韓国経済、【韓国/為替介入宣言/速報】イジュヨル “通貨・外貨資金の監視…必要に応じて市場の安定化措置」

韓国経済、【韓国/為替介入宣言/速報】イジュヨル “通貨・外貨資金の監視…必要に応じて市場の安定化措置」

記事要約:韓国のイジョヨル銀行総裁がウォンに対して介入宣言をしたようだ。うん。焼け石に水だろうが。やれることはやろうということだろう。しかし、介入したところでドルを溶かすだけだと思うぞ。

因みにニュース内容はこれしかない。最近、こればっかりだよな。つまらないとおもうので韓国市場の開幕を見ておこうか。

介入宣言したではなく、すでに介入しているよな。今の状況で韓国ウォンが上がり理由がまったくないものな。ええと、1201ウォンが今は1198と上がっている。しかし、介入しているのもモロバレなので、せいぜい、弾が尽きないようにな。もう、あっけなく死ぬなんて許さない。死ぬなら盛大に散ってもらおう。

イジュヨル “通貨・外貨資金の監視…必要に応じて市場の安定化措置」

https://m.yna.co.kr/view/AKR20200310044600002?section=news

韓国経済、【韓国/為替介入宣言/速報】イジュヨル “通貨・外貨資金の監視…必要に応じて市場の安定化措置」」への9件のフィードバック

  1. 「撃つニダ!撃つニダ!」
    「もう今月分の弾がありません!」
    「イラン口座あったニダね。」
    「・・・」(汗)
    「原油代支払ってなかったニダね。」
    「・・・・・」(大汗)
    「イラン口座。」
    「・・・・・・・・」(瀧汗)

      1. ただの誤字だろうが、コメント中のリンクされている朝鮮日報の記事中「韓国人輸入制限」に引っかかってしまった。韓国人というのは人ではなく「モノ」だったのか。

        ギャラクシー、新型コロナの騒ぎが収まったら、市場から消えていたりして・・

  2. 宣言し 負けるとショック 大きいよ!
    宣言したら全力でやらないと、内外から信用を失いますから命懸けで介入してみましょう。韓国の国力や置かれている立ち位置が判ると思います。

  3. こういう記者会見を慌ててしたってことは、もしかして、そろそろドルが底をつきそうなのかも・・なんて勘ぐってしまう。
    今までは、しれーっっと何食わぬ顔して介入していたのに、今回は前とちょっと違うような空気に見える。

    デフォルトが心配になってきたから、会見をして少しやわらげようとしているように見えるのだが・・。答えは数ヶ月後ってことかな・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です