紅白もテレビもオワコン!「韓流ごり押し【NHK】紅白歌合戦、視聴率過去ワースト更新 第2部31.9% 第1部は初の30%割れ 韓国系7組出場 

韓流ごり押し もちろん、こちらはテレビなんて見ないので紅白とかに全く興味ないのだが、いくらジャニーズが使えなくなったとはいえ、誰も望んでない韓国系7組を出場させるNHKに呆れるしかない。そして、案の定、紅白の視聴率は過去ワーストなったようだ。当たり前ですよね?見たくもない韓流なんて出されたらそりゃ、チャンネルを変えるわ。

■動画はこちら

昨年大みそかのNHK総合「第74回紅白歌合戦」の平均世帯視聴率が第1部(午後7時20分~8時55分)が29・0%。第2部(午後9時~11時45分)が31・9%だったことが2日、分かった。2部制となった1989年以降、第1部で初の30%割れで、第2部は過去最低だった2021年の34・3%を下回り、ワーストを記録した。(数字はビデオリサーチ、関東地区)

 関西地区は第1部27・5%、第2部は32・5%で、いずれも過去ワーストとなった。

 前年は、第1部(後7時20分~9時)が31・2%、第2部(後9時~11時45分)が35・3%となり、第2部は前年より1ポイント増え、2年連続の過去最低更新は回避したが、23年の視聴率も含めるとワースト3位となった。

 今回のテーマは「ボーダレス」。総合司会はタレントの有吉弘行と女優の橋本環奈、浜辺美波、同局の高瀬耕造アナウンサーが務めた。

 音楽ユニット「YOASOBI」が昨年最大のヒット曲「アイドル」を国内の音楽番組で初歌唱。また、素顔を見せないパフォーマンスが話題の「歌い手」Adoは、京都・東本願寺の能舞台からサプライズ中継を行った。

 特別企画では、内村光良、千秋、ウド鈴木によるユニット「ポケットビスケッツ」と、ビビアン・スー、南原清隆、天野ひろゆきによる「ブラックビスケッツ」が25年ぶりに出場して番組を盛り上げた。デビュー50周年の3人組アイドル「キャンディーズ」のメンバーで女優の伊藤蘭は、46年ぶりの出場となった。

 またジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害問題に揺れる旧ジャニーズ事務所(現スマイルアップ)からは、前年の6組から1979年以来44年ぶりの出場者ゼロ。JO1やBE:FIRSTの人気男性グループに加えて、Stray KidsやSEVENTEENの韓国グループの出場も目立った。

紅白歌合戦、視聴率が過去ワースト 第1部で初の30%割れ 第2部31・9%で過去最低より2・4ポイント減…民放トップはテレ朝「ザワつく」12・3%(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

紅白も韓流なんてごり押しするからオワコン化してきているじゃないか。レコード大賞もそうだが、なんで日本の音楽番組はどんどん衰退していくのだ。それだけ裏で金が動いてるんだろうが,誰が見ても,お前なんて知らないような韓流アイドルが出てきて、楽しめるわけないだろう。いい加減にしろと。

では、ネットの意見を見ておこうか。

1.ジャニーズが出てたらもっと視聴率低かったぞ。なんせ昨年の歌手別視聴率、ジャニーズ最下位だから。

2.とうとう20%台まで落ちたか。

3.NHKはおしまい!

