韓国経済 訪日外国人の1人当たり消費額、1位はスペイン(34万)…中国32万円、台湾18万8000円、韓国10万7000円

韓国経済 おかしいな。韓国と台湾はそれほど日本から距離は離れてないのに、なんで韓国人だけ訪日外国人の1人当たり消費額が「世界最低」なんですか。つまり、韓国人は大勢押しかけてくるのに日本の内需にたいして貢献してないてことだ。

確か日本に訪日韓国人は700万人とか。韓国の人口は5000万人として、約7人に1人は日本に来ている計算になるが消費は最低と。ウォン高・円安で日本へ旅行に来てもたいして使わない。貧乏人ばっかりが旅行しているてことだ。そりゃそうだよな。日本へわざわざ来てコンビニ弁当や安い飲食店でご飯食べて帰るぐらいだもんな。格安航空会社が増えて日本にも数千円で旅行できるからとこんな少額の消費では押しかけられても迷惑だよな。

反日の国が嫌いな国へ来るのも実は見栄のためだったりする。韓国の学校では海外旅行に一度も行かなければ、行ったやつにマウント取られるという。本当、アホな連中しか集まってない学校だと思うが、韓国ではこういうのは日常茶飯事だ。だから、日本へ旅行に来るとか。いや、来なくていいから。そんなくだらない見栄のために日本を利用するなと。

後、最初に勘違いするメディアを牽制しておくが、韓国人が日本に過去最大に訪れてるのは日韓友好とか、そういうものではない。単にウォン高・円安だから日本へ旅行に来ているだけ。だから、嫌いな国では金を落とさないんだよ。台湾を見ればわかるだろう。台湾は日本との友好国なので、韓国の約2倍の消費額である。韓国より訪れた人数は多くてインバウンドに一番、貢献してくれている。

能登半島地震だって真っ先に支援金を集めてくれた。いま、いくらだったか。もう、すでに21億円を集まっている。本当に台湾の人々には感謝しかない。

では、記事を引用しよう。

観光庁の訪日外国人消費動向調査によると、2023年10~12月期の訪日外国人消費額(1次速報)は、2019年同期比37.6%増の1兆6688億円となり、2023年通年では同9.9%増の5兆2923億円で過去最高となった。

10~12月期の国籍・地域別では、台湾が2019年比トップで2325億円(構成比13.9%)、次いで中国の2322億円(13.9%)、韓国の2145億円(12.9%)、米国の1879億円(11.2%)の順。なお、2019年10~12月期では中国が全体の32.1%(3893億円)を占めていた。

2023年通年のトップも台湾で7786億円(14.7%)。中国7599億円(14.4%)、韓国7444億円(14.1%)、米国6062億円(11.5%)、香港4795億円(9.1%)が続いた。

一般客1人あたりの旅行支出は、10~12月期で2019年同期比28.0%増の21万8000円、通年で2019年比33.8%増の21万2000円と推計。国籍・地域別では、通年でスペインが最も高く34万2000円、次いでオーストラリアの34万1000円、イタリアの33万6000円。2019年比で最も伸び率が高かったのはイタリアで68.3%増。そのほか、中国は32万円、台湾は18万8000円、韓国は10万7000円。すべての国籍・地域で2019年を上回った。

通年の費目別では、宿泊費が1兆8289億円(34.6%)と最も多く、次いで買い物代1兆3954億円(26.4%)、飲食費1兆1957億円(22.6%)の順で多く、2019年同期と比べると宿泊費の構成比が増加。買い物代については、2019年の1兆6690億円から減少した。

訪日外国人の旅行消費額、2023年は5.3兆円で過去最高に、1人当たり支出は2019年比で34%増、首位はスペイン(トラベルボイス) – Yahoo!ニュース

なるほど。日本で一番お金を落としてくれてる外国人はスペイン,オーストラリア、イタリア。まあ、欧州勢やオーストラリアは遠いからな。そして中国。今、経済苦の中国で日本旅行できるのは富裕層だけなのでそういうお金持ちが日本へ来ていると。そして、韓国は世界最低の消費額と。

