韓国経済、【いったいどことやっているんだ】北朝鮮 瀬取り続けている” 日本政府 安保理に通報

韓国経済、【いったいどことやっているんだ】北朝鮮 瀬取り続けている” 日本政府 安保理に通報

記事要約:日本政府が北朝鮮が未だに瀬取りを続けている疑いがあると国連安保理に通報したようだ。でも、瀬取りを行うには「相手」がいるんだよな。一体何処の国と瀬取りしているんだろうな。

とりあえず、韓国辺りが怪しい気がするな。管理人は韓国と北朝鮮が瀬取り現場を押さえられそうになったことに対して、日本の哨戒機に韓国の軍船がレーダー照射したと思っている。そもそも、無線に応じない時点でやましいことをしているとしか思えないという。

しかも、嘘だらけの主張で日本を批判する屑国家という。素直に認めて謝罪してればここまで酷いことになってなかったとおもうが、どの道、何をしていたかは明らかにする必要がある。日本政府は瀬取りしていると疑わしい現場の証拠をいくつかおさえていそうではあるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

“北朝鮮 瀬取り続けている” 日本政府 安保理に通報  

北朝鮮が洋上で物資を積み替える「瀬取り」を続けている疑いがあると日本政府が国連安全保障理事会に通報していたことがわかり、今後、安保理では制裁決議違反にあたる可能性があるとして協議が行われることになりそうです。 

安保理関係者によりますと、日本政府は去年11月、北朝鮮が関与した疑いがある2件の「瀬取り」の事例を安保理の北朝鮮制裁委員会に書簡で通報しました。 

書簡は、去年9月12日の深夜から13日の朝にかけて東シナ海の公海上で、北朝鮮船籍のタンカーにシンガポール船籍のタンカーが横付けされ、2隻の間にはホースがのびていたことから、石油精製品が移し替えられた疑いがあるとしています。 

また、同じ海域では、去年10月28日の午前と午後にも、制裁対象に指定されているタンカーにシンガポール船籍のタンカーが横付けされているのを確認したとして、北朝鮮が「瀬取り」を続けている疑いがあるとしています。 

安保理関係者によりますと、これらの事例は、ことし3月にも公表される制裁委員会の報告書に盛り込まれる見通しで、安保理では、今後、制裁決議違反にあたる可能性があるとして協議が行われることになりそうです。 

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190118/k10011782311000.html)

韓国経済、【いったいどことやっているんだ】北朝鮮 瀬取り続けている” 日本政府 安保理に通報」への16件のフィードバック

  1. そうそう、そのやり方ですよ。
    相手が一方的にゴネているだけですが二国間で決着付きませんし、そもそも決着付けていい問題じゃない。国際的な話し合いで決めた制裁を、一国だけ破っている疑惑があるわけですからね。最早全世界的大問題なわけですよ。

    それを言い出すと、内外のアカどもは「告げ口するな」だの「自国で解決できないのか」だの言うわけですがね。事の重大さがまるでわかっちゃいない。あの国が喧嘩売ってる相手が日本だけじゃないってことが、全く目に入らないんですよ。

    だったら「友好のためにも水に流せ(要は黙れ)」って言うんでしょうけど、そんなことしたら日本が共謀したことになって世界を敵に回す羽目になる。そんな絶望的な状況が、連中の望みなのでしょうか。度し難い。全くもって度し難い。

  2. どうなんでしょう?
    もしかして、哨戒機が瀬取りの証拠映像でも取ってたんですかね?
    軍事系に詳しく無いのですが、哨戒機は探索用のモノですよね?
    それなら軍艦に見つかる前にある程度の映像押さえてると考えていいものでしょうか?
    まだ、名指しは避けていますが、そういうことなら強すぎる一撃ですね
    当然、韓国も国連制裁対象でしょう

  3. あれ?国連お墨付きの南朝鮮への経済制裁が出来るのですか?w
    阿鼻叫喚が聞こえるww

    1. これ、何十年も前から韓国が騒ぎ立てるも否定されてきた、いわば使い古しの案件です。ここへ来てその機関が急に日本に強弁するのは、主要メンバーが韓国に乗っ取られたかなと思っています。いやな感じです。