4.紅白よりカウントダウンTVの方が良かったわ。

5.ケーポップは人気ありませんでした。再生数や特典商法のCD販売の工作数字だけでした。さようなら。

以上の5つだ。そりゃそうですよね。このような感想しかでてこない。だから、文化のごり押しは何処でも嫌われると。なんでNHKはそれを理解してないのか。これに懲りたら、二度と韓流なんて出すなよ。さらに視聴率が下がるだけだぞ。

■今日のウォン

それで、今回からは韓国ニュースを先に取り上げて後でウォンチャートを見ていくことにする。ただ、録画するのは面倒なので、チャートの画像を提供していく。では、開幕から見ていこう。

開幕は1294.66。

それではチャートをどうぞ。

 

開幕は1294.それで1時間足らずは動きなしだったが、そこから韓銀砲で1290を目指そうとする。しかし、年明けのヘッジファンドは容赦なかった。ここからはフルボッコタイムである。なんと12時にはソロウォンに到着しているではないか。まあ、大規模に韓銀が介入しなければこうなるよな。

お昼には1302ウォン。さすがにここで打ち止めとなり、徐々に上がっていくのだが、最後の結果はどうなったか。

■2024年1月2日の韓国証券市場

コスダック指数 12.36ポイント,上昇、 878.93、(終値)
総合株価指数 14.53ポイント,上昇、 2669.81、(終値)
ウォン・ドル相場 12.4ウォン安 1300.4、(終値)

■投資主体別売買動向

24.01.02-3,4392,2691,122

個人が3439億で,売り。外国人が2260億で、買い。機関が1122億で、買い。

個人が売り。外国人と機関が買い。

■ドル円

朝の7時は141.508。それで17時には141,435とほとんど変わってない。

紅白もテレビもオワコン!「韓流ごり押し【NHK】紅白歌合戦、視聴率過去ワースト更新 第2部31.9% 第1部は初の30%割れ 韓国系7組出場 」への6件のフィードバック

  1. もはや、日本の番組ではない。責任者は誰だ?視聴者から安くもないカネを集めておいて、見たくもない韓流かい!プロデューサーは誰だ?ディレクターは?出場者選考は?おれは学芸会と韓流押しじゃないからな。どうでもいいけど。歌手を名乗れる人間がいない。堪らない。

    1. おれが見たのは、石川さゆりとMESHIAだけ。冒頭で学芸会のお遊戯をみて嫌になった。あれなら娘の保育園時代のお遊戯のが無垢な分、可愛いわい!くだらねぇ。

  2. AbemaTVで年越し生配信していた、ももいろ歌合戦(主催:ももいろクローバーZ)を見ていました。ジャニ・けぽっぷは一組も無し、紅白より紅白してました(意味不明)

  3. わっはっはっ!去年の末にオレに2回だっけな。「正義は勝つ!」と息巻いていた爺がピタリと大人しくなった。山崎屋ツネは仕事人に、始末された。「正義は勝つ!」だな。当麻屋ツネは若い娘(バツイチ子持ち)にいいよって、嫌われたか?何せ公正明大な独身だからな。貧乏独居嫁なしの痴呆人格障害だからな。嫌われただけならいいが、捕まったのかもしれん。警察で資格自慢をしてればいいな。前科一犯か?いんや、、二犯だ。

  4. ウォンが1300台に定着してきた。ここから1400.1500と移っていくのだろうが、岸田がもう少し狡猾ならば、竹島を返せとか、慰安婦はなかった、徴用工は事実に反しているのだから、キチンと対応しなければ、ホワイト国復活、輸出管理復活、スワップ取り消し位言えば良い。どうせ、相手は無法国家。断交ちらつかせれば一発だ!死ねゴキブリ国家!

  5. ジャニーズをみんな叩いているけれども、わるいのはジャニー喜多川であって、ジャニーズのタレントは喜多川の毒牙にかかったやつの隠蔽に加担したやつらでないのか?マスゴミを含めてなにか違和感を感じるのだ。オレはどちらかと言うとぜんぶの出入り禁止みたいないまの風評はなんか連帯責任の感じもする。芝居にも言い味出している奴もいるからもったいなと思うしな。ただし、無関係ならだけど。ケツ掘られた連中は被害者だからなぁ。ケツ掘られてスターになれちゃうんだ。掘った奴はあの世だしな、しらなかったはないか。しかし、こうして紅白歌合戦は衰退していくのだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です