■記事台本
ニュース要約
米大リーグ、ア・リーグ15球団のレギュラーシーズン全日程が 1日(日本時間2日)に終了し、44本塁打を放った エンゼルス・大谷翔平投手(29)の日本人初となる 本塁打王が確定した。 大谷は「MLBでこれまで活躍された偉大な日本人選手たちのことを 考えると大変恐縮であり光栄なことです。 この目標を達成するのに協力してくれたチームメイト、 コーチングスタッフ、ファンに感謝します」とコメントした。
パワーで勝ることは不可能とも言われたが、二刀流で常識を 覆し続けてきた大谷らしく、ホームランキングに輝いた。(少し省略)
7月も月間9発で2か月連続の月間MVPに輝く活躍。 だが、8月は5発に終わり、23日の本拠地・レッズ戦後には 右肘内側側副靱帯(じんたい)損傷が発覚した。 その後は打者に専念したが、同23日の44号を最後に 10試合、48打席連続出本塁打が出ず、 9月4日の試合前のフリー打撃で右脇腹を痛めて その後の試合を欠場。復帰を目指したが、 かなわずに同19日に右肘手術を受けて今季の出場を終えた。
では、ゆっくりれいむが斬るわよ。
MVPもいけそう。凄いとしか言いようがないわ! でも、ピッチャーも、バッターもできる二刀流てすごいわ。 これからの活躍も期待しています。
大谷翔平選手が二刀流でホームラン王を獲得するとは!まさにこれこそが異次元の活躍です。岸田首相の使う薄ぺらな異次元とは雲泥の差です誰か本当の異次元の使い方を岸田首相に教えてやって下さい。