12月8日のウォンニャス速報→142円台と乱高下する円とウォンに明日は電車が止まりそう 半地下に住む20歳女性が号泣!

12月8日のウォンニャス速報→142円台と乱高下する円とウォンに明日は電車が止まりそう 半地下に住む20歳女性が号泣!」への5件のフィードバック

  1. 悲惨だな。なにも全員ではないにしろ韓国はなんで住宅設計するとき半地下部屋を設置したのだろうか。映画のタイトルにもなった「半地下」。日本なら物置小屋にしかならない。人が住むのなら完全防湿、防音じゃなかろうか。若い女性がこたんな状況に陥る失政は歴代の政権に非がある。同時に短絡的思考で半地下部屋に済む借り受け人も問題がある。水は上手から流れる。経済的困窮で住まざるを得ないのは理解するが家具は腐る。洗濯物だって臭いがつけばカネはらってコインランドリーにいくしかない。結局係る費用は同じかもしれない。

    1. 半地下に済む→✕
      半地下に住む→○
      こたんな状況→✕
      こんな状況→○
      間違えました。すいません。

      1. しかし政治ってそんなにカネがかかるものなのか。文書交通費、政党助成金、秘書給与補助、ありとあらゆる特権がある。しかも無駄な海外旅行もいけるし、内閣官房機密費もある。すげぇな。しかも領収書なしのものもある。それで足りないのか?じゃ辞めれば良いじゃん。と、普通は思う。いまや政治家の信用、信頼は地に落ちた。借金してまで出馬するには、先においしい利権があるからじゃないの?って思いたくなる。ま、ここまで検察も情報をだしたんだ。大山鳴動ネズミ一匹、、というわけには行くまいに。ゆるせば検察の威信は地に落ちる。いまはインターネットの時代。瞬時に情報は拡散する。悪は全員ワッパをはめろ!手を抜くな!政治家には負けて欲しくない。

  2. 官房長官の松野博一が更迭されるらしい。これは、岸田の政権の終わりの始まりとの論調がある。しかし政権に執着する姿はかつての東京都知事「ミスターHOTEL三日月」の舛添要一をおもいだす。近年選挙民に拒絶されて立候補を断念した鳩山由紀夫や、落選した田中眞紀子や辻元きよ美、石原伸晃など大物いや有名人がいる。次の選挙では忘れまい。醜悪な姿を晒し続けた議員ども。安倍派の5人、タレント議員、エッフェル一味、立憲にも10人はいるな。日本を変えるのは有権者だけ。忘れちゃいけない。

  3. 白々しい、、世耕弘成氏が1000万円超のパー券還流事件を陳謝した。「国民の政治不信を増大させた。」「捜査に全面協力する。」らしい。そうは問屋が卸すもんか!いままでは逃げおおせたかもしれないが、バカな有権者が一票を投じなければ失脚は免れない。問題は80.90才代の高齢者。握手でコロリとなる連中も人が良すぎる。愕然としたのは未だに自民党の支持者が多いことだ。それ程までに嘗ての民主党の失政はダメージが大きい。流れを汲む立憲民主党が酷すぎる。せめて、自民党以下悪を全員検挙してくれ。切実な庶民の願いだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です