宿泊費は日本もインフレでホテル代やら値上げしているからな。当然、増えるだろうな。でも、買い物代は落ちているのか。

では、ネットの意見を見ていくか。

1.韓国人は来なくていいから。

2.転売目的で買うからね。

3.何故韓国人はいつも貧乏性でケチなのか

4.旅行に来るのは金持ってる層だからね。無いのに来てる連中もいるみたいだけど。

5.韓国人は借金をして日本に来るからね。貧しいんだよ韓国人は。

6.嫌いな国になんか無理してこないで国内で使ってやれよ。

7.コリアン2人で台湾1人分なのかよコスパ悪い連中だわ韓国人イラネ。

8.ここの反日連中が叫んでた、日本経済は韓国からの観光客に支えられているとは、何だったのか。

9.日本に行ったと見栄を張るためだけに貧乏旅行する哀れな奴ら。

10.宿泊費高くなったよなぁ。コロナ前は2万円で借りられた部屋が6万円もした。

以上だ。だいたい、こちらが突っ込んだことが書いてあると。そうなんだよな。韓国人は外国旅行したステータスを得たいだけに日本へ旅行する。しかも、貧乏人で金しまくりでくるからお金を落とさない。もちろん、日本経済が韓国から観光客に支えられるなんて100%あり得ない。むしろ、韓国人がいなくても問題ない。あれだけたくさんきて貢献度わずか14%だぞ。韓国人なんて放置して台湾の人々を呼んだ方がいいてことだ。

何故韓国人はいつも貧乏性でケチなのか

これについて解説しておくと、以前の動画でも鈴置氏が述べていたが、彼らは、「上」か「下」かの判断基準しかない。だから、マウント取るためにレンタルで借りたおしゃれ服をインスタで披露して、食事は粗末な辛ラーメンとキムチで済ますのが大半だ。これは自動車でもそうだ。見栄のために借金して高級車を買う。何でもかんでも見栄しか考えてないから、それ以外の見えない部分では貧乏でケチなのだ。金がなければ借りて返済に追われても彼らの見栄が満足出来ればそれでいいのだ。ぶっちゃけって見栄しか考えてないアホですね!

彼らが日本を本当に心配しているなら、能登半島地震の募金だって集まっているはずだが、そんな募金のニュースは一つも無いからな。個人の見栄が発揮されない場所では彼らは何もしないのだ。クズだからな。

韓国経済 訪日外国人の1人当たり消費額、1位はスペイン(34万)…中国32万円、台湾18万8000円、韓国10万7000円」への4件のフィードバック

  1. 日本国民である一庶民のおれが秘か心配しているのは、同族である在日韓国人をたよって日本に定住すること、、つまり不法滞在なのだ。各種保険などが、韓国とは比べようがないくらい充実している我が国の法の抜け道をさがすのにも、長けた奴らが日本にくること、近くて費用が安い日本には来たがるのではないか。それに呼応する人権擁護の弁護士や経済界などがいるから、始末が悪い。確か在日韓国人いや在日朝鮮人の定住は認められているのは2世まででなかったか。本国にも棄民された在日朝鮮人などは、本来なら日本定住はみとめられない。政治家どもの不作為のせいである。旭日旗や東日本大震災の横断幕やオリンピックでの狼藉、竹島やレーザー、、遠慮している我が国の政治家のせいである。

  2. ①身体半分ずらして眠る。すきな女がいた頃の癖
    だけど一生埋まらなかった
    誰のせいなのか?
    写真立ての妹よ
    せめて、友達紹介してくれ
    季節は70回通り過ぎてしまた
    ②バカな兄貴でゴメンといった
    いいの、初めからわかるといった
    おまえの溜め息切ない響き
    オレは死にたいよ
    だれも、止めない、恒男くん
    せめて、あの世で自慢しな。
    季節は廻り
    当麻はいつでも浮遊霊
    ③おまえ、一生結婚できない
    73での恋も実らぬ
    残念通り越して
    あまりにもおバカだな
    整形、バツイチ、外国人。
    すべて、断られて全滅さ
    季節はかわれど、バカはかわらない。
      渡哲也「妹
      当麻恒男「バカ」

  3. 1月20日、小型月着陸実証機「SLIM」の月面着陸が成功しました。日本は世界でソ連、米国、中国、インドに続き5カ国目の月面着陸成功国になりました。今日の新聞、テレビのトップニュースになるかと思ったの全然ニュースにならず残念です。話題は岸田首相の派閥解散ばかりですバカバカしい派閥より裏金問題をもっと突っ込めよ!裏金はどこに消えたのが一番の問題やろが!!!政界も産業界も法令順守も口だけです、ダイハツ工業に続き日本を代表するパナソニックが電子部品向け材料の認証不正を起こしました、日本の品質もガタガタです。以前の日本は「経済一流政治三流」と言われましたが、現在は「経済三流政治三流以下」になりました。政治もマスコミも”グズグズグダグダ”でそれに流される日本国民も三流になりました。もうコメントするのも嫌になります。ええぃ!投稿前の見直しもせず”送信”ボタンをポチッといってしまえ~。

  4. 旅行な、
    専用バスで見るのは欧米人、
    電車で見るのは韓国人、
    近所のスーパーで見るのは中国人、
    旅行先でビックリしてユータウンする日本人、
    どこへ行っても外国人、
    可愛い外人娘見つけて近づく俺、
    でした m(_._)m。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です