〔ゆっくり解説〕3分でゆっくりが「しょせん芸能界のスキャンダル」ジャニーズ性加害を軽視 東京新聞、沈黙責任認めた「反省記事」が話題を斬る!→ゆっくり「いつも忖度ばかりのくせに嘘八百並べただけ!」

■記事台本

マスコミへの批判も高まったため、高裁判決時に裁判を 担当していた複数の記者に聞くと、「まったく覚えていない」と 話したという。記事化の不利益があったわけではなく、「しょせん芸能界のスキャンダル」と軽視していたため、 記憶に残らなかったとした。

芸能記者も、 批判的な記事を出すとやりにくいだろうなと認めたものの、 ジャニーズ事務所への忖度は否定した。 しかし、記事では、「忖度がなかったからといって 免罪されるわけではありません」と認めた。 そして、未成年者の性被害は人権問題だとして、 「沈黙」の責任を考えると、「報道に携わる者としては 問題とすら思わなかったことは深刻です」と断じた。

今後は、「その人権意識の低さを反省」し、 「弱者に寄り添った報道を続けることを約束します」と 締め括っている。

ニュースは以上だ。 では、ゆっくりれいむが斬るわよ!

何が反省文よ。良くもここまで嘘八百並べたてたものね。

被害者は数百人以上よ。とてもマスコミが知らないわけないじゃない。テレビではジャニーズは視聴率が取れるドル箱だから、 事務所のスキャンダルなんて見て見ぬ振りしてきた。

誰が見ても忖度です。こんな嘘で国民を騙せるとか。 本気で思ってるから日本のマスメディアは一般人の常識すら 持ち合わせてない低レベルなのよ。

だから、マスゴミと批判されるわけよ。 そもそも、日本のマスコミはまだジャニーズの性被害が 単なるスキャンダルレベルとか思い込んでるのかしら。 これは世紀のスキャンダルよ。どう見ても。 正直、毎回、取り上げて突っ込みたいぐらいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です