  4. 歴史歪曲禁止法のことも是非取り上げてください。
    お互いの立場、相手の視点で見ることで、必ずしも全て自分たちが真実とは思わないようにしよう、という視点で今までの日韓関係を歯がゆくも見てました。
    しかし、この法案が韓国で通ったらもう目も当てられません。
    韓国の人も全てが反日ではないと思います。でもそんな人も駆逐する韓国政府の政策にはヘドが出そうです。悔しいです!!
    だから、どんどん声を上げて日本国内で問題提起して本気でいかないと、未来が不安でならないです。

    1. 自分の血を流してでもその場を打開しようという勇気
      それが無いならいくら親日を叫ぼうが反日と同義。

      もうそこまで来てるんですよ、日韓関係は。

    2. 歴史歪曲禁止法なんて、取り上げたら、ツッコミどころ多すぎて、突っ込んでる間にすぐ、コメントの文字数オーバーしますよ。
      世界史とウリナラファンタジー付き合わせたら、どっちが歪曲しているか直ぐ分かるでしょうに、
      世界一優秀な韓国人がなぜか被害者になってばかり、ロジックが成り立たない。
      ロジック理解出来たら、無茶苦茶な嘘つけないかw

    3. コメントありがとうございます。

      最近の韓国を見ていると、もう、駄目だと思いますよ。反日イデオロギーの克服どころか、まったく真逆に進んでいるので、正直に言うと、韓国人のいない世界に旅立ちたいてところですね。そんな世界線があればいいんですけどね。

    4. コメントありがとうございます。

      情報を貰えるのは管理人としてはありがたいのですが、ソースが違う可能性があるので、何か取り上げて欲しいことがあれば、その記事のリンクを張っていただけるとありがたいです。議論するにはまず、情報の共有から始めて行かないと意見がどうとかいうより、認識の差異が生じてしまうので。

      それで、記事に取り上げるか、取り上げないかは管理人の自由ですが、別に管理人が取り上げないから読者様と議論するなという話でもないです。コメント欄は自由に使ってくださって結構です。まずはここを閲覧している読者様との情報の共有からした方が良いと思います。皆さん、全員が韓国通というわけではないですからね。今日、なんとなくこのサイトを初めて閲覧したという人もいると思いますので。

  5. >いっそく様 失礼ながら。日本国内で騒いでまとまったら内政干渉しよう。といっているのですか?歴史について両国で協議して歪曲したり、ごねてお金を取る余地を与えようと考えてるのですか?日韓友好を希求しているように見受けられますが、今までどおり用日論や2トラック外交に食い物にされるだけです。私達はレーダーを向けられ、竹島を踏みにじられているのです。彼等の口を開く度に変わる主張に耳を貸す立場にありません。

    1. すいません自分には全くそのような意図を感じることが出来なかったのですが、どの文脈から日韓友好を望んでいるように感じたのでしょうか?
      自分としては、あり得ない思考を楽しむネタとしては、一弄りしてもいいとは思いますが、
      あと全ての日本人が嫌韓で無いように、全ての韓国人が反日ではないと思っています。

  6. >七氏様 コメントありがとうございます。自分の早合点かもしれませんが、他国の(審議中かもですが)法律に、政策に干渉しようとしてるようにみえます。そして韓国の政権の歴史固定化を防ごう、と。そのために日本から声を上げて。あくまでも対話で。違う気がします。歴史は過去のもので既に決まっているものでしょう?友好を目指すための協議は必要ないはずです。

  7. 度々失礼します。管理人さんが決めることですが、私も取り上げること自体は知識を深められて良いと思っております。

  8. 皆様ご意見ありがとうございます。
    私は日韓友好がいいと思いますが、今までの韓国の行動から現実問題無理だと思いますし、断交やむなし。ただ軍事衝突はいけない、というスタンスです。反日でも政策に干渉しようとも考えてません。ただ、自分の文章を読んで不快にさせてしまったのでしたら申し訳ありません。
    このコメント欄でも同様に、色々な意見がある中で、色々いいあえる、そのような環境でなければ、よりよい答えは見つからないと思うんです。しかし、それすら国の法案によって口封じすることは何というか悔しいんですよね。だからコメをさせてもらった次第です。

  9. >いっそく様 昨夜は失礼しました。自由な議論ができる場は大事だと私も考えます。正しいと思う事を(他人が不快に思うか気にせず)萎縮することなく発信して頂けると有難いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です