと解体しろ】夏にウイルス消滅を期待するのは間違い」 WHO“防止”継続訴え 「インフルエンザとは違う」「日韓は政治的争いをやめろ」


2020年3月7日韓国経済、【韓国航空危機】入国制限で韓国航空業界悲鳴「倒産するところがでるかも」


2020年3月7日韓国経済、韓国の新型コロナ感染者 483人増え計6767人


2020年3月7日韓国経済、【ありがとう韓国。そしてさようなら】韓国政府、9日から日本人のビザなし入国を遮断


2020年3月7日韓国経済、【五輪どころかもう一生来なくていい】日本の入国制限措置に韓国ネット「東京五輪のボイコットするべきだ」


2020年3月6日韓国経済、【たったこれだけ?】韓国、 日本からのビザなし訪問中止へ=対抗措置


2020年3月6日韓国経済、【朝日新聞はさっさと倒産しろ】なぜ今か…唐突すぎる中国韓国からの入国制限強化。韓国は「納得できない」として強い遺憾の意を表明している


2020年3月6日韓国経済、【ノージャパンだろう?】韓国外相、日本大使呼び入国制限強化に抗議


2020年3月6日韓国経済、【盛大な火病!】韓国、日本への報復に「放射能汚染地域」指定を検討


2020年3月6日韓国経済、【さっさと滅んでください】3位の貿易相手国・日本への出張断たれると韓国経済に大打撃…LCCの日本路線は中断の見込み


2020年3月6日韓国経済、【日本企業はさっさと引き上げるべき】外務省、韓国全土に渡航自粛要請 新型肺炎で

韓国経済、〔成長できると思っているのか〕ムーディーズ「韓国の経済成長見通し1.9%→1.4%」1カ月たたずにまた引き下げ

韓国経済、〔成長できると思っているのか〕ムーディーズ「韓国の経済成長見通し1.9%→1.4%」1カ月たたずにまた引き下げ

記事要約:管理人は新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕の影響で、今年、成長できる国があるとは思っていない。日本を始め、世界中の国家のGDPがマイナスになることだって、今の状況を見れば十分、あり得る。

だから、格付け会社のムーディーズが「韓国の経済成長見通し1.9%→1.4%」1カ月たたずにまた引き下げたことに対して、いや、韓国はどうみても成長などできないだろうと。マイナス成長だと思われる。

輸出で食べている韓国が輸出そのものが、106カ国・地域から入国制限という最悪な状況において、一体、どうやって成長できるのか。誰が韓国製を買ってくれるのか。そもそも輸出がストップしており、買ってもらう以前に門戸が開いてない。しかも、武漢肺炎がいつ終息するかなんて誰にもわからない。管理人はワクチンができて数か月後だとおもうのでまだまだかかると考えている。

その間に韓国経済を看取ることになるとおもうが、ここまで来たら、日経やダウがどうとか余計な事はあまり考えずに韓国経済の破綻をリアルタイムで体験しようと。かなら開き直ってきている。確かに世界は暗黒の時代へと突入した。この先、鎖国政策を重視する国がどんどん増えるだろう。そうなってくると韓国はさらに死ぬんだよな。内需のない国である。しかも、その内需が武漢肺炎で惨憺たる有様だ。とても経済成長をプラスにできる要素がない。何1つない。

今の韓国経済は輸出しても、製品が売れないという最悪な事態を迎えることになる。そもそも世界の消費が落ち込むのは見ての通り。世界経済もボロボロなのに韓国産が売れるわけないという。

>ムーディーズは新型肺炎により広範囲で長期的な不況が押し寄せる最悪のシナリオが現実になるならば、韓国の今年の経済成長率は0.8%まで急落しかねないという見通しも付け加えた。その一方で、「(新型肺炎を狙った)中央銀行の金利引き下げと政府次元の財政措置が各国の経済的衝撃を緩和するのに助けになるだろう」とした。

管理人は甘いと思う。その最悪なシナリオはおそらくアップデートされる。0.8%ですら高い成長ではないのか。まあ、ムン君には7兆円使ってGDPをあげるというウルトラCがあるので、最後にそれをやれば1%成長ぐらいはできるかもしれないが、それが何の意味があるというのだ。

政府ドーピングで成し遂げた成長に民間企業がついて来れないのだ。そして、外資は「ICANNフライ」である。つまり、キャピタルフライトが加速する。昨日の外国人の過去最高の投げ売りを見ればわかるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、〔成長できると思っているのか〕ムーディーズ「韓国の経済成長見通し1.9%→1.4%」1カ月たたずにまた引き下げ

国際格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスが韓国の経済成長見通しをまた低くした。

ムーディーズは6日に発行した世界マクロ経済見通し修正報告書を通じ、韓国の今年の実質国内総生産(GDP)成長率予想値を前年比1.9%から1.4%に0.5ポイント引き下げた。

ムーディーズは先月16日に韓国の今年の経済成長率を2.1%から1.9%に0.3ポイント下方修正していた。それから1カ月が過ぎる前に再び成長見通しを引き下げた。来年の経済成長見通しは2.6%で維持した。

ムーディーズは「新型コロナウイルスによる肺炎が中国を超え主要経済圏に急速に拡散している。感染症の流行は世界の経済活動に悪影響を及ぼしており、この余波は今年4-6月期まで続くだろう」と明らかにした。

ムーディーズは新型肺炎により広範囲で長期的な不況が押し寄せる最悪のシナリオが現実になるならば、韓国の今年の経済成長率は0.8%まで急落しかねないという見通しも付け加えた。その一方で、「(新型肺炎を狙った)中央銀行の金利引き下げと政府次元の財政措置が各国の経済的衝撃を緩和するのに助けになるだろう」とした。

ムーディーズはこの報告書で、主要20カ国(G20)の今年の平均経済成長見通しを2.4%から2.1%に0.3ポイント引き下げた。中国の今年の経済成長率予測値は5.2%から4.8%に、米国の成長率は1.7%から1.5%にそれぞれ調整した。

新型肺炎の感染拡大で経済への衝撃が長期化し、海外の金融会社と格付け会社の韓国経済に対する懸念はさらに大きくなっている。5日に国際格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は今年の韓国の経済成長率を1.6%から1.1%に引き下げて発表した。野村証券も6日に今年の韓国の成長率を0.2~1.4%との見通しを示した。モルガン・スタンレーもやはり最悪の場合には韓国経済が0.4%の成長にとどまると予想した。

https://japanese.joins.com/JArticle/263463?servcode=300&sectcode=300