〔ゆっくり解説〕ゆっくりがホタテ御殿を斬る!業者「年収3000万維持したいから政府は毎回、国民の血税で全部買い取って!」→ゆっくり「日本人に意図的に不利益を与えていた業者が酷すぎる!全て廃業しろ!」

■記事台本

東京電力福島第一原子力発電所の処理水放出をめぐる 中国政府の禁輸措置から1カ月が経過し、 日本国内では禁輸によりだぶついたホタテなどの 海産物を支援する動きが、国民の間で盛り上がっている。 その一方で、かつての牛海綿状脳症(BSE)問題の時のように 「焼け太り」が起きるのではないか、という不安の声が増幅。

「多少価格が安くなっても、国内向けに売ろう」という姿勢が 当の漁業関係者から伝わってこないことに加え、 中国にホタテを売って「ホタテ御殿」を建て、 相当な年収を稼いでいた業者がいるからだ。

事実、SNSではホタテ業者バッシングが目立つ。

「年収3000万円以上のホタテ業者、 国からの税金で助けてもらおうと必死」 「国が全量買い取れ、あのさあ、そんな商売ある訳ないだろう」 「ホタテ業者は適正価格で売りたくない。 中国が買ってくれた値段で国が買い取れということか」 後は省略。ニュースは以上だ。

では、ゆっくりれいむが斬るわよ。

日本人を完全に放置しておいて、自分らが困ったら国の税金で 助けてもらう?しかも、年収3000万円は維持したいて。 さっさと廃業してどうぞ。 ここまで酷いとは思わなかったけど、本当、舐めてるわね。 案の定、こういう業者のせいで日本人が不利益を被っていたと。

〔ゆっくり解説〕ゆっくりがホタテ御殿を斬る!業者「年収3000万維持したいから政府は毎回、国民の血税で全部買い取って!」→ゆっくり「日本人に意図的に不利益を与えていた業者が酷すぎる!全て廃業しろ!」」への5件のフィードバック

  1. 年収3000万円、、羨ましくて顎がバズれるわ!全量買い取りは国民の反対デモが強いから実現しようものなら、自民党には凄まじい反発が沸き起こるだろうな。只民意とは逆をいく岸田政権がどん
    な反応するかは、お楽しみだな。やつらは票になればなんでもありだもんね。さもしい根性は筋金入りだからな。令和のホタテ騒動だな。バカじゃねえの!

  2. 図々しい奴とはこのような業者を言うんでしょう。自分たちの利益のみを主張して他人のことはお構え無しです。思えば今の世の中に多くなった”モンスターペアレント”や”カスタマーハラスメント”騒動と同じです。理不尽な要求や苦情を当然のように訴える自己中心的な人は徐々に周りの人は離れ避けるようになり最後に誰も残らない寂しい人になります。海外にもあるでしょ中国の「一帯一路」の金に目が眩み中国の傀儡と成り果て気付いた時はすでに手遅れで他国に助けを求めても何処も相手にしてくれないような国が。

  3. 普段はガッポガッポ儲けていて、イザ風向きが変わり儲けられなくなったら、政府に縁もゆかりもない我々国民の血税を使って保証しろ?では普段安い給料で使われて税金を踏んだ繰られて、少し不景気になったら即首切りの我々はどうなる?勝手なことばかり言うんじゃネーヨ!と言いたい。

    1. 自分の二親は戦争中支那大陸で知り合った。親父は兵隊で母親は軍属のタイピストであった。慰安婦ではなくて、、。母の実家は大きな百姓で、女学校やタイピスト学校に行き、何をとち狂ったか戦時支那に渡った。其処でビンボー人の息子の親父に出会い、又もやとち狂い此れと結婚してしまった。金持ちの娘だからビンボーの怖さの何たるかを知らなかったのだろう。戦後自分が産まれ、ビンボートタン屋根のあばら屋で育ち、(近所は立派な瓦葺きの家)今に至っている。これ迄の自分の不幸な人生は日本が中国と戦争を遣り二人が出会ってしまったのが原因であるので政府に補償をして欲しい。欲は言わない。五千万円でいいか?、、とホタテ貝で儲けていて尚且つ政府に補償を求める業者に言いたい。あんたらがそう言うのなら俺だってこう言えるのでないの?と。

      1. 貴方のコメントは、親父に対する恨みツラミに満ちている。たとえ、親父さんが浮気を繰り返した人物にせよ、自分がお袋さんを楽にさせるとか、妹さんを幸せにするとかの気持ちが持てないのでしょうか。親の結婚をトチ狂いといい、自らの家をトタンの貧乏と表現し、他人を羨む。自分の努力は何処にあるのですか?結婚出来なかったのは親のせいじゃない。貴方自身の努力不足だと思う。貴方の人間としての魅力があれば貧乏でもいつかは幸せになれると信じるのが女です。事故を起こしたのも他人のせい。貧乏したのも親のせい。結婚できなかったのも親のせい、、ですか?いつも貴方のコメントを拝見してますが、だろう、、が多い。かもしれないも多いですね?70も過ぎた人には厳しい意見ですがひとを恨んだり、羨むのはもったいない人生です